医療・スポーツ分野に興味がある、この分野を仕事にしたい学生が全国から集まるイベント。繋がりを作り、お互いの夢を応援しあう仲間と出会うことで“人生のきっかけ”となるイベントの第2回目を開催します。

プロジェクト本文

share fes代表:新倉 駿

【プロフィール】

履正社医療スポーツ専門学校鍼灸学科3年

新倉 駿(しんくら しゅん)

愛媛県出身の20歳です。

現在、大阪でトレーナー活動をメインに活動しております。

-主な過去の活動-

・スペイン研修

・ACミランキャンプ帯同

・台湾鍼灸研修

・TOKYO GAME SHOWブース出展(世界三大ゲームイベントの1つ。眼精疲労のケアを行うブースを出展)

など、トレーナーとしての活動をメインに学生生活を送っています。







【share fesとは】

医療・スポーツ分野に興味のある学生、この分野を仕事にしたい学生が全国から集まり、繋がりを作るイベントです。

share→共有、分け合う

festival→祭り          


上記の単語からshare fesというイベント名を名付けました。ざっくりと医療・スポーツに携わりたいと思っていてもさまざまな知識・情報が無ければ狭い世界しか知らずに社会人となってしまう。本当に自分がやりたいこと、就きたい職業にはなれない。

そんな先輩方の声を聞いたとき、学生のうちに準備をしておけば、自分の夢を実現できるのではないか。学生同士、情報を共有し、交換し、応援してくれる仲間がいれば夢の実現に近づくのではないかと思っています。



また、SNSの普及により、オンラインで繋がれる時代です。情報共有も簡単に出来る時代。だからこそオフラインで実際に会う事に需要を感じています。

同じような夢を持った仲間と直接繋がれる環境があれば…という自身の経験から企画しました。

また、私が地方(愛媛の田舎)出身ということもあり、田舎と都会の情報差をとても感じます。

進学で大阪に来たとき、大阪と愛媛の様々なギャップが激しく、カルチャーショックを受けたのを今でも覚えています…笑

しかし、地方にも良さはあります!その地方特有の文化があるからこそ、あえてギャップを利用すれば面白いことが出来るのではないかと思ったこと。そしてとある参加者との出会いから第2回目を福岡で開催します。




【なぜ福岡で開催するのか】

第1回目の大阪開催では100人を超える参加者が関東〜九州地方から集まりました。


しかし、九州地方から参加してくれた学生はわずか1人。

話を聞くと福岡には学生が活発に学校外の活動に参加したりする事がなく、彼はそこに疑問を感じていたそうです。

彼の夢が


『九州にスポーツ界の核を作る』


そのビジョンに共感し、何か出来ることはないか考えたときに、全国から熱い学生を福岡に集めれば九州が盛り上がるのではないかと思いました。

という経緯から第2回目を福岡で開催することにしました。


【福岡開催で生じる壁】

第1回目となる大阪開催ではアクセスも良く、多くの学生が参加してくれました。

事前に200人の学生に参加調査アンケートをしたところ、


半数近くが


参加費・交通費

によっては参加出来ない。と、答えていました。

そこで、その壁をできる限り低くしたいと考えた結果、クラウドファンディングで資金を調達しようと思いました。


資金の使い道

・参加者の交通費サポート

・イベント運営費(会場費等)



リターンについて

1000円    

・ 御礼のメッセージ


5000円   

・御礼のメッセージ (イベントの写真を添えます)


10000円 

 ・御礼のメッセージ

 ・エンドロールに名前記載


30000円   

・御礼のメッセージ

・エンドロールに名前記載

Twitterでの宣伝権利

※宣伝内容を記載し、私のアカウントで投稿します。イベント参加者による拡散を提供します。内容は要相談。(50RT以上を提供します。)

→社会的に不適切な内容・誹謗中傷などはお断りさせていただきます。


50000円   

・御礼のメッセージ

・エンドロールに名前記載

 ・Twitterでの宣伝権利※1

※1 宣伝内容を記載し、私のアカウントで投稿します。イベント参加者による拡散を提供します。内容は要相談。(100RT以上を提供します。)

→社会的に不適切な内容・誹謗中傷などはお断りさせていただきます。

イベント当日の宣伝権利※2

※2 学生向けに宣伝したい事を私が代わりに当日、宣伝致します。

→社会的に不適切な内容・誹謗中傷などはお断りさせていただきます。


※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。



30000円、50000円を支援していただいた方。

share fesのLINEグループには約300人の学生が参加しています。支援者の方へのリターンとして、私のTwitterのアカウントで宣伝して欲しい内容を投稿します。

RTの目安としては、

30000円   50RT以上

50000円   100RT以上

を、学生による拡散をお約束します。

約束出来る根拠としましては、LINEグループへ参加してくれた学生とは1人1人と必ずLINEを通し、やり取りをした上で参加していただいています。信頼関係も築けているので今回のリターンへの理解度も高いからです。





実施スケジュール

開催日:6月2日(日)

場所:博多or天神辺り


GWに現地の下見に行くので、まだ明確な時間、場所等のスケジュールは確定しておりません。



最後に

参加者も学生、運営も学生で、医療・スポーツ分野の学生が集まるイベントとしてはかなり大規模です。

同じような夢を持った学生が繋がる事で、お互いを応援しあい、高め合う事で夢を実現させるための準備が出来る。


オンラインで繋がれる時代だからこそ、オフラインでの繋がりを。


以上が私がshare fesに込めた想いと、今回クラファンをする理由です。

これからの日本の未来を背負っていく若者を応援してくださる方の支援をお待ちしております。


All-in方式で行います。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


使用している画像に関しては使用許可を得ています。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください