プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶▼

こんにちは!

私たちは青森と東京で遠距離恋愛中のダリくんとあいぼんです!

大学のお休み中にヒッチハイクで色んなところに行っています。


昨年もいろんな場所に行き、たくさんの優しさに溢れた旅をしました。

その中でも特に濃い時間を過ごし、夏も冬も行ったのは長野県!!

 

 いつもお家に泊めてくれて美味しいご飯やおやつを作ってくれる方、

鍵をくれてお家に泊まらせてくれた方、

ヒッチハイクで乗せてくれて手作りのお皿をプレゼントしてくれた方、

いつも温かく迎え入れてくれる方、

夏も冬も泊まりに行った大好きなゲストハウスの方、

ヒッチハイク中にお世話になる足湯の方、

サンタの格好をしていたらポテトの詰め合わせをくれた方、

ゆで卵やおかきをくれる温泉の方…etc


こんな素敵な人たちに私たちはたくさんの愛をもらいました。

 

なので今年のクリスマスは私たちがサンタさんになって、

だいすきなみなさんにプレゼントを届けに行きたいです(o^^o)

 

でも、、、想いはあるのにお金がない!笑

じゃあ、共感してくれた方々にもサンタさんになってもらって

お金も集められるクラウドファンディングをしよう!

ということで、クラウドファンディングに初挑戦しました。

 

▼資金の使い道▼

長野の素敵な人たち約15名へのプレゼント代♡

リターンは3,000円のみです!

 

▼わたしたちの想い▼

「pay it forward」という言葉をご存じですか(o^^o)?

「次へ回せ」いただいた恩をまた別の誰かに渡すという恩送りを表す言葉です。

わたしたちはヒッチハイクを通して本当にたくさんのご恩をいただきました。

 

誰かに何かを与える喜びほど、大きな喜びはきっとない。

誰かが笑顔になることで、それをみた人も笑顔になる。

こうしてしあわせ満ちた連鎖はうまれてゆくのだと思いました。

 

誰かのギフトが、また誰かへのギフトに。

 

そんなギフトエコノミーの世界をわたしたちは創っていきたい。

その第一歩が今回のクラウドファンディングです。

サンタさんとなって応援してくださるみなさんと一緒に

笑顔の連鎖をつないでいきたいと思います!!

↑長野朝日テレビさんの番組に映ったときの動画です(o^^o)

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください