はじめに・ご挨拶


今回企画させていただいた。森本啓之(もりもと よしゆき)と申します。

今回は、高校の友人達と今回の計画を進めてまいります。

私達は、高校時代からこの計画を考えていました。

しかし、資金面が難しく、クラウドファンディングというのを知り、計画させていただきました。

このプロジェクトで実現したいこと


子供の頃のように、知らない人にでも、ゲームでは、声かけられる。電車や街中で知っているゲームをやってる人を見かけると、気になったり、それがここでは、気軽に声を掛けられる。

そんな場所を提供したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

私も、子供の頃は、ゲームが大好きで、みんなと集まり、一緒に楽しんでいました。それが今では、一人で黙々とする日々。一人でするのが悪い訳ではなく。

みんなでやるともっと楽しいと私は思っています。

それが実現できればと思い企画しました


これまでの活動


資金の使い道


ゲーム機器、AV機器      50万円

家具、インテリア    40万円

スペース確保、維持費     30万円

システムや人権費30万円

を考えております。

営業許可など、その他諸々は、営業が出来ると確信した際に申し込もうとおもっております。


リターンについて

3000円  感謝の言葉(メールでお送りします)

5000円   入場チケット10枚(有効期限なし)

10000円  入場チケット10枚+ソフトやゲーム機など、大会などのリクエスト(メールでお聞きします)

15000円  入場チケット10枚+リクエスト

+プレオープンの参加券(博多駅近辺、3月下旬を予定しています。

交通費や滞在費などは、ご負担致しかねます。)

実施スケジュール


8月   スペースの確保

博多駅近辺を考えております。

内装は、自宅の雰囲気をイメージを考えております。

テレビゲームを主に考えておりますが

他にも、アミューズメント機器など、

色々なゲームを検討中です。

10月  家具やテレビなどの確保

2月支援者の方々への通知、イベントの考案、営業許可など

4月  オープン


最後に


みんなで、子供の頃のように話して、

輪が広がるような場所を作ります!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください