京都市内、河原町の同時代ギャラリーで2019年6月ごろに生花を使ったポートレート撮影会と過去作品展示会を開催したいです!支援くださった方にはオーダーメイドで生花で背景を創るポートレート撮影をし、データのお渡しをさせて頂きます。世界で一つだけの写真をお撮りします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

京都市在住30歳女性です。

過去はお花屋さんでウェディング装花やフラワーアレンジメントを作成する仕事をしていました。

趣味が高じて今はウェディングフォトのお仕事をしています。「お花と女性」のテーマで3年間撮り続けています。

このプロジェクトで実現したいこと

一人一人のイメージに合わせた生花の背景をコーディネートしたオーダーメイドポートレート撮影会というアイデアを試してみたいです!当日は会場に色とりどりの生花を用意し、その中から好きな花を選んで背景を作ってもらえます。

ポーズや表情などお手伝いするので、一般の方でも興味があったら参加してみてほしいです。

初めての思いつきなので、どんなイベントになるか未知ですが、今一番やってみたいことです!

沢山の方とご縁があって、撮影させて頂けることを楽しみにしています!


プロジェクトをやろうと思った理由

もっと沢山の被写体の方にお会いしたいからです!そしてもっと沢山の方に活動を見てもらいたいです!


これまでの活動
akegata.akemiのインスタグラム

インスタグラムにて今まで撮影した作品を載せております。展示会ではこちらのプリント版に加え、未公開の写真も展示いたします。

モデルさんは友人をはじめ、インスタグラムで繋がった一般大学生や社会人の方です。

インスタ映えの少し先を行く、オーダーメイドポートレート写真を文化にしたいなと思って活動しています!




資金の使い道

同時代ギャラリー5日間レンタル 18万円

DM代 3万円

展示会用写真プリント、パネル作成代5万円

撮影会用生花4万円

合計30万円宜しくお願い致します!

リターンについて

支援頂いた方には当日京都のギャラリーにお越し頂けば、お好きな花やインテリアを選んで頂き、オーダーメイド背景で私が撮影をさせて頂きます!20分間の撮影時間を設けますので、その中で撮った写真は全てデータをお渡しします。


実施スケジュール

2019年6月の5日間、うち2日間に撮影会を実施


最後に

可愛い女性、かっこいい男性と綺麗なお花が好きで、総てを一つにした時の感動を味わいたくて、3年間お花を使ったポートレートを撮り続けています。現在80名程の方とご縁があり、写真を撮らせて頂いたので、一つの区切りとして展示会をしたいと思います!

どれも瑞々しい時間が詰まった作品になっており、毎回が私がトキメキながら撮った写真たちです。被写体は一般大学生から主婦さんまで様々!普通の女性の美しさを感じて、私もこんなに変身出来るかも?と感じて欲しい!

そして感じたら、そのまま撮影会に参加してみて欲しい!やってみたい気持ちをすぐその場でチャレンジ出来るように撮影ブースも設置します。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください