*初めまして*

神戸ゲストハウス「Minato⚓︎Hütte」オーナー橋本健寿と女将長谷裕紀と申します。

*プロジェクトのきっかけ*

思い出に残る旅を思い返した時、リゾートホテルや有名な観光地よりも、ゲストハウスで出会ったその土地土地の方との交流の方が印象深く思い出されます。そんなゲストハウスをオーナー女将両者、縁のある神戸に作りたいと常々考えていました。

今年2月に理想とする物件が見つかったため、オープン目指して日々奮闘しています。どうにか2・3階部分のゲストハウスは完成しましたが「Minato⚓︎Hütte」の顔とも言える1階部分のcafe&Bar部分を素敵な空間に創り上げたくプロジェクトに参加しました。

*これまでの活動*

神戸ゲストハウス「Minato⚓︎Hütte」は8月がら工事を始め、2F・3F部分はたくさんの方のご協力を得て、DIYで完成を迎えました。

11月中には保健所の方から営業許可を得ることができ、ゲストハウス部分はプレオープンをしています。

ここから先は1階部分、また4階のシェアハウス部分の製作に取り掛かります。

*資金の使い道*

このゲストハウスの顔とも言える1F部分のBARには、Hütte=山小屋らしく蒔ストーブを設置しようと考えています。おそらく神戸の飲食店では初の試みとなります。この蒔ストーブの購入費用及び店舗改装費、4階のシェアハウス改装費の一部に使用します。

*リターンについて*

無料1泊宿泊券や1週間滞在券、1ヶ月滞在券や1Fカフェバー部分の割引券。4階シェアハウス無料券などをご用意させていただきました。

 

*最後に*

低予算で可能な限り良いものを作るために、工夫を凝らし自分たちの手でDIYしていきますが、皆様のお力を少しでも貸していただけたらと思います。

「神戸に行こう!」は、もちろん「Minato⚓︎Hütteに泊まりに行こう!」そう言っていただけるような、皆様の心の minato、そして英気を養う山小屋=Hütteのような、ゲストハウスを創れたらと思います。その為には1FのCafe&Barの存在は必至です。どうぞ宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください