はじめに・ご挨拶

2019年4月より始動した社会人フットボールチーム 「Canale小樽」です。今年度は、道央・道北ブロックリーグに参戦。3年以内の北海道サッカーリーグ昇格を目標にし、ブロックリーグ決勝大会進出を目指しています。愛されるチーム・応援されるチームになることを大切に地域への貢献活動や地域活性のツールとして
スポーツを通じて地域住民・企業などと連携を図りながら自分たちにしかできない行動をしていきます。

このプロジェクトで実現したいこと

運動に興味を持った子供達が増えること。
人と人とのコミュニケーションが生まれること。
スポーツを通じた地域活性。

私たちの地域のご紹介

北海道小樽市。
観光都市として人気のある地域で、歴史的建造物が数多く存在しています。
チーム名の由来にもなった小樽運河も観光スポットとして有名。
近年の人口は社会減少のみならず、少子高齢化による自然減少が拡大しているのが現状です。
夜には花銀通りと言われている飲食街で昔ながらのスナックでママとお話しするのも
オススメです。

プロジェクトを立ち上げた背景
我々チームテーマの1つに「小樽を代表するチーム」があります。
代表になるとは何か?!
1人でも多くの方の日常になること。
フットボールを通じチャレンジすること・考えること
そこでの学びから子供達が心身ともに成長・発達するよう助長し、
小樽活性に結びつきたいと思っています。

これまでの活動

4月より正式にクラブチームとしての活動がスタートしたばかりです。
リーグ戦は5月に開幕します。
ここまでの過程の中では地域団体が主催をしているイベントのボランティアスタッフとして参加をしてきました。

資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道:
・活動用3号球ボール(30個)
・活動用ミニボール(10個)
・リターン代(メッセージカード・ボール・練習着・アルバム・ユニフォーム)
・郵送代
・手数料
内訳:ボール30個=64800円
   ミニボール10個=17280円
   アルバム=10000円
   レプリカ練習着3着=13608円
   レプリカユニフォーム3着=21600円
                 合計127288円+メッセージカード代・郵送代・手数料


練習着サイズ
Sサイズ(着丈67cm.身幅48cm)
着用モデル(168cm.63kg)

Mサイズ(着丈69cm.身幅50cm)
着用モデル(176cm.70kg)

Lサイズ(着丈71cm.身幅52cm)
着用モデル(183cm.62kg)

ユニフォームサイズ
Sサイズ(着丈69cm.身幅52cm)
<Sサイズ着用モデル(168cm.63kg)>

Mサイズ(着丈71cm.身幅54cm)
<Mサイズ着用モデル(176cm.70kg)>

Lサイズ(着丈73cm.身幅57cm)
<Lサイズ着用モデル(172cm.70kg)>

実施スケジュール:
5月よりチーム活動の一環として保育園・幼稚園への出前授業を行なっていきます。
そこで今シーズン(2019.4~2020.3)
「20校」の施設訪問を目標に掲げています。


最後に

Canale小樽の活動を通じてメンバー・メンバーの家族・メンバーの大切な人
Canale小樽に関わる全ての関係者が幸せになること、また小樽市民の皆様に愛され、応援されるチームとなるべく活動していきます。
また、メンバーが活動を通じて、社会人としての自立・成長し、より良い人間形成の場として
小樽を盛り上げていける存在を目指していきます!
*掲載している写真は全て承諾を得ております

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください