とかく孤独になりがちな妊活をSNSでサポートします。期間は2カ月間。内容は経験19年の不妊カウンセラー・鍼灸師が作ったメニューを実践していただき、記入表を送ってもらい、激励・アドバイスします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

不妊専門の鍼灸師として19年、学会認定の不妊カウンセラーとして13年。約470名の方々の夢を叶えてきました。この間、「運動で卵子は若返る」という貴重な体験をしました。この体験を生かして、どうしたら「早く、安く」夢を実現できるのか、そのコツや実践の方法について、6冊の電子出版に書きました。

(購入されなくても内容が分かるように、意識して長い「紹介文」にしてあります。)

このプロジェクトで実現したいこと

企画の内容

・約20年の不妊専門の経験を生かした妊活記入シート(7種類)と要領案内をお送りします(ダウンロードもできますが、基本は郵送です)

・支援者(不妊の方)は、実践し、記入していただきます。毎週、SNSで写真をわたしに送っていただきます。

・わたしは、それにたいして、応援、励まし、アドバイスをします(頻度は4段階に分かれます)

・2月間で、一区切りです(ご希望の方は同じ条件で延長も予定しています)

目的

・孤独になりがちな妊活を、サポートの経験者として、ともに歩み、見守り、励まし、褒めるなどのサポートをいたします。


プロジェクトをやろうと思った理由

・十数年前に耳にした悲痛な言葉があります。「私はお金がないから体外受精は受けられない。だから子供は諦めます」

・その時すでに運動が体外受精の効果を上回るであろうということに気づいていたので、なんとかしたいと思ってきました。

・古希を迎えるにあたって、「妊娠年齢(卵子)は自分の力で若返らせることができる」それを伝えるまでは死ねないと思っています。

・直接お目にかかれない全国の不妊に悩む方に、「自分で若返る」ことと方法をお伝えし、ママになる応援をしたいと思ってきました。

・その第一歩としてこのプロジェクトを考えました。


これまでの活動

・これまでは直接会える方々に対して19年間、鍼灸師・不妊カウンセラーとして、妊活の応援をしてきました(鍼灸は現在、事実上休止中です)。

・ブログ「妊活のあなたの夢が叶うまで」  を公開

・その経験を活かして、ママになるコツを電子出版という形で6冊にまとめました。6冊がまとまっている頁はこちらからご覧になれます(アマゾン➡「本」➡「茂原祥一」でも検索できます。)

・このプロジェクトにともない、HP「不妊カウンセラー もーもーの妊活サポート」をリニューアルしました。


資金の使い道

・より多くの方々をサポートできるシステムを企画、研究、開発するための費用

・資料・郵便代、事務の方の人件費


リターンについて

2か月の間、あなたの妊活に寄り添います。

スタートまえに、こちらから妊活の記入用紙・要領案内を郵送します(HPからのダウンロードも可能です)。

支援者(妊活をされる方)が実践し、記入した用紙をSNSで毎週、こちらに送っていただきます。

それに対して、コメント、激励、アドバイスなどをいたします。

ご支援の額によって、4種類のリターンがあります。詳しくはリターンの頁をご覧ください。


実施スケジュール

・支援の申し込みをされた方から、順次妊活のサポートをはじめます。その後についてはリターンをご覧ください。


最後に

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンを必ずお届けします。

・夢:このプロジェクトはまだ若葉です。うまく行ったら、これを引き継ぎ、あるいは第2、第3のプロジェクトを続けていきたいと思っております。

・将来の理想は、体外受精でも夢が叶わなかった方々を、毎年、10、000人、自分の力でママになれるサポートのシステムをつくることです。

このプロジェクトはその第一弾です。なので、ぜひ、成功させたいです。

そうして、あなたがママになる第一歩となるよう頑張ります。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください