はじめに・ご挨拶

初めまして

簡単に自己紹介させて頂きます。

1990年8月30日生まれ

神奈川県出身

武田香里と申します。

4歳と0歳の子どもを育てる普通の主婦です。



子どもが生まれる前から

オーガニック化粧品には興味があって

使ったりしていましたが

使用感に物足りなさを感じたり

パッケージが可愛い物が少ない!高い!

と感じていました。

パッケージはどれもホワイト、グリーンでナチュラルなデザインのものばかりで可愛くて集めたくなるようなデザインがあればなぁ、、と思っていました。

子どもが産まれてオーガニックに拘って色々な物を試しました


私はもともとアトピー持ちで

子供の頃よりは良くなりましたが大人になっても乾燥しやすく、寝る前に身体中掻きむしってなかなか眠れない事がよくありました。


長男が私に肌質が似たのか肌が弱く、乾燥して荒れがちでした


皮膚科の薬は使い続けたくないし

皮膚科で保湿はたっぷり塗るように指導されました。

オーガニックのクリームを70g2000円など

少量で高いものが多く、子供と3人で

たっぷり全身に塗るとなると

なかなか続けられないしケチって使うと効果を感じられません。

そしてネットでもオーガニック成分配合というだけでオーガニックとうたっている商品が沢山ありますが裏の成分表をみる石油系合成成分が入っているものが多くあります。


オーガニックを見極めて買うのもなかなか大変です。

SNSに載せたところ同じように感じている人が多かったのです。

それならば作れないか?と考えて

成分を勉強して試行錯誤しながら

作って使うようになりました。


こうしてAll butter Creamが完成したのです。



成分は

・未精製シアバター

・未精製ホホバオイル

・ローズヒップオイル

・ココナッツオイル

・アボカドオイル

・米セラミド

・アロマオイルオリジナルブレンド

※試作中の為成分が変更される事があります

石油系、合成成分は一切使用致しません。


シアバター×オイルなんと

約50:50の贅沢な成分な成分です!


シアバターは100g未満で1000円〜程で

売られている事が多く高価な成分です。


通常よく見られるシアバターは

精製された白いシアバターですが精製されたシアバターは化学薬品により不純物などを精製処理されていて

安定した扱いやすい状態にされています。

それと同時に多くの栄養も無くなってしまいます。

また石油系の薬品がシアバターに残ることも、、


実際に精製、未精製で作ってみましたが

未精製の方が肌にスッと早く馴染みました

精製された方はオイルがなかなか入っていかずベタつきが少し気になります。



シアバターには

紫外線対策効果

老化防止、セルライト、妊娠線の予防、暖和、火傷、シミ、シワ、ニキビ、ヘアケアなどに効果がある万能薬です!

アフリカでは産まれてすぐ赤ちゃんに

シアバターを塗って紫外線や乾燥、空気中の汚染物質などから肌を守ります。

よく売られているシアバターは

ほとんどが精製されたもの。

そしてそのままでは硬くてつかいずらいと感じました。


そこで、浸透しやすく伸びのいい未精製ホホバオイルや、美容成分、栄養、保湿力の高いココナッツオイル、ローズヒップオイルと混ぜて生クリームのホイップクリームのように仕上げました。



未精製シアバター特有の香りに合う天然アロマで癒されます


アロマにもアトピーに効くラベンダーなどの効能があります


そしてもう一つミストを製作しています

顔、髪、体全身に使える"All mist"

薔薇の女王ダマスクローズのローズウォーター



クレオパトラ、聖母マリアなども

愛用したと言われる歴史あるローズウォーター!


抗菌、殺菌作用が高くシミ、シワ、クマ、ヘアケア、保湿、アンチエイジング更には女性ホルモンを整える作用があります。


All mist 成分

ローズウォーター、植物性グリセリン、ビタミンC誘導体、米セラミド、リピジュア、アラントレイン、ハトムギエキス、アロマオイルオリジナルブレンド

※試作中の為成分が変更される事があります。


こちらもシンプルなレシピで

効能は抜群です!

ミスト、クリームどちらにも保湿成分米セラミドを配合することにしました。


皮膚科医が注目する成分でアトピー性皮膚炎などの改善に適している成分で

肌に水分を挟み込んで逃がしません!

少量でモチモチ肌が1日続きます。



私は体も顔と同じ用に綺麗にいたいと思うので顔用、体用と分ける必要は無いと考えております。

お風呂から上がってまずAll mistを浴びて

子供と自分にAll butter Creamをたっぷり塗るだけ!お風呂上がりの慌ただしさがだいぶ楽になりますよ〜!!

次男は産まれてからずっと使っていますが肌トラブルありません!ツルツルモチモチ!




長男も皮膚科に行く事が無くなって随分良くなりました!



※全ての人に肌荒れ、アレルギー反応がないというわけではありません

効能には個人差があります。



このプロジェクトで実現したいこと

100%オーガニックコスメブランドを立ち上げ中です。

化学薬品などを使わないオーガニック

100%天然由来成分でスキンケア、コスメ等を中心に製作していきたいです。

今、工場でAll butter Cream、All mistの

試作中の段階ですが

私の用に普通の主婦が用意出来るお金では

何千ロットも作れない為何百ロットで製作すると単価が高くなります。

それでは他の高くて少量のオーガニックコスメと変わりません。

安くて簡単な合成成分を使用しても意味がありません。


オーガニックだけど

可愛くて集めたくなる用なパッケージにしたいと考えています。


↓All mistデザイン

↓All creamデザイン




資金が集まったらロット数を増やして

お求めやすく、高品質な本物のオーガニックコスメを発売いたします。



プロジェクトをやろうと思った理由

自分の肌が弱い、子供の肌はもっと弱い。

安心して納得のいく価格の商品になかなか出会えず手作りしたのがきっかけですが

私のような人が他にもたくさんいると

知って普通の主婦だからこそ大手企業には届かない声を商品に出来るのではないかと考えています。

そして自然派、ナチュラル志向が流行りだからではなく(きっかけはそれでもいいと思いますが)

合成の化学薬品などは発ガン性があったり環境破壊などもっと真剣に考えて欲しい。

今までオーガニックコスメを使っていた人もオーガニックコスメを使った事のないこれからの子育て世代にも知ってもらいたいです。

地球を守る事は子供を守る事と一緒だということ

多くの企業は健康や環境の事なんて考えていないのです。


私は自然に返らない石油系合成成分を使用しない。

環境問題になっている森林伐採して

ヤシの木を植えているパーム油やヤシの木を原料にしている原料を使わない。

そして将来的にその様な環境問題にも

携わっていけたらと思っています。



オーガニック成分配合。自然派。という言葉に騙されないでほしい!



これまでの活動


成分を調べて手作りスキンケア

自身と子供で使って納得のいく

mistとCreamを作り、友人にも使ってもらいました。


そして現段階はオーガニックコスメは

高い技術が必要なので

沢山あたり断られ、たどり着いた大阪の工場にて試作品を製作中です。

工場にもアドバイスをもらいながら商品化します。

資金の使い道

今の段階では

mist 500個

Cream300個が私の資金の限界かと思います。


少なくとも1000個以上のロット数にする事。

そして広告もかなり重要だと考えていますが資金次第でどれだけ多くの方の手にお届け出来るかどうか左右されると思います。


リターンについて


🎁1000円

締め切り終了日に

Instagramにてお名前を読み上げてお礼を言わせて頂きます。


🎁3000円


賛同して頂けてとにかく応援したいという方!お礼のメッセージを送らせていただきます。


🎁5000円

ローズウォーターで作られた 
All mist 
未精製シアバター×オイルで作られた 
All butter 
どちらか選んで頂いて販売前にお届け致します!


🎁10000円

All mist 
All butter Cream 

2点セットをお届け致します!


🎁30000円


All mist

All butterCream

2点セットを半年分お届け致します。


🎁50000

All butter cream

All mist

2点セットを一年分お届け致します。



実施スケジュール

年内に商品化する予定です!


冬頃になるかと思います。


最後に

オーガニックコスメやスキンケア商品の販売ですが環境破壊や自然、化学薬品から起こる負の連鎖などそれ以上の事に

繋げて行きたいと考えています。


皆んなが欲しいコスメ、スキンケアを

皆んなで考えて行きましょう!


ネット販売の予定ですが

今後うまく行けば店舗を構えて

All mist   All butter Creamを始めとした

オーガニックスキンケア、コスメを使ったマッサージやお手にとって

お試し頂けるようにしたいと思います。

その為先月から主人に転職してもらい

マッサージ店に就職して勉強してもらっています!



可愛いくて集めたくなるオーガニックスキンケアを提供出来るよう是非応援お願い致します!!

いつか店舗で皆さまにお会い出来ることを家族一同楽しみにしております。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、50万円以上金額が集まった場合計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください