僕のご主人さまは、会社の権力争いに巻き込まれて事故ったらしく、明日から仕事がないにゃ。可哀想だから、就職活動させてあげてにゃあ。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

僕は猫である、名前はネル。

ずっと寝ていたら、ネルという名前になっていたにゃ。

ご主人様の思考回路はシンプルだにゃ。



このプロジェクトで実現したいこと

ご主人様に家猫になってほしいにゃ。

にゃにゃっ、にゃんでそんにゃ顔するにゃ?

ちゃんと、にゃぜそうにゃったのか説明するにゃ。



プロジェクトをやろうと思った理由

事件が起こったのは、ついこの前。

僕はいつものように昼寝をしていたにゃ。

家猫は3食お昼寝付きにゃ。



そしたらね、ご主人様が暗い顔して帰ってきたにゃ。

ご主人様、どうしたにゃ?

まだ昼間だにゃ、いつもこの時間は会社にいるはずにゃ。



話を聞いてみるとね、どうやらご主人様、会社の権力争いに巻き込まれて、会社を追い出されちゃったらしいのにゃ。

僕びっくりしたにゃ、だってご主人様、まだ23歳で、若いにゃ。

こんな若い女の子を外に放り出すなんて、会社ってそういうものにゃの?



これまでの活動

ご主人様、明日からどうしようってもんもんとしていたにゃ。

家にこもって、不健康な食事して、夜更かししてたにゃ。



でもね、最近元気になってきて、アイティーギョウカイってずっと連呼してるにゃ。

アイティーギョウカイってところに就職活動するらしいにゃ。

おお、アイティーギョウカイって何のことかわからにゃいが、がんばるにゃ、いいことだにゃ。


資金の使い道

就職活動に使うらしいにゃ。


リターンについて

今から考えるにゃ、僕、なに持ってたかにゃあ。


実施スケジュール

夏までに就職活動終わる予定らしいにゃ。


方式

プロジェクトはAll-in方式で実施するにゃ。

目標金額に満たなくてもも、計画を実行し、リターンをお届けするにゃ。


最後に

にゃんか、猫の頭だと人間界のこと理解できないにゃ。

でも、たぶん家猫が正社員で、野良猫が非正規社員かにゃ?


ぼく、昔は野良猫だったにゃ。

でも、ご主人様が拾ってくれたから、家猫になれたにゃ。

野良猫より家猫の方が、生きがいや福利厚生が充実しているにゃ。


だから、ご主人様にもね、誰かに拾われて家猫になってほしいのにゃ。

ちょっと違うかにゃ?

猫だからよくわからにゃいにゃ。

でも、僕を幸せにしてくれたように、ご主人様には幸せになってほしいのにゃあ。








このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください