ポン煎餅を大量に製造し、チョコレート等でコーディングして美味しくて体にいい食品を全国に販売してまいりたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

このプロジェクトのリーダー、髙倉秀男は兵庫県の川西市で50年間酒類の卸&小売り続けて参りましたが、75歳となった現在、新しい起業:玄米ポン煎餅の製造販売を思い立ちました。いくつになっても新しいことにチャレンジしている限り青春だとの信念の元、挑戦を続けて参ります。

皆様の温かいご協力と応援を心よりお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

玄米ポン煎餅の製造販売を通じて、日本の美しい水田の維持拡大に寄与しながら、日本人の栄養状態の改善の為にお役に立ちたい。また、この川西の田舎に新しい雇用を生み出し、仕事に執念と情熱を燃やす若者を育成してまいりたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

酒類の販売を50年続けて一区切りついてきたので、ここで新しい仕事にチャレンジしようと思っていたところ、日本人は栄養失調状態にあるとのレポートを目にし愕然とし、何かお役に立てないかとこの事業を思い立ちました。

これまでの活動

この一年、玄米ポン煎餅の製造の為に何が必要か等基礎的な研究を行い、各機械メーカーや関連事業に従事されている皆様から色々ご指導を賜ってまいりました。

資金の使い道

玄米ポン煎餅を大量に製造できる機械の購入に充てさせていただきます。

リターンについて

1000円以上3000円未満ご協力いただいた方には、お礼メールをさせて頂きます。
3,000円以上ご協力いただいた方には、プロジェクト成功後1箱(ポン煎餅20枚程度)をお届けいたします。

実施スケジュール

1.保健所の許可 取得済み

2.製造のためのパート従業員及び営業社員を現在募集中

3.施策の為の機械 購入済み(写真の通り)

4.資金が集まり次第、大量に玄米ポン菓子を造れる機会を購入

5.8月を目処に製造販売を開始したい。(病院&介護施設等のニーズは調査済み)


最後に

70代半ばでの企業ですので、経営については自信があります。起業の趣旨に賛成し応援して下さる方々もたくさんおられますが、あと一歩の応援をお願いします。令和元年(英語ではビューティフルハーモニー)美しい日本の水田の維持発展に寄与すると共に、日本人を体の中から健康で綺麗にするために是非応援をお願い申し上げます。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください