ゲーム業界のユーザー(プレイヤー)の人口増加を主な目的とし、増やすだけでなく楽しんでもらうための動画投稿活動をします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、わんころと申します。

現在は会社員をしながらより多くの方にゲームを楽しんでいただきたい、また、ゲームの楽しさを知っていただきたいという想いの元、活動をしております。


このプロジェクトで実現したいこと

見やすい・わかりやすい・面白い動画を提供するために配信機材を整え、YouTubeやミラティブといった動画投稿及び配信サービスを利用し、ゲームの紹介及び解説、実況動画を配信致します。

ユーザーのニーズ、その時その時の流行を念入りにリサーチし新規ユーザーの増加によるゲーム業界の盛り上げを実現致します。



プロジェクトをやろうと思った理由

勉学やスポーツ等を疎かにしてきたわけではございませんが、幼少期よりゲームが常にそばにある環境で育ってきました。

ゲームであればオールジャンル得意としており、現在1番力を入れているゲーム、スマホアプリの戦闘摂理解析システム#コンパスでは月に一度開催されるシーズンと呼ばれるランキング戦にて参加者約17万人中8位という成績を収めることが出来ました。

得意なゲームをただの趣味で終わらせたくなく、それで食っていきたいという訳ではございませんが、より多くの方にゲームの面白さを知っていただきたい、ゲーム業界をもっと盛り上げたいという想いが強く、動画投稿によるゲームの宣伝、実況、解説をしたいと思い、今回のプロジェクトを決意致しました。



これまでの活動

ゲームであればオールジャンル得意としており、様々なゲームで好成績を収めておりますが、掲載許可等の関係により、掲載しても問題のない直近の成績として例を上げますと

戦闘摂理解析システム#コンパス

2018年3月シーズン、約16万人中9位

2019年4月シーズン、約17万人中8位

2018年3月~2019年4月の間は仕事が忙しく、積極的な周回をすることが出来ませんでしたが、それでも空いた時間に参加し、基本的に100位以内には入賞しておりました。

現在はTwitterにて戦闘摂理解析システム#コンパス専用のアカウントを取得しており、初心者の方にダイレクトメールや質問箱で質問や相談等対応しております。

資金の使い道

配信機材や動画制作環境を整えるために使用させていただきます。

余ることはまず無いとは思いますが、万が一余った場合はゲームによる賞金付き大会を開催し、もっとこの業界を盛り上げるために使用させていただきます。



リターンについて

御礼のメッセージは必ずお送りさせて頂きます。

支援して頂いた金額によりリターンがグレードアップ致します。

・一緒にゲームをプレイ、指導をさせていただきます。(オンラインで通話を行いながらご指導致します、人数制限はございませんが人数により日程、時間のご相談をさせて頂きます。戦闘摂理解析システム#コンパスは3人チームでプレイするゲームの為、こちら側でもう1人上級者を手配致します。)

・動画にて支援して頂いた方のお名前を掲載します。(※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。)



実施スケジュール

環境が整い次第、即座に動画投稿及び生放送を開始致します。


最後に

e-sportというジャンルが確立し、プロゲーマーやゲーム実況者が職業として成り立つ時代になりましたが、反面、まだ盛り上がりに欠けるのも事実です。

あくまで私個人の解釈ですがプロゲーマーと呼ばれる方々が最上位での実況をされているのはよく見ますが、新規ユーザー及び初心者の方々向けの解説動画は足りていないと思います。

そういった動画をメインとし、新規ユーザーの増加、増加させるだけでなく長く続けて頂けるような面白いと思っていただける動画投稿及び生放送を提供していくことを約束致しますので、何卒よろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください