山口を中心に活動しているツーリングチームClub appaloosaです。山口には、数多くのツーリングスポットがあります。このツーリングスポットを盛り上げるガレージカフェを作って、もっと多くの人に山口にツーリングを楽しんでもらいたいとおもっています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!

数多くのプロジェクトの中から当プロジェクトを見ていただきありがとうございます。

私は、ツーリングチームClub appaloosaに所属しているhiroともうします。

Club appaloosaは、人との出会いと、最高の思い出を作ることを目的に結成されたチームです。

山口県の観光スポット等をツーリングし、写真や、動画を、ツイッターやユーチューブで配信し非公式に山口宣伝活動をしています。

https://youtu.be/ofTCXhXWKV8


このプロジェクトで実現したいこと

今回企画したプロジェクトは、山口県内のライダーや、県外からのライダーが、集まって、情報交換や、休憩、愛車自慢のできる、コミュニティースペースを作りたいと思い企画しました。コンセプトは、ガレージカフェ!

バイク乗りの憩いの場を是非山口市に作りたいです。




私たちの地域のご紹介

山口市は、市内に湯田温泉という温泉街があり、少し足を運べば、秋吉台カルスト台地や、角島と言った素晴らしいツーリングスポットが数多くあります。さらに、地元の人間しか行かない絶景ビューもあるので、県外のバイク乗りにも、是非走ってもらいたいです。

プロジェクトを立ち上げた背景

私は、福岡出身で、Club appaloosaの代表も佐賀出身です。他県から移住してきて、山口の素晴らしさを毎回感じながらツーリングしています。

しかし、熊本の阿蘇や、北海道に比べると知名度が低い上に、ツーリングルート上に目立ったバイクスポットもありません。

バイク乗りが集まれるカフェがあったら、もっともっとツーリングが楽しくなるんじゃないか、新しいバイク仲間が増えるんじゃないか!

そして何より山口に向かって走る人が増えるんじゃないかと思っい企画しました。



資金の使い道・実施スケジュール

集まった支援金をは、店舗の確保と改装に使います。

改装に関しては、DIYで行うので、動画当も公開していこうとかんがえています。

オープン目標2020年1月

確保して頂いてる物件の契約に40万円

内装はDIYですが、設備等を考えると、役50万円です。

残りが予備資金(予定の物件が、先に契約されてしまった場合もしくは、設備投資が予定よりいる場合)

予定通りにいけば、初期の運転資金にまわします。

場所は、山口県山口市黒川の予定です。


リターンのご紹介

リターンは、感謝を込めて一つ一つ丁寧にお送りさせていただきます。

​​

プロジェクトの期間終了後8月にリターンを発送します。

最後に

必ず実現します。

そして、山口のバイクシーンを熱く盛り上げていきたいと思います。

業務形態は、カフェですが、バイク乗り同士のコミュニケーションの場になればいいなと思います。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください