「そろそろパジャマを着て寝る生活を始めたい」 「色柄だけでなく着心地や素材もこだわりたい」 「パートナーとお揃いも良いかも」 「ペアギフトに良いかも」 オトナが楽しく、快適に、豊かな生活を送っていただけるパジャマを作りました

プロジェクト本文

★ご挨拶★

たくさんのクラウドファンディングからみていただいてありがとうございます。

こんにちは、はじめまして

日登美株式会社と申します。

今回は、当社の期待のパジャマデザイナー、宮崎さんの企画、制作したパジャマをご紹介します。

早速ですが、みなさん夜は何を着て寝ていますか?

使い古したのびたTシャツとパンツ...

昔からあるボロボロのジャージ.......

おうちの中だし、見られても家族の人だけ、着るものなんて何でもいーや。

あまり着るものを深く考えたこともないな・・・

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

実は僕も昔はそんな一人でした。


実は、夜のユニフォーム、パジャマにはとってもすごい効果があるって知ってましたか?

パジャマは、手首やウエスト部分のはあえて緩くしており、身体を締め付けないように

あえてゆったりとしたデザインとなっています。

1日の締めくくりとなる夜の時間、

ストレスを感じず自分が快適に感じるものを着ることが大切です。

着心地は睡眠の質を左右する指標の一つです。

夏は涼しく、冬は温かい。

季節や温度差もありますが、人は睡眠時に1リットル汗を書くと言われています。

ナイロン製など、化学繊維の多くは通気性が悪く、寝心地を不快にし、

自律神経を乱し睡眠の質を下げてしまう可能性があります。

パジャマは吸水性、放射速度の早いコットンを使っているものが多く、

寝汗をかきにくい設計になっています。

さらに、保温性も高いため、夏は涼しく、冬は温かく守ってくれます。

睡眠は健康につながる

現代の日本人は、以前に比べ睡眠不足であると言われています。

睡眠不足が続くと集中力が保てなくなるなど日常に影響が出る他に、

高血圧や糖尿病などの生活習慣病になりやすいとも言われています。

質の良い睡眠をとることで脳と身体を休ませ、

自分に合った生活リズムを作り上げることができます。


大人の上質なパジャマって?

実はパジャマを着る人口はここ数年で減少傾向にあります。

特に20代から40代のパジャマ着用率は低くなっています。

その反面、ビジネスパーソンや美容に興味のある方には「睡眠」や「リラックス」は近年注目されています。

貴重な夜の時間を過ごす上で、良質な睡眠やリラックスを誘うにはパジャマは最適アイテムなのです。

どうです?皆様、パジャマに興味が湧いてきましたか?

そうだな、心も体もリセットできて、リラックスできるなら・・・

そろそろパジャマを着て寝る生活を始めようかな・・・

一瞬でも思ったあなた!

是非、パジャマのある暮らしを一度体験してください!!!


当社は長年、パジャマの製造販売に携わってきました。

パジャマを作って50年。縫製や着心地に関しては自信を持っております。 

1着のパジャマを通して生活を豊かにしてみませんか?

今回はその中でデザイナー宮崎のパジャマブランド、【nete】(ネテ)をご紹介します。

ブランドネームの由来は、年齢、性別関係なく、一人でも二人でも「寝て」欲しいので

neteと命名させていただきました。

大人が着る上質なパジャマをコンセプトとして、こだわりぬいたポイントをお伝えします。

①色柄だけでなく着心地や素材もこだわり

自分だけの時間、家の中で人目もつかないけど、せっかくパジャマを着るならおしゃれに過ごしたい・・・

neteのパジャマはデザインもこだわっています。

テイラードパジャマと呼ばれる、襟がついているベーシックなパジャマは男女ともに着用できます。

柄も少し太めのストライプ【ボールドストライプ】を「サックスブルー」と、「ネイビー」の2色。

主張のあるストライプパジャマをハンサムシックに着こなして!


こちらは【ギンガムチェック】、カラーは「ブルー」と「ピンクパープル」の2色

英国風のシンプルのチェックが清潔感を感じさせます。


こちらは【マドラスチェック】、カラーは「ライトブルー」と「ネイビー」の2色

↑ライトブルー

実はインドのマドラス地方の発祥のチェック。

パジャマに仕立てても上品でスタイリッシュなアイビースタイル風です。

更に、男女限定デザインもご用意しました。

メンズ限定は丸首に開いたヘンリーネックの7分袖と長パンツのパジャマ。

【ストライプ・ネイビー】・【チェック・ネイビー】

こちらの2パターンをご用意。

↑チェックネイビー

胸元がスタイリッシュで大人の雰囲気を感じられます。

レディース限定はとっても愛らしいレディースワンピースパジャマ。

【ストライプ・ネイビー】・【ビックチェック・ネイビー】・【ギンガムチェック・ピンクパープル】

↑ビックチェック・ネイビー

↑ギンガムチェック・ピンクパープル

こちらの3パターンをご用意。

彼氏の大きめのシャツを借りて着ているようで、とってもかわいくないですか?

詳しいサイズは以下をご覧ください。

▼メンズ・テーラードパジャマ

▼レディース・テーラードパジャマ

▼メンズ・ヘンリーネックパジャマ

▼レディース・ワンピースパジャマ

さらに素材にコットン100%を使用しています。

コットンは吸湿性に優れていて蒸れにくく、通気性もいいので通年着用可能です。そして肌触りも柔らかいのでとても快適に過ごせます。

また、人は睡眠中に一番新陳代謝が活発、皮脂がでやすくなります。コットンのパジャマは洗濯の際、付着した皮脂が取れやすく、清潔に保てるので素材には最適です。

また耐久性もあり、静電気も起きにくいです。

②1人でも、2人でも楽しめるパジャマ

夜のひと時をリラックスしてぐっすり眠るように誘うためにパジャマはあります。

大切な時間をパジャマを着て、一人で過ごすのも良し

パートナーと2人で楽しむのも良し

それぞれのライフスタイルで、違った雰囲気が味わえるパジャマです。

楽しみ方はあなた次第です!

③ギフトとしてパジャマを送る

大切なあの人に、何を送ろう・・・

ギフトで悩んでいるあなた、パジャマを贈り物として送ってはいかがでしょうか?

カップルになってからの周年記念日のプレゼントに

母の日や父の日、敬老の日の贈り物に

妊娠、出産祝いのギフトとして

人生の3分の1を占める睡眠をサポートするパジャマをたいせつな人に贈ってみませんか?。



★最後に★

人の目を気にすることのない、自分だけの夜の時間。

これを機会にパジャマのある生活を始めてみませんか?

今回は、HITOMI ONLINE SHOPのオープン記念として、

CAMPFIRE限定特別価格にて提供させていただきます。

パジャマを一人でも多くの人に着てもらい、寝ていただきたいです。

夜をリラックスしたい、パジャマには興味あるけど着たことないな...

ちょうど、こんなデザインのパジャマが欲しかった!

是非、【日登美のパジャマ】で健やかな、ゆったりとした夜の時間ををお楽しみください。



★パジャマにご興味ある方★

HITOMI ONLINE SHOPでは他にも様々なパジャマを取り揃えております

ご興味のある方はこちらのサイトをご覧ください👇

URL:https://www.hitomi-online-shop.jp/


支払い時期:

当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期:

各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は購入者へのメール等で連絡します。

キャンセル・返品:

このプロジェクトは「All-in方式」であり、お申込み完了をもって契約が成立いたします。お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

商品到着後、破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。メッセージから、または弊社連絡先までお問い合わせください。

問い合わせ先:日登美株式会社 東日本本部  Tel・047-377-4455


★日登美がクラウドファンディングでしたいこと★

当社はアパレルメーカとして創業し、今年で63年目を迎えることができました。

創業以来の社訓として「美を商う」という思いがあります。

ファッションを通じて、当社は今までになかったデザインや機能を持った独自性のある商品を作り続けてきました。

パジャマも数ある当社の商品の中の一つです。

パジャマを取り扱い始めた約50年前は、寝るときは「浴衣」や「寝巻」でした。

パジャマは当時、とても革新的なアイテムだったのです。

すべての世代の方に日登美のオリジナリティ溢れる商品を知ってもらいたい。

人々がパジャマを着用して良さを知ってもらい、充実した夜の時間を過ごしていただきたい。

そしてこれからも、新しいファッションを作り続けていきたい。

たくさんの人々に日登美の商品を伝えていきたい。

そんな思いで、始めました。

日登美のクラウドファンディング企画は今後も順次、企画してまいります。

当社のページではパジャマ以外にも様々な企画を発表していますので、ぜひご覧ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください