簡単・高品質・ハイテク!イギリス発ポップアップテントCINCH!(シンチ)。 ①設置&撤収が超カンタン! ②大雨や強風に強い防水&快適で本格派! ③スマホ充電ができるソーラーパネル搭載可能! 常識を覆すCINCH!が新作カラーでハブテントと登場。 *テントはサンドカラーのみとなります。

プロジェクト本文


CINCH!(シンチ)は数十秒でテント設置完了、雨や風、嵐にだって負けない高品質な素材と作りの本格派テント、スマホが充電できるソーラーパネルを搭載可能など、今までになかった全ての機能が揃った新感覚のハイブリッド・ポップアップテントです。
世界最大のクラウドファンディングにおいて、目標額の10倍以上となる総額約1億5千万円の資金調達に成功、日本のクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」でも目標額を大きく上回り、メディアで注目されました。

CINCH!の語源は「簡単・シンプル」、そして「確実なもの。」

生みの親であるジェイクは、足が不自由になってしまったアウトドア好きのお母さんのために、手間をかけずに簡単、だけど本格的なアウトドアライフを大切な人と楽しめるポップアップテントを作りたい!との想いでCINCH!を発明しました。そんなジェイクが日本の皆さんの期待に応えたい!とのことでCAMPFIREのクラウドファンディングキャンペーンにて、リクエストの多かったCINCH!テントカラーを一新、そしてハブテントを日本の皆さんにお届けすることを一大決心しました!!




日本の方々からフィードバックをいただき、CINCH!新作カラーで登場!
新作カラーは、ジェイクの故郷イギリスで、一番美しい夕日が見れるモアカムベイをイメージ、そして自然に溶け込むナチュラルテイストのサンドカラーを選び抜きました。

▼ジェイクの故郷、イギリスのモアカムベイ






今までになかった新感覚のポップアップテント。簡単なのに高品質、本格派アウトドアを体感できるハイブリッドで超優れモノのCINCH!はこれからのキャンプや野外フェスシーズンで大活躍すること間違いなし!
広々空間でアウトドアを楽しめる4人用テント、日本のアウトドアシーンでも人気のあるサンドカラーで登場!



4人用ポップアップテントのスマート機能マップ

4人用ポップアップテントの製品仕様



CINCH!の「隠し球」、日本の方々から一番リクエストが多かった、ハブテントが満を持してCAMPFIREに登場!
大人がテントの中で立てるくらいに天井が高く、四方の出入り口で通気性が良く、快適性抜群のハブテント。他にはないユニークな形コンパクトなサイズでアウトドアだけでなく、バーベキューや海水浴、ピクニックや運動会などのイベントなど、便利に活用できるハブテントです。

「ハブテント」の名前は、4人用テントと繋げると「連結テント」となり、中心部(ハブ)の役割を果たすことから付けられました。ハブテントだけで気軽にピクニック、テントを繋げて大人数で楽しむキャンプなどシチュエーションに合ったスタイルでお楽しみいただけます。



ハブテントについて

1、気軽に活用できて、設置&撤収が超カンタン!
外へ出かける機会が増えてくるこの季節、海水浴やBBQなどのイベントで日差しに対応できるハブテントがあれば、いろんなシチュエーションに役立ち、活用可能!
ポップアップ式なので設置はパッと開いて数十秒で超カンタン撤収しやすいカラーコード付きで設置と同じくラクラク簡単撤収、気軽なアウトドアに最適です。




2、開放感のある天井の高さと快適な空間を作れる四方の出入り口
通気性を良くする183cmある天井の高さメッシュシート付きの四方の出入り口で快適に過ごせます。
また、取り外しが可能なフロアシートなので水辺のアウトドアなどに最適です。





3、紫外線対策もバッチリ!安心のUPF30+
日差しが気になるアウトドアでも、ハブテントは紫外線カットのUPF30+の生地なので日焼けの心配無用!ハブテントはスマホ充電ができるソーラーパネルを搭載可能、晴れたアウトドアでCINCH!のハイテクポイントを活用してみるのもオススメです。



ハブテントのスマート機能マップ



ハブテントの製品仕様




「簡単・高品質・ハイテク」の他にもアウトドアには欠かせないCINCH!のハイブリッドでスマートな機能が盛り沢山!いろんなシチュエーションに合わせて活用してみてくださいね。



※ 4人用テントのみ対応可能となります。




※4人用テントのみ対応可能となります。







※LEDストラップをご使用の際の蓄電用のモバイルバッテリーは付属されておりません。お手持ちのものをお使いください。




※LEDランタンをご使用の際、単三電池が3本必要となります。電池は付属されておりません。




※LEDライトをご使用の際、単四電池が3本必要となります。電池は付属されておりません。










CINCH!はポップアップ式テントだから、 面倒なポールの組み立てがなく慣れてくると簡単に数十秒でテント設置可能、 時間をかけずに設置できるから、その分たくさん遊んで過ごせます。また、テント撤収しやすいカラーコード付きなので設置と同じく簡単に撤収も可能です。





"防水" "快適" を持ち合わせた本格派テント!CINCH!は大雨にも強い"防水テント"、また備え付けのペグやガイラインをセットすれば強風にだって負けません。CINCH!の"快適"ポイントは優れもの!テントの中を快適に保つベンチレーションシステムを促す通気口が、通常テントは4ヶ所のところ、CINCH!はなんと8ヶ所も備え付けられているから、快適に過ごせます。その他、温度調整キャノピーフロアシート付ポーチスペース2層シート足元が汚れないウェルカムマットなどアウトドアには欠かせない快適ポイントが揃った本格派テントです。
※ ハブテントの詳細については上記のハブテント説明箇所をご確認ください。






ソーラーパネルでスマホ充電可能なハイテク・ハイブリッドテントだから、電池切れの心配なし!CINCH!のLEDストリップはスマホアプリで好きな色や明るさの調整可能、色んなシチュエーションに合わせられます。詳細はFAQをチェックしてみてくださいね。
※ ソーラーパネルは4人用テント、ハブテントに対応可能です。
※ ソーラーパネルはテント付属品ではないですが、ハイテクセット、ハブハイテクセット、マスターセット、究極マスターセットよりお求めいただけます。ご使用のモバイルバッテリーは付属されておりませので、お手持ちのものをお使いください。







4人用テント
+ 温度調整キャノピー



4人用テント
+ 拡張キャノピー
+ 温度調整キャノピー


4人用テント
+ ソーラーパネル
+ LEDストリップ
+ LEDランタン2個
+ 温度調整キャノピー


4人用テント
+ ソーラーパネル
+ LEDストリップ
+ LEDランタン2個
+ 拡張キャノピー
+ 温度調整キャノピー




ハブテント


ハブテント
+ ソーラーパネル
+ LEDストリップ
+ LEDライト4個





4人用テント
ハブテント
+ 温度調整キャノピー
+ ハブコネクター



4人用テント
ハブテント
+ ソーラーパネル
+ LEDストリップ
+ LEDランタン2個
+ 拡張キャノピー
+ 温度調整キャノピー
+ ハブコネクター






CAMPFIREの皆さん、こんにちは!CINCH!創始者のジェイクだよ。
CINCH!は、僕のお母さんと末長くアウトドアを一緒に楽しむために、シンプルで本格的なポップアップテントを作りたいと思ったことがきっかけで生まれたんだ。僕は子供の頃からお母さんと毎週末キャンプに出かけていてね。2人でテントをセッティングして、お母さんの手作りのマカロニチーズをそこで食べるのが僕の子供の頃の一番の楽しみだったんだ!でもお母さんの足が不自由になり、2人でテントのセッティングができなくなった時、「僕1人でも設置できる、本格的なポップアップテントが欲しい!」と強く想うようになったんだ。それで生まれたのがこのCINCH!なんだ。

CINCH!の語源は「簡単・シンプル」そして「確かなもの。」

アウトドアは大切な人と過ごせる特別な時間。だからこそ、大事な想い出作りにたくさん時間をかけて欲しい。僕が体験したからこそ生み出されたこのCINCH!を通して、毎日を忙しく過ごしている日本の方々に少しでも人生を楽しく、CINCH!なライフを過ごしてもらえたら嬉しいよ。


CINCH!メンバーは僕を入れて4人。
チームメンバーの良き聞き手となり、タイミングに合った助言をしてくれる頼りになる最年少のベン(下写真の右上)
マーケティングやデータ分析を行うCINCH!の頭脳派、ダン(下写真の左下)
チームの雰囲気を良くする、ムードメーカーのスティーブ(下写真の右下)と僕の4人で構成されているんだ。
CAMPFIREのクラウドファンディングを通じて多くの方々と出会い、CINCH!についての意見も大切にしながら、ポップアップテントの可能性を広げ、取り組んでいきたいとチーム全員が思っているよ。






CINCH!は「Indiegogo」「Kickstarter」など世界最大のクラウドファンディングにおいて、目標額の10倍以上となる総額約1億5千万円の資金調達に成功しました。


海外ではBBCやMETRO、日本ではGIZMODOやGO OUTなど多数のメディア様がCINCH!について取り上げてくださっています。

- こんな全てが揃ったハイテクテント今まで見たことない!(BBC)
- 宮殿の中にいるような気分だわ!(METRO)
- CINCH!はキャンプの概念を変えたすごいテントだ!(wideopenspaces)
- 初心者でも快適にキャンプができるハイテクなテント(GIZMODO)
- 今までになかったハイブリッドなポップアップテント(GO OUT)




世界70ヶ国以上で大活躍のCINCH!。

世界のCINCH!のお客様の声を聞いてみましょう♪

 

- お城の中にいるみたい!(ジェフリー/カナダ)
- CINCH!テントの中で過ごす時間は格別。こんな素敵なテントを作ってくれてあり がとう!(エイミー/アメリカ)
- CINCH!テントの細部に渡る便利なアイテムには驚きだよ!おかげで最高に簡単で本格的なキャンプを楽しめてる。試せばすぐわかるよ!(デイヴィッド/イギリス)










配送は8月上旬を予定しております。確定次第ご連絡させていただきます。





設置・撤収について

Q: 設置にどれくらいの時間がかかりますか?
A: 想像されているより早い数十秒での設置が可能です

Q: 撤収にはどれくらいの時間がかかりますか?
A: 撤収しやすいカラーコード付きなので設置と同じく簡単に数十秒で撤収可能です。

Q: ガイラインは何本使うべきですか?
A: 必要に応じた本数をお使いください。テントには20本のガイラインが付いているので、様々な場面で活用できます。天気が良い時はテントのコーナー箇所へのセット、天気が悪い時には全て使うことをおすすめします。

品質・防水・快適について

Q: 3000MMとはどういう意味ですか?
A: 水に耐える力を耐水圧といい、CINCH!テントは通常のキャンプ用テントの耐水性能に比べ、高い耐水性を備えております。

Q: 蒸し暑い日本の夏でもCINCH!テントで涼しく過ごすことはできますか?
A: 太陽光を遮断してテント内の温度を調整できる温度調整キャノピーや、ベンチレーションシステム(換気)が完備されているため、通気性良く快適に過ごせます。

Q: ベンチレーションシステムとは何ですか?
A: テント室内を換気するため、テント各所に備え付けられた8ヶ所の通気口でテント内の空気を循環・換気させるシステムです。この機能があればちょうど良い室内温度を保てます。

テント付属品について

Q: ソーラーパネルはどの端末でも対応可能でしょうか?
A: ソーラーパネルにはUSB-C, Micro USB, ライトニングのケーブルが付いているのでスマホやタブレットでの対応可能です。モバイルバッテリーも充電可能ですが、出力・入力・適合性のため、端末・機種によっては充電できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q: テントにソーラーパネルは付いてきますか?
A: テントとソーラーパネルは別売り商品となっております。セット商品によっては一緒に今後販売する場合もございます。

Q: ソーラーパネルの発電量はどれくらいでしょうか?
A: 21ワットの発電量となります。アウトドアでのさまざまな場面で役に立ち、信頼性も高いので、安心してお使いいただけます。

Q: LEDストリップストリップ調整はどのように行いますか?
A: LEDストリップ調整にはスマホアプリダウンロードが必要となります。

 



* 運営について *

Humble Bunny(ハンブルバニー)株式会社が日本のCINCH!正規輸入販売代理店としてクラウドファンディングプロジェクトを運営しております。

ジェイクのCINCH!を通して伝えたい想いを日本の皆様にもお届けしたいと思っております。日本アウトドアライフを楽しく、簡単に、そして本格派に。

- Humble Bunny株式会社
https://www.humblebunny.com/

  • 活動報告

    目標額120%達成のご報告と御礼、記事掲載のご報告

    2019/05/17 19:58

    皆様お世話になっております。いつもご支援、応援いただき、誠にありがとうございます。CINCH!プロジェクトがスタートして13日目で目標額100%を達成、現在では120%達成と記録更新させて頂いております。日本の皆様のご期待にお応えするべく、CINCH!テントカラーを一新、ハブテントと共に登場さ...

  • 活動報告

    目標額87%達成のご報告と御礼

    2019/05/10 19:18

    皆様お世話になっております。皆様のおかげさまでCINCH!プロジェクト、スタートして6日目で目標額の87%を達成することができました。ご支援、そして応援いただき、誠にありがとうございます。本国含め、CINCH!チーム一同、皆様のご期待にお応えできるよう努めますので、最後まで何卒よろしくお願いい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください