現在撮影中の映画です。今回のコンセプトは「どなたでも楽しめる幕末映画」です!あまり時代劇っぽくならないようでも伝えたい部分はしっかりと盛り込んでおります。ラブコメかと思いきや硬派な内容を目指しており、女性へのエールにもなってます!

プロジェクト本文


乙女ゲーム好きなアラフォーが幕末の世にタイムスリップ!?

スイーツ映画に見せかけて意外と硬派でコメディな

どなたでも楽しめる幕末映画「幕末HEROES」!

あらすじ

主人公の花は会社で肩身の狭い日常を送っていた。

そんなある日、あることがきっかけでタイムスリップしてしまう。

乙女ゲーム好きの花はゲームの中の世界と勘違いしたまま坂本龍馬や沖田総司と出会う。

あれ?ここってガチの「幕末」なの・・・!?


このプロジェクトで実現したいこと

残す撮影日数もあと僅かですが、悔いなく映画を撮るためには

ロケ地やエキストラさんなどを豪華にしてクォリティアップを目指したいと思いました!


プロジェクトをやろうと思った理由

初めまして!監督・脚本・編集担当橋本知佳と申します。

元は役者で、東京で10年くらいやっておりました。

役者というと一見華やかですが、変な事務所や劇団に入り、無駄なお金や時間を費やした挙げ句、生活が出来ずに他の仕事をしながら役者を続け、疲弊し辞めていく者が私の周りにはほとんどでした。

ならばいっそ自分の力で一から好きなように脚本書いて映画を制作し、

特に事務所の力などは問わずにキャスティングし、

皆さんに楽しんで頂きたいというのが私の願いです。


何故幕末かと言うのは福島産まれなので新撰組などに馴染みがあり、

戊辰戦争から150年というところにロマンを感じ、

普段時代劇に興味が無い層にも幕末を気軽に知って頂けたらと思い筆を取りました。


資金の使い道

ロケ地代、衣装代、エキストラさんの交通費などに全て使います。


リターンについて

デザイナーとしても働いていたので

オリジナルポスターなどを制作いたします!


実施スケジュール

年内中に撮影、2019年末か2020年初めに編集を終わらせる予定です。


最後に

沢山のプロジェクトがある中、ご覧いただき誠に有難うございました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください