はじめに・ご挨拶

こんにちは!はたゆりこと申します。
埼玉県入間市出身で、地元埼玉と東京を中心にシンガーソングライターとして活動しております。
この度、新しいシングルCDのリリースに向けたクラウドファンディングを立ち上げることになりました。


このプロジェクトで実現したいこと

はたゆりこ3枚目のシングルとして、3曲入りのCDを制作したいと思っています。また、このCDを1人でも多くの方に届けるため、ミュージックビデオを作りたいです。

2017年のCDリリース以降、CDという形で作品を世に出すことができておりませんでしたが、沢山の人に届けたい、想い入れの強い楽曲がいくつもあります。それらをカタチにして世に出し、届くべき人に届けたいです。
聴いてくれた人の心を揺さぶることのできるような作品を目指します。応援していただけると嬉しいです。


これまでの活動

2013年7月に宇野豪佑氏に楽曲提供を受け「祈り」でシンガーとしてCDデビュー。


2015年より作詞作曲を始め、クラウドファンディングにも挑戦。たくさんのご支援をいただき、2016年に初アルバム「Grateful Days」をリリース。

2017年にミャンマーの国民的アーティストKyar Pauk氏から楽曲提供をうけ、コラボレーション作品を収録したCD『美しい月』をリリース。


2018年より進めてきたオリジナル作品をこの度音源化し、CDとして世に出したいと考えています。


資金の使い道

・楽曲アレンジ料
・レコーディングやミックス、マスタリング費用
・CDプレス代
・ジャケットデザイン
・各リターン実行費用、送料
といった本プロジェクト遂行にかかる費用に使わせていただきます。

CD制作費およびミュージックビデオ制作費として、トータル70万円ほどを見込んでおります。制作費のうち30万円を目標にご支援を募りたいと考えております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。作品は一生残るものなので、これまで通り妥協することなく自信を持って人に聴いてもらえる渾身の作品にします。


リターンについて

①活動報告(パトロン限定公開)
②完成したCDにリリース日とサインを入れて、お礼メッセージカードと共にお渡し
③CDにお名前掲載
④MVにお名前掲載
⑤茶話会

※③④について、ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。法人名等も可。20字以内でお願いします。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
※随時、新しいリターンが追加される可能性がございます


実施スケジュール

2019年5月:クラウドファンディング募集開始
      楽曲制作、収録曲の選定
2019年6月:収録曲の編曲、レコーディング開始
2019年7月:クラウドファンディング募集終了
2019年8月:音源・デザインデータの完成と入稿
      ミュージックビデオの制作
2019年9月のCDリリースが目標です!


最後に

今年7月で、デビューしてから丸6年が経ちます。
最初は楽曲提供を受けてシンガーとしてデビューし、初アルバムの制作を機に作詞作曲を始めました。
今では自身で作詞作曲した楽曲も増え、今年の春からは一から作曲を学ぶため、学校にも通い始めました。

私は歌を通して「一人一人が大切な存在である」「この世界は生きるに値する」ことを伝えられたらと思っています。(そんな想いでクラウドファンディングを実施し、制作したオリジナル楽曲『幸せの輪』はHPより無料ダウンロード可能です)

本プロジェクトで制作する作品にもそんな想いを込めて、聴いてくださった方の心にしっかり届くものにしたいです。

また、クラウドファンディングを行うことにより、作品が完成するまでの過程も皆さんと一緒に共有して、苦しい部分も、その先にある喜びも分かち合えたら嬉しいです。

さまざまなリターンをご用意いたしましたが、無理のない範囲でご支援頂けましたら幸いです。
資金的な支援でなくとも、SNS等で本プロジェクトの情報を拡散して頂けるだけでもとても励みになります!
皆さんからの応援・ご支援にお応えできるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください