▼はじめまして!動画制作グループ「Ger(ゲル)」です!

はじめまして。千葉県は柏市で動画制作をしているグループ「Ger」と申します!

▼「Ger」って何?

もともと高校で放送部として、校内放送や動画制作を行ってきたメンバーです。
今回ドラマを制作するにあたり、「放送部」という枠を超えて幅広く校内から参加していただけるメンバーを募りたいということで新たなグループを立ち上げました。

▼今までは何をしてたの?

放送部は1950年ごろに創部され、高校の中でも歴史がある部です。しかし20世紀の終わりごろに部員数が減少。活動を休止してしまいます。
2013年に部員が集まり活動を再開……したものの、機材やノウハウがなく大会に映像を提出することすらままならない状況でした。

それから3年の時が過ぎ、ついにノウハウが溜まり環境が整いました

「どうせ作るなら、全国大会で優勝できる作品を!」

完成の暁には、毎年夏頃に開催されている「NHKコンクール」に学校代表として提出しようと考えております。

▼どんなドラマを作るの?―ドラマのあらすじを紹介

主人公「拓海」が入学した高校ではなにやら「ホウソウ部」が有名らしい。映画好きで放送にもともと少し興味のあった拓海はホウソウ部を見学することにした。だがそこにあった光景は拓海が予想だにしないもので、固定観念を覆す新しい「ホウソウ部」だった…。

(変更の可能性あり)

▼なんでクラウドファンディングを?

前述の通り、私たちは3年間でノウハウを溜めることができました。
しかし、機材が動画制作をするにあたって性能が悪く、使い物になりません…
(グラフィックボード非搭載のデスクトップパソコンなど)

また、小道具等に回せる資金が非常に不足しています…

高校生という立場上資金を集めることが難しいですが、全国と競争できるような映像を作るには、やはり機材や小道具等の購入が必須になってしまいます。

何としても動画制作を成功させたい、その思いでクラウドファンディングを利用させていただきました。

▼資金の使い道は?

・機材(グラフィックボード購入など設備投資)
・小道具等
に使わせていただこうと考えております。

▼リターンについて

支援いただいた全ての方に、メンバー全員のメッセージの入った感謝状と完成したドラマのDVDをお送りさせて頂きます。

▼協力お待ちしております!

たくさんの支援をいただければより良い作品ができると思います。
みなさんの期待を裏切らないように全身全霊で制作に努めますのでよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください