日本中を車一つで動き回り土地の情報や商業、観光などを1人の人間の視点のみならず実際に声を集めてアドバイスする。その為に声を平等に集める1人の人間になります。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

興味を持っていただきありがとうございます。

岡山県在住の福岡出身22歳のシモイデと申します。


私は大学在学中にネスレ日本株式会社様にインターンしマーケティングに興味を持ちました。

そこでの経験を生かし日本中にまだ足りていないコンテンツを探し出し、企業様に提案できるようなモデルを作りたいと思います。



このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは日本各地の「足りない」とその「足りない」を埋められる企業様とをマッチングさせたいです。


実際に自分一人で日本各地を回り、文化、商業、観光などジャンルにかかわらずまた、会社に属さず全てに平等により良い日本を作る事だけを目指して活動します。

具体的にはキャンピングカーの中で生活をし、気になった点やビジネスが生まれるポイントなどを探し調査を行います。

それに応じていただけそうな企業様と連絡を取りマッチング、実施へと向かわせることを事業とします。

また、日本各地で得た自身の経験に基づいたマーケティング解説の動画などを公開し、直接関わらない人でも学べ日本の経済をボトムアップで盛り上げることを目標としています。

プロジェクトをやろうと思った理由

私には以前から日本各地の県民性に基づいたビジネスというものに興味を持っていました。


福岡県民と岡山県民では流行、買うもの、タイミング、車、ファッションなどたかが数百キロしか離れていないのに全てが多少なりとも違っていることに疑問を持ちました。

もちろんこれはこの二県だけの話ではなく、全ての同じ県内でも地域によって違います。


これは新たな土地でビジネスをしたいという経営者にとっては上手くいったパッケージが上手くいかないというリスクでもあります。そこに力を貸してもっと地域単位で日本を盛り上げたいと思ったのがこのプロジェクトを立ち上げるきっかけとなりました。

これまでの活動

私は学生時代ネスレ日本株式会社様に学生15人をまとめるリーダーとしてインターンし、大学生のコーヒー飲用率をあげるという目的を持って活動していました。実際にアンケート活動を行いターゲットとするニーズを探り、目的達成の為のビジネスモデルというものを提案することができました。


この経験から同じ大学生でも隣の大学と自分の大学では、使えるお金、求める味、飲みたくなるシチュエーションなどに差異があるということを知りました。


つまりどんなビジネスでも欲している場所に欲している形で達していない場合があるというもったいない現状に自分が間に立ち、繋げることでピタッとはまる流れを作りたいと思ったのがキッカケとなりました。



資金の使い道

貯金100万円を事業として成り立つまでの生活費とし

クラウドファンディングより

車、移動費、その他経費・・・¥1000000

活動費・・・¥500000/年

計150万円を資本金として事業を始めます。

リターンについて

企業様であれば私の事業の初回を無料で、個人様であれば回った地域の写真にメッセージと報告を併せてリターンします。


実施スケジュール

2020年4月スタート


最後に

日本には楽しめるコンテンツやサービスがまだまだ足りてません!



皆さんの力を借りて私達が生まれたこの国をもっと盛り上げて日本オワタなんて言わせない誇りを持てる国にしていきますので応援どうぞよろしくお願いします!!


なお本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で開始いたします。


よろしくお願い致します!


当プロジェクト記載の画像は全てフリー素材です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください