【自分の経験全てを武器に】 営業、絵コンテ、ヘアメイク、BGM制作、演出、撮影、編集 など一貫して映像を制作できるビデオグラファー になる為に本格機材を購入したいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


初めまして。たくさんあるプロジェクトの中からご覧いただきましてありがとうございます。いきなりですが自己紹介をさせて頂きます!

私は幼少期からギターやピアノを演奏したり、絵を描いたり特撮映画を見たりするのが大好きでした。
18歳から20歳まで美容室に勤め、肌や髪の基礎知識とヘアメイクを学びました。
21歳から25歳まで大手化粧品会社に

勤めSNSに動画を投稿し続け集客に貢献しました。現在26歳で販売のお仕事をしながら "ビデオグラファー " の道を目指している吉田将和と申します。


どうぞ最後までご覧いただければ幸いです。長い文章を読むのが面倒な方は是非リターンだけでもご覧下さい!


このプロジェクトで実現したいこと

PRや求人などの目的で動画制作会社に依頼をした場合WEB動画の制作だと約50万円〜300万円の費用が相場です。(個人の調べです)      費用だけで見ていくと動画制作会社の顧客は  大手企業や中小企業がメインなのかもしれない。と思いまし。(費用が高額になるという事は経験豊かな人材や相応しい機材を用いての制作になる為)


個人や小規模で実店舗を経営されている方が  PRや求人に、もっと動画制作が気軽で身近なものになったらいいのに。と思いました。              
                                                                          美容室で学んだヘアメイクや
音楽の経験を活かして、それに動画制作のスキルをつけたら一人で全て作り上げる事ができます。
予算的に複数本作れなかった方など
これまではハードルが高いと思われていた方にも、すごく低料金で映像をご提供できるな。と思いました。

このプロジェクトが成功したら、いち早く機材を揃え今までにない一人5役のビデオグラファー になろうと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

化粧品会社で働いていた時、SNSを使った集客の一環で1日に1本 30秒程度の商品の紹介動画を約2年間作っておりました。

この活動がきっかけで、お客様からの反応や紹介した商品の売上に繋げる事が出来た時が本当に嬉しかったです。

特に閲覧数が多かったハロウィン仕様の動画が社内でも話題となり、全店で自店のアイデアを活用するようにとの社内連絡がありました。              広報担当の方にも大変お褒め頂き、人事部の方にも広報部への異動のお話を頂いたこともありました。                                                                       また、小学生の頃から学んでいたピアノとギターを使い、動画やBGMを作って仕事以外のイベントでも楽しんでいました。                                        その頃から『もっと本格的な環境があって、もっと言うとお仕事に出来たらいいな』と思う様になりました。

ある時インターネットで調べていると

動画制作を趣味からお仕事にされている方を見つけ、                                                                  "フリーランスのビデオグラファー "という道を知りました。     

                                                   


探究心はあると自負しておりますので、         いざ環境が揃って使いこなせない。という事はないという自信があります。                                      ですが本格的な機材を集めようと思うと資金が足りません。                                                     

そこで、資金調達ができて、尚且つ皆さんの元に私の作品を届けられるクラウドファンディングに挑戦してみようと思いました。


これまでの活動


前職(化粧品会社)での動画を使った集客活動を2年間担当しておりました。

外資系ブランドを扱うオンラインショップの広告動画を制作しました。

友人とのイベントの際動画にまとめ共有していました。


資金の使い道

撮影や編集の為に環境を整えたく、その初期費用に使わせていただきたいと思っております。WEB動画を制作するビデオグラファー として主には人物を撮りたいので、            それに合わせたカメラやレンズ。編集時に困らないスペックを持ったノートPC。                 その他マイクや照明など機材の購入です。


【具体的な内訳】


こちらの購入予定商品は変更になる可能性がありますが、必ず全額を初期費用に使わせて頂きます。


リターンについて


1人でも多くの方にご支援頂きたいと思い、どなたでもご利用頂けるようなユニークなリターンをご用意致しました。

デジタルイラストによる似顔絵はSNSのアイコン用にもどうぞ、                    

                                                                          そして、購入した新品の機材を使いあなたの思い出をDVD化します。                                      また、WEB用動画の制作もリターンにご用意しておりますので是非ご利用ください。


実施スケジュール


全て1人で行います。月毎に作成し順次お届け致します。(多少前後します)                        現職の繁忙期も重なる為リターンの種類によってはお時間を頂きます。

2019年

7月    似顔絵を制作してご支援くださった方順 にメールやLINE @にてお送り致します。お届けは7月下旬〜8月中旬頃です。

9月    頂いた写真や動画を編集しDVDに収め、順次郵送致します。お届けは8月下旬〜9月下旬頃です。

10月    WEB動画をお選びくださった方と、電話やメールにて打ち合わせを開始します。撮影日など双方の都合により前後する可能性がありますがお届けは12月頃となります。


最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。今回のリターンを含め始動までに実績を出来るだけたくさん作りあげたいと思っております。そして2020年春にはビデオグラファー として活動して行きたいと思っておりますので、皆様何卒ご支援の程宜しくお願い致します。素敵なご縁がありますように。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

ご質問等ございましたら、下記のLINE@より受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください