プロジェクト本文

プロジェクト紹介

みなさま、はじめまして。
ハジメタルです!
まずは、私のプロジェクトをご覧いただきまして、
ありがとうございます。

この度、私はアルバムをリリースすることにしました。
タイトルは「Super Solo 2」です。
2013年9月にiTunes配信で「Super Solo」をリリースしたのですが、それに続く作品であり、
初めてCDにパッケージしてリリースすることに致しました。

今作は「Hardcore Summer Vacation」「Life is roller coaster」という
2曲を軸にした作品です。
全6、7曲のボリュームを予定しており、現在製作中です。
上記した2曲はそれぞれ連動したMVも製作して、より音楽を伝えられたらと思っています。

音楽的にはピアノとシンセを中心にした電子音楽なのですが、
今作は「ハードコア」な成分を若干多めにした暗い作品であり、例えば
友人の40歳無職の男性が部屋で録音した救いようのないポエトリーリーディング、
現実逃避し、脳内で作りあげた女の子のアニメ声が切なく鳴り響いたり、などなど
前作のインスト作品から「声」を取り入れた音楽性になっています。

トータルでみんながドキッとするような、且つ「フロアで踊ることを拒絶した音楽」になることかと思います。
より「深化」したものを届けるつもりでいますのでどうか、応援よろしくお願いいたします。

因みに、MV撮影の監督には「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」実写映画の音楽を担当した際、
関わらしていただいた伊基公袁監督。
監督の映像が加われば、刺激的な世界を更に膨らませてくれると思います。

CDジャケットイラストは、前ソロ作でもイメージイラストを手がけてくれた大槻香奈さん、
彼女の幻想的なイラストが僕の音楽をさらに引き出し、何より手に取りたいと思わせるCDになると思います。

プロジェクトを起こしたきっかけ

これまでバンドでの活動の他に、一音楽家として、楽曲提供やサウンドプロデュース、はたまた予てからの夢でもあった映画音楽の制作など、様々なことに挑戦して、いろいろなことを経験して、ここまでやってくることができました。
ここまでやってこれたことは、やはり音楽が好きであるという気持ちの他に、
これまで支えてきて頂いた方々のおかげだと思っています。
そこで、今回も新たなことに挑戦し、かつ、ファンの方へ何か還元できることはないかと思い、今回クラウドファンディングでのプロジェクトを起こすことに致しました。

リターン内容

今回プロジェクトを起こして、ファンの方への感謝の気持ちをこのリターンによって、
より多くの方に喜んで頂けたらと思い最高なリターンをご用意いたしました。
ぜひぜひご支援をお願いいたします!

・お礼のメッセージ
・スペシャルサンクスでCDのブックレットにお名前を記載
・完成したCDアルバムにサインをしてお届け
・完成したMV(ミュージックビデオ)をDVDでお届け
・サイン入りハジメタルオリジナルTシャツ
・発売記念ライブイベントにご招待
・発売記念ライブイベントのアフターパーティーにご招待
・ハジメタルと行く下北沢名所めぐり
・ハジメタルと行く大阪名所めぐり
・ピアノレッスン
・コピーバンド出張演奏権
・あなたの為の曲を作ります
・過去使用した一品モノ



「サイン入り変態Tシャツ-」
003

「サイン入りフットボリューム」
004

「パネルボード」
005

「キーボード」
007

-PROFILE-

ハジメタル

009

1983年4月26日生まれ。
大阪府出身。
2004年、パンクバンド「ミドリ」に加入。
2010年末の解散まで、鍵盤奏者として活躍。
解散後は、松江潤氏、西浦謙助氏と「誰でもエスパー」を結成。
SCANDALなど様々なアーティストへの楽曲提供、サウンドプロデュース、ライブサポートのほか、
角川映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の音楽を担当。
CM、舞台音楽の制作、DJ、トークイベント等幅広い分野で活動している。

ホームページ
http://hajimetal.jimdo.com

前作「Super Solo」より、リード曲「Last Violence」のMV


MV監督

伊基公袁(Iggy Coen)

002

オルタナティブ精神をモットーに様々なジャンルの映像を手掛ける演出家。
監督・脚本を映画手掛けた映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(2014年 KADOKAWA)では、ハジメタルが音楽を担当している。

twitter https://twitter.com/colourssounds
blog http://blog.livedoor.jp/colourssounds/

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」予告編

ジャケットイラスト

大槻香奈 KanaOhtsuki

008

1984年生まれ、京都在住の美術作家。主に絵画で少女モチーフを扱いながら現代の情景を描き出している。
2007年より活動をスタート。国内外問わず様々な展覧会に参加し、国内では年に約一度個展を行っている。
またイラストレーターとしても活動の場を広げ、書籍やCDジャケットなどに作品を描き下ろしている。
http://ohtsuki.rillfu.com

最後に

多くの皆さまに喜んでいただけますように、
精一杯楽曲制作、PV制作、リターンと
より良いものをお届けできますように邁進して参ります!
ですので、皆さまの熱いご声援、ご支援を心からお待ちしております!

是非よろしくお願いいたします!

  • 2016/09/09 01:15

    9/6にハジメタルナイトが無事、行われ終了いたしました!いつもあまり人を呼べない私ですが、共演者、関係者の皆様 のお陰もあり、無事にイベントとして成立させることが出来ました。 そして、何よりパトロンの皆様のおかげでもあります。 本当にありがとうございます。 これを持ってクラウドファン...

  • 2016/09/05 10:33

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2016/08/21 17:51

    先週末、金子理江さんをフィーチャリングした新曲「Maybe,I'll be with you」のMV撮影をしました。 この曲は9/6のハジメタルナイトでMV公開予定。 さらに音源が収録されたCD-Rを来場者にプレゼントされます。 MVの監督は伊基公袁さん。 『GIRI GAL』『Har...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください