▼このプロジェクトで実現したいこと

ロシア語を学びたい。でも、ロシア語には、英語のように充実した教材はありません。特に正しい発音を知る機会を得ることは非常に難しいと思います。

単語や文法を覚えても、正しい発音をしないと会話は成り立ちません。私自身も直面した問題です。にもかかわらず良い教材が無い。無いなら自分で作ってしまおうと。

でも、ただ作るだけではつまらないので、東京・早稲田にロシア人メイドカフェとして有名なItaCafeの『店長ナスチャん&Alyoセンパイ&うさぎ』3メイドの発音で学ぶ【ロシア語講座DVD・基本単語1000】にしようと考えました。

これにより、出身地や個人差による発音の違いまで知ることができます。また、眺めているだけでも楽しい美人揃いですから何度視聴しても飽きない教材です。

ItaCafeとは?

Twitter https://twitter.com/itacafe25d

Facebook https://www.facebook.com/itacafe25d/

▼資金の使い道

動画撮影

動画編集

DVD製作

メイド出演料

送料

▼最後に

このDVDなら、何度視聴しても飽きないはずです。そして、少しでも発音を覚えたら、ItaCafeに行って成果を披露してみると楽しさ倍増です。語学学習に苦労した者の一人として、皆様のロシア語の勉強の役に立てることを心より願っています。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください