プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

普段「Takuzooo」という名前でYouTube活動をしています。YouTubeの内容としてはファッション紹介をメインコンテンツとして配信しています。特に最近はやりの「THE NORTH FACE」のアイテムを紹介していてチャンネル開設から半年(現在2019年4月9日)でチャンネル登録者数2万5千人ほどの方に登録して頂きました。

僕のデビュー作とも言える一番最初に僕の中でバズった動画がこちらの動画です。


前職で公立の教員を5年間やっていて、3年間付き合った彼女と結婚した直後に

僕自身が「うつ病」を発症して3ヶ月の休職後、教員を退職してYouTube活動を始めました。


今でも子供が好きな気持ちに変わりはないので自分のなりの教育との関わり方を模索しております。


「元教員」「うつ公表」「 YouTubeでノースフェイス紹介」と前例のない事ばかりをやって今後も自分のやりたい事に突き進むつもりでいてます。


そんな僕の日常を映しているのが YouTubeの「Takuzooo」というチャンネルです。

夫婦の何気ないやり取り・ひどい寝癖・自分の好きな服の紹介などありのままのライフスタイルを今後も継続して行くつもりです。


▼このプロジェクトで実現したい事


自分が好きなことが共通する人が一緒になって


「同じ時間を共有したり」「何かお互いに刺激を受けたり」「気分が楽になったり」

する場所になれば幸いだと思ってます。

特に YouTubeでは僕からの一方通行なのでこのオンラインサロンでは、何か伝えたい人や何かつぶやきたい人が自由に発言したりできる環境になれば嬉しいと思ってます。


具体的には(Facebook非公開グループにて)

【ノース部】なら・・・

・ノースフェイスの新作などについて話す。

・旅行や登山などの時にどれが一番役にたったなどの経験談をそれぞれがお互いに発言・または他の方の意見を参考にする。

・新作で並ぶ際には「誰か一緒に並ぼう」的な感じでノースが好きという共通点から仲良くなっちゃえば面白い。

・新作で並んだ後に軽く雑談会なんて面白そうだなと思います。

・僕は関西なので関東や遠方にはなかなか行けませんが僕抜きでオンラインサロンメンバーで集まっちゃって下さい。(僕がそちらに行った時は仲間に入れて下さいね。)


【メンタル部】なら・・・

・自分の経験談

・服薬について(種類・効果等)

・家族からのアドバイスなど

・発言しなくても同じ闘病している仲間がいると言う事に気づける。


【発信部】なら・・・

・発信をしていて感じた事共有

・特に効果的だった発信を共有

・自分と同じように発信している仲間を見てモチベーションを高める


【教育部】なら・・・

・全国の先生方の授業を(略案や指導案)共有。(もちろん個人情報保護は必ず行う)

・サロンメンバー内だけの教材庫を作る

・自分の授業や同じ学校の教員の面白いアイデアを投稿

・保護者から見た教育、教員から見た教育の双方を理解する


という以上の事を現在は考えております。

あくまでも今後更に部活数は増える可能性はありますし、サロンメンバーからの要望でガンガン部活は増やして行きたいと思います。


そして楽しむために作ったサロンなので、学びよりは楽しさを感じてもらえればタクゾーはとても喜びます。



※人数制限なし

▼パトロンへのリターンについて

・Facebookの非公開グループに参加

・毎月1度、タクゾーが全国のサロンメンバーの県に会いに行きますので公共の場所で一緒に飲みましょう(タクゾーの交通費・宿泊費はリターンに含まれてます)



▼タクゾーの全校集会の「校則」

以下に該当する方は強制退会の対象となります

・批判や否定だけ禁止(代替えの意見・案はOK)

・セクハラ・パワハラ等の禁止

・ビジネスや宗教などあらゆる勧誘の禁止


▼タクゾーのSNS

・Instagram https://www.instagram.com/takuzooo6/?hl=ja

・Twitter  https://twitter.com/takuzooo6

・ YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjSeXbXh2BS-ErZO7a6ienQ


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、5営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。5営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は予定しておりません。

▼注意事項

・当オンラインサロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください

・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term







  • 活動報告

    パトロンになった頂いた方へ

    2019/04/10 10:43

    ▼パトロンになって頂いた方へパトロンになって頂いてありがとうございます。このままではグループに参加することができませんのでパトロンの手続きが終わった方は必ずFacebookのtakuzoooの全校集会の非公開グループに参加申請を行って下さい。全ての部活に加入して頂いても結構ですし、一つだけでも...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください