▼ゴルフガールズ・プロジェクト
(公式サイトはこちら!)

ゴルフを知らない一般層に人気が出来るような美少女コンテンツを作ることを目的とした企画です。
2018年9月 CAMPFIREにて、PR冊子の制作を目指したクラウドファンディングを実施いたしました。
ご支援を頂いた皆さまに、あらためて御礼を申し上げます。


〈こちらの画像から前回のページに移動します〉



▼クラウドファンディング第二弾は新キャラクターの追加!

以下は女の子が活躍する人気ゲームのキャラクター数です。(数字はおおよそです)

  25人 バンドリ!
  29人 ラブライブ
  38人 シンデレラナイン
 110人 温泉むすめ
 160人 ビーナスイレブン
 200人 アイドルマスターシンデレラガールズ
 250人 艦隊これくしょん
 300人 アズールレーン


ゴルフガールズのキャラクターは、現在7人です
魅力的なキャラクターが多ければ、コンテンツが拡大し、様々なニーズに応えられ、アニメやゲーム化に向けたアピールになります。
これまでの7人のほか、今回は新キャラクターを2人デザインいたしました。
当面の目標を30人といたしまして、複数回に分けてキャラクターを募集していきたいと考えています。


▼すべてのキャラクターを『主役』として大切に育てていきます!

ゴルフガールズでは、すべての女の子たちが主役になります。これは比喩ではなく『同じ世界観の中で、キャラクターごとに別々の作家がストーリーを担当していく』という、シェアワールド的な展開を目指しているからです。
パトロン様が考案して名前をつけたキャラクターが、主役として活躍したり、他のキャラクターのストーリーにおけるライバルや友人役としても登場します。
活躍の舞台は、小説にドラマCD、漫画、いつかはアニメやゲームにも?
無限に広がっていくゴルフガールズの世界で、あなたの生み出したキャラクターがどのように活躍していくのか、一緒に楽しんでいきましょう。


▼パトロンの皆様と一緒にゴルフガールズを楽しみたい!

パトロン様と一緒に楽しく作品を作って、パトロン様には普通の作品では決して味わえない経験と醍醐味を味わって頂きながら、ゴルフガールズの仲間たちをたくさん増やしていきたいと思っています。


▼キャラクターデザインは人気イラストレーターの佐倉おりこさん!

ゴルフガールズプロジェクトの目玉といえば、佐倉おりこさんによるキャラクターデザイン
あなたのアイデアが、佐倉さんによって可愛らしいキャラクターになります!
これは間違いなく、ものすごく楽しくて特別な体験になります。
パトロン様には記念品がプレゼントされますので、ぜひ大切にしてください……!


▼すべてのキャラクターにショートストーリーがつきます!

担当するのはライトノベル作家のお魚1号さん!(わたしです)
パトロン様のアイデアから、キャラクターをアピールできるストーリーや設定を作ります!


▼一生みんなで楽しめるゴルフコンテンツを作ります!

ゴルフガールズ・プロジェクトは、アニメやゲーム化が最終目標という訳ではありませんし、ここまでやってダメだったから諦めるというものでもありません。
生涯を通じてゴルフとコンテンツを楽しみ続けることが私の目標であり、その中でたくさんの人にも楽しんで頂けたらいいなと思っています。
ゴルフの楽しさは、一緒に遊んでくれる人がいてくれるからこそです。
もし家族や友人がゴルフをしていなければ、私もとっくにゴルフを辞めていたことでしょう。
ゴルフに限ったことではなく、どれだけたくさんの人と繋がりながら楽しめるかが大切ですよね。
そういった場所を作ることを目指して、一歩ずつ楽しみながらラウンドしていきたいと思います。
私たちと一緒に遊んでくれる方をお待ちしています!


▼ここまで読んでくださってありがとうございました!
 以降は、どのようにキャラクター作りを進めていくかのご案内となります!


【どんなキャラクターならOK? 設定に制限はあるの?】

ゴルフガールズの世界観とルールを守って頂ければ、どんなアイデアでも構いません!
ご不安な点がございましたら、お気軽にDMにてお問い合わせください。


▼『ギフト』と呼ばれる超能力を持った女の子たちによるゴルフバトル!

『ギフト』とは、ゴルフ場にいる時にだけ発動する特殊な能力のことです。
自分のショットを強化したり、相手のショットを邪魔したり、なんでもありの世界です。


▼活躍するキャラクターは『ゴルファー』だけではない!

ゴルフガールズでは、ゴルファーに付き添うキャディにも大きな役割があります。
ゴルファーの体力やメンタルを回復したり、ショットを援護する技を使うなど、魔法使いのように活躍をします。ゴルファーとキャディの組み合わせによって、思わぬ技や展開が生まれるかもしれません。


▼ゴルフ「ガールズ」なので、女の子でお願いします……!

男の子っぽいキャラや、性別不詳のキャラはOKですが、公式な性別が男であるキャラはNGです。
なお年齢制限はありません。女性なら小学生でもおばあちゃんでもOKです。


▼キャラ一人ではなく、二人組や三人組でもOKです!

複数のご支援を頂いた方は、コンビやカップリングとしてキャラ案を出すことも可能です。
どういう関係の二人なのかを考えることで、キャラクターたちの魅力がさらに深まりますね。


▼こんな風に設定を考えてみよう!(ここまで作り込まなくてもOKです)

 名前:大心知真桜(おごろちまおう)
 キャッチコピー:ゴルフの魔王
 年齢:14
 容姿:黒髪ロング、切れ長の瞳
 一人称:
 服装:魔王っぽく大きなマントを羽織っている
 性格:尊大不遜だがカリスマ性がある
 特技:相手の心理を読むメンタリズムの能力に長けている
 ギフト:魔王結界(指定したエリアに、重力が数倍になる黒い霧を張る)など
 得意なクラブ:ドライバー
 夢や目標:ゴルフによる世界征服
 好きなもの:散歩、雑談
 苦手なもの:決められたことをすること
 キャラ設定:相手のメンタルを崩す戦法で、一対一のマッチプレーでは常勝の強さを誇る。彼女に勝てばなんでも願いを叶えてもらえるが、負ければ彼女の支配下となり、現在は100人ほどの選手が『魔王軍』の傘下に入っている。マッチプレーではない通常のラウンドや大会では、メンタルを揺さぶる戦法が分散されてしまうため力を発揮できない。一対一の戦いでのみ真価を発揮する。


 

▼ご参考:これまでに登場したキャラクターと設定



▼新キャラクターの誕生に興味を持っていただけましたでしょうか!?
 以降は、支援コースとリターンについてのご案内となります!



【ゴルフアイドル 命名権 & イラスト色紙コース】
《限定1点 50,000円》

支援者様は、こちらの女の子に名前をつけることができます。
魔法ゴルフ少女と一緒にアイドルユニット「ゴルフガールズ」を結成します。
今後、ドラマCDやマンガなどで中心的な活躍をしていく予定です。
素敵な名前を考えて、名付け親として応援してあげてください!

パトロン様には、イラストレーターの佐倉おりこ先生よりサイン入りイラスト色紙をプレゼント!
綺麗で可愛いイラスト色紙は、あなたの大切な宝物になると思います。
『命名:◯◯さん』と名前を入れた、世界に一つだけのイラスト色紙です。
Lサイズのアクリルフィギュアも付属しますので、並べてご鑑賞ください。

【リターンまとめ】
①ゴルフアイドル命名権
②佐倉おりこ先生によるサイン入りイラスト色紙(命名者お名前入り)
③Lサイズアクリルフィギュア
④キャラクターのショートストーリーを制作
⑤公式サイトにキャラクター命名者としてお名前を記載



【魔法ゴルフ少女 命名権 & イラスト色紙コース】
《限定1点 50,000円》

支援者様は、こちらの女の子に名前をつけることができます。
魔法ゴルフ少女と一緒にアイドルユニット「ゴルフガールズ」を結成します。
今後、ドラマCDやマンガなどで中心的な活躍をしていく予定です。
素敵な名前を考えて、名付け親として応援してあげてください。
(猫のマスコットにも名前をつけることができます)

パトロン様には、イラストレーターの佐倉おりこ先生よりサイン入りイラスト色紙をプレゼント!
『命名:◯◯さん』と名前を入れた、世界に一つだけのイラスト色紙です。
Lサイズのアクリルフィギュアも付属しますので、並べてご鑑賞ください!

【リターンまとめ】
①魔法ゴルフ少女&マスコットキャラクター命名権(命名者お名前入り)
②佐倉おりこ先生によるサイン入りイラスト色紙
③Lサイズアクリルフィギュア
④キャラクターのショートストーリーを制作
⑤公式サイトにキャラクター命名者としてお名前を記載




【新キャラクター 原案者 & イラスト色紙コース】
《限定5点 50,000円》

パトロン様はゴルフガールズの新キャラクターの原案者となることができます。
パトロン様のアイデアを元に、佐倉おりこ先生がキャラクターデザインをいたします。
特技や性格、必殺技など、好みのキャラクターのアイデアを存分に出してください!
(詳細はクラウドファンディング終了後に、担当者がご説明をさせて頂きます)

新しく生み出されたゴルフガールズのキャラクターは、今後様々な場面で活躍していきます。
キャラクターの生みの親、名付け親として応援してあげてください。

パトロン様には、イラストレーターの佐倉おりこ先生より、サイン入りイラスト色紙をプレゼント!
『原案:◯◯さん』と名前を入れた、世界に一つだけのイラスト色紙です。
Lサイズのアクリルフィギュアも付属しますので、並べてご鑑賞ください。


【リターンまとめ】
①新キャラクター原案・命名権
②佐倉おりこ先生によるサイン入りイラスト色紙(原案者お名前入り)
③Lサイズアクリルフィギュア
④キャラクターのショートストーリーを制作
⑤公式サイトにキャラクター原案としてお名前を記載



▼一緒にゴルフガールズの世界を作っていきましょう!
 ご不安な点がございましたら、お気軽にDMにてお問い合わせください!
 以下はさらに詳しい(制作中の)ゴルフガールズ設定となります。
 念入りにキャラクター設定を考えたいという方はご参考にしてみてください。


ゴルフガールズの世界設定
現時点での相関図です。
パトロン様が考えたキャラクターもこれらの中、もしくは別の組織に所属します。

【団体】

①覇山ゴルフアカデミー(Hazan Golf Academy)
 覇山財閥が運営する国内最大のゴルフアカデミー
 最新の機材と独自のギフト育成カリキュラムで、有力なゴルファーを次々と輩出
 その影響力を利用してLPGOの支配権を狙っている

②LPGO(女子プロゴルフ機構)
 日本最大の女子ゴルフ統括団体
 空前のゴルフブームにより潤っているが、覇山財閥による買収工作や、大心知真桜によるゴルファー引き抜き問題など様々なトラブルを抱えている

③GPO(ゴルフ警察機構)
 ゴルフ業界のモラルを守るために日夜活動をしている正義の警察組織
 一連のトラブルの原因が大心知真桜にあるとみて徹底マークをしている

④真桜軍
 大心知真桜によって組織されたゴルファー集団。真桜に勝てばあらゆる願いが叶えられるが、負ければ配下にならなければならないとされ、有力なゴルファーが多数軍門に下っている。その目的はゴルフによる世界征服だと噂されている。

⑤魔人ゴルファー集団『DEMON』
 魔人と呼ばれる、魔界に住む人間たちで組織されたゴルファー集団
 日本のゴルフ場に眠っている龍脈を反転させ、現世と魔界を入れ替えることが目的
 アイドルゴルファーの持つ『星の魂』を狙っている


【人物】

⑥覇山百合子(Yuriko Hazan)

覇山財閥の令嬢だが、父親の強引な経営方針に不満を感じている。
次世代のゴルフ界を背負うに相応しい人物は誰なのか、それを見極めるべく自由気ままに動き回っている。それはさておき可愛い女の子が大好き。

⑦アイドルゴルファー

日本を代表する人気アイドル。実況や解説、イベントなどに引っ張りだこの人気者。
世界を変革する力をもつ『星の魂』を持つ人間として魔界から狙われている。
自分を助けてくれた魔法少女と一緒にアイドルユニット『ゴルフガールズ』を結成。

⑧魔法少女ゴルファー

アイドルゴルファーのいちファンに過ぎなかったのだが、魔界からやってきたマジカルなネコに目をつけられ、魔人たちと戦う魔法少女ゴルファーになってしまった。さらに憧れだったアイドルとユニットを組み、一緒に生活をすることにもなって、頭が真っ白な毎日を送っている。

⑨一閃示剣華(Kenka Issenji)

一子相伝の暗殺剣、一閃示流ゴルフ神剣の正統伝承者。
掟を破って里を抜け出した姉たちを探している。

⑩一閃示羅鬼(Laki Issenji)

一閃示三姉妹の長女。自らが伝承者に選ばれなかったことを不満に思い、その力を世界に認めさせるべく暗躍をする。覇山財閥と手を組む一方で、魔界の要人とも密約を交わしている。

⑪一閃示白露(Hakuro Issenji)

一閃示三姉妹の次女。羅鬼が人の道を外れないように、側で見守っている。

⑫魔女ラプラセル

魔人ゴルファー集団DEMONを率いて、魔界を統べる魔女。
日本のゴルフ場に眠っている龍脈を反転させ、現世と魔界を入れ替えようと画策する。

⑬桐森雪花(Setsuka Kirimori)

1913年生まれ 
当時日本最強の女子ゴルファーと呼ばれていたが、ライバルのイリスロードをプレイ中の事故で失った後、行方不明になっていた。現在は魔界で魔人たちと戦っている。

⑭うさぴょん

イリスとさゆを守るために、現実世界に送り込まれた雪花の分身。
基本的に「もきゅもきゅ」としか喋れない。

⑮イリスロード・クイーン(Irislord Queen)

1914年の米国に生まれ、類まれな才能を持ちながら早逝した天才ゴルファー。
100年後の世界に幽霊として目覚め、ライバルだった桐森雪花の血縁である桐森さゆと出会う。満足できる勝負が出来なければ天国へ行けないと嘆いている。

⑯桐森さゆ(Sayu Kirimori)

桐森雪花の血縁で、強い霊感を持つ初心者ゴルファー。ゴルフ場に眠る様々な人たちの想いを見ることができる。イリスロードを憑依させて、体を貸すことも可能。

⑰大心知真桜(Maou Ogorochi)

自らをゴルフの魔王と名乗り、ゴルフによる世界征服を目指す。
メンタル操作能力に長け、一対一のマッチプレーでは無類の強さを誇る。

⑱シニー・ゴドルフィン(Chiny Godolphin)

ゴルフに関わるだけで周囲の人間を傷つけてしまうという、呪われた少女。
真桜にマッチプレーで唯一勝利した人間で、ずっと側で仕えさせて欲しいと望んだ。

⑲天上院ナナヒメ(Nanahime Tenjouin)

かつて日本有数の富豪だった天上院家だが、覇山財閥の謀略によって没落してしまった。
天上院家の復興を期してゴルフの魔王に戦いを挑むも返り討ちにあい支配下となる。


ゴルフガールズの能力設定
暫定版ですが、このように決めています。
能力はゴルファーとキャディそれぞれに設定します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください