はじめに・ご挨拶

現在、清掃会社 代表
野崎正美(ノザキ マサミ)と申します。

大手自動車会社2社にてレース関係、開発部門26年間勤務。

早期退職制度を利用し50歳にて、サラリーマン生活にピリオド。夢だった南の島での生活を6か月間満喫し帰国。人生二毛作にて、6人の子供の父親です。ヒーロー父さんが目標です。



このプロジェクトで実現したいこと

自動車会社勤務時代から温めていた交通社会の改革 「やさしい車社会の実現」

車に新機能を搭載し、交通コミュニケーションを向上します。

新機能は、特許権取得にチャレンジし、ビジネスを創業致します。

プロジェクトをやろうと思った理由

日本の自動車は、世界が認める高い品質の商品です。

欧州メーカーを超える高い価値(価格)であっても良いと思っています。

どの自動車メーカーも搭載していない新機能を日本車から発信し

高い安全性能、高い運転マナーから悲惨な交通事故を撲滅したい思いです。

運転者の立場、歩行者の立場で現状の交通状況を見た時

感情を殺した無関心者でなければ、腹の立つことばかり

交通マナーの乱れにブレーキを掛けたい。(問題提示で多くの人に考えてもらいたい。)

子供達やお年寄り(交通弱者)への「お・も・い・や・り」機能搭載車で

世界の交通社会を改革したい。

「車に○○○○な装置を装備することで、やさしさに溢れる車社会を作ります。」

これまでの活動

神奈川県発明協会にて特許案をまとめ

同一特許の出願がないことは確認済み

資金の使い道

1.弁理士依頼費:約350000円 2.出願経費:約50000円 3.CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 :約100000円 

リターンについて

特許権取得報告会&特許内容説明会を提供いたします。

*日程 :仮令和1年12月頃
*場所 :関東地区
*在庫数の設定:未定
*パトロンの交通費や滞在費について :自己負担にてお願い致します。

実施スケジュール

2019年7月 特許出願

最後に

日本の自動車は、世界が認める一流品です。

その自動車メーカーを動かし、社会を動かし

世界一やさしい車社会を日本から発信しましょう。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください