「オムライススタジアム2019北海道地区大会で優勝し、目指すは世界一!! 5月18日(土)、5月19日(日)に アーバンドッグ ララポート豊洲シーサイドデッキ(中庭)にて開催の全国大会に出場します。 皆様のご支援、お待ちしております。」

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

オムライス一筋8年

いきなりですが、豊洲に来ませんか????
オムライススタジアム2019北海道地区大会で優勝しました!
北海道で優勝した味、その他に出店している全10店舗のオムライスを
食べてみてください。日本一のオムライスが決まります。
5月18日土曜日、5月19日日曜日
アーバンドッグ ララポート豊洲シーサイドデッキ(中庭)にて行われます。

詳細は、こちら!!↓↓

オムライススタジアム2019 特設サイト

はじめまして!!

私は、代表の三上恭平(みかみ きょうへい)と申します。


2010年12月地元北海道釧路に念願のお店を開店しました。本当に嬉しかったです。

夢と希望に満ちていました。幼少期からオムライスが好きで「大きくなったらオムライスを上手に作る。」と、思っていたら仕事になっちゃいました。レストランでの苦しい下積みの経験を活かして誕生したのが、オムライス専門店アロハです。「地元にないお店を地元でやりたい」と強く思い、「美味しいもので街を元気にしたい」

というキャッチフレーズの元、元気に営業しています。

今回はオムライススタジアム2019全国大会に出場するにあたり、

当店の生い立ちとご協力のお願いでプロジェクトを作りました。

長くなりますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

管理人三上のプロフィール

こちらのブログにて

アロハのLINE@

https://timeline.line.me/user/_dTTd4xJWUwNUNt3O81MydGyFNHZk9MqGT8Wbd4o

食べログサイト

https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1035096/

北海道釧路ってどんなところ?


湿原に囲まれ、夕日がきれいな街で、

丹頂鶴が有名な街。

釧路にあるオムライス専門店アロハは

どんなお店?


写真は、人気メニュー勢ぞろいセット 2860円

デミオムシチュー

スペアリブ

パンケーキ

マラサダ

飲み物

全部ついているセットです。

オムライス専門のレストランと

ハワイ料理で一杯飲みができるお店です。


トロピカルカクテルなどのカクテルが充実!!

ドリンクは150種類以上!

大人気タピオカドリンクも15種類完備!


写真は、ガーリックシュリンプ

お酒にばっちり合います!!


デザートにハワイアンパンケーキがあります。

写真のようにオムライスを囲んでパーティなどする人も多数いらっしゃいます。
お店の外観です。

街はずれで営業しているため、光ってます!

カウンター席もあります。


本題

今回、北海道釧路に明るいニュースを持ち帰りたくオムライススタジアム2019北海道大会に出場をし、

全国大会への切符を手にいれました。


ここまでくれば残りは全国制覇!!!

北海道のニュース番組で紹介されました。

その他、テレビや雑誌などに取り上げていただきました。

日本一のオムライスを北海道人として勝ち取りたいと思っています。

全国の皆さんに北海道釧路の魅力を発信します。
商品・お店が作られた背景

北海道の食材と地元の食材を使用したオムライス。

米はパラパラご飯になるように北海道米キララ397を使用。

食事された方の健康面も考え白米よりも栄養価が高い、七分付

きで精米し道産玉ねぎ、道産ニンジン、道産鶏もも肉を使用し、

チキンライスを作っている。


チキンライスを作る際は、ピラフを炊いて、パラパラに仕上がるように一晩ご飯を寝かせる。

バターを入れ、分量のご飯を入れて炒めてから、フライパンの中でドーナツのように中心を空けてそこへカゴメケチャップを入れて、水分を飛ばしながらケチャップをご飯に絡めていくき、パラパラノチキンライスを作る。(これが、うちの特徴)

大会で使用するソースは、釧路産パプリカを使用し、トマトソースを煮詰め、ラタトゥーユを作った。




そこに地元の食材である阿寒ポーク内ももを3時間程蒸し焼きにしたものを添えて

北海道産チーズを使用し、チーズフォンデュソースを作り上からかける。

チーズとトマトの相性が抜群で豚肉にもよく絡み、おかわりしたくなる味わいに。


使用する卵も北海道産を使用し、バター、生クリームなどで仕上げていく。

豚肉の調理法は、当店の店名でもあるアロハ(ハワイ)を特徴にハワイの料理法を使ったレシピを採用した。

通称カルーアピッグとも呼ぶ。


オムライスは、日本人の野菜摂取量が足りない事を知り、オムライスを食べることによりトマトを食べることになることと野菜のソースにすることにより野菜の摂取量を食べた人みんなが増えれば良いという考えで考案しました。食べて美味しくて、そして健康になって欲しいが一番の願いです。

私たちの商品・お店のこだわり

お店はテーブル2卓、カウンター5席、小上り3卓、ボックス1卓の40席。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さんから赤ちゃんまで、家族みんなで楽しめるお店です。キッズスペースもあり、ボールプールやおもちゃもあります。

お子様向けのセットメニューや量を調整することも可能で、大食感から小食の方まで幅広く対応できます。

その中でも、当店1番のオムライスは王道のデミグラスソースのオムライスが人気です。

その他に、ホワイトソース、カレーソース、ケチャップ、ミートソースとオムライスのソースがあります。


以前からソースの種類を増やしたく、トマトソースをずっと考えていました。

この大会を機会に追加しました。

今回大会用に仕上げた地元の食材で、皆さんに釧路という街を少しでも知ってもらい、

広められたら少しは地元のためになると思っています。

食べてくれた方が笑顔になってもらえるように必死で考えました。

アロハの成長と共に考えついたオムライスです。

どうぞよろしくお願いします。


リターンのご紹介

ご支援をいただいた皆さんには、うちのお店のことを知ってもらいたく、

支援金に応じて様々なリターン品をご用意いたしました。

是非とも今回仕上げたラタトゥーユオムライスを

食べてみてください。

遠方の方は、豊洲ららぽーとにイベント開催日に来場していただいて

味を確かめてみてください。

今までのオムライスの常識を覆すような体験が味わえます。


今回のイベントを通じて、日本発祥のオムライスの魅力を

感じませんか???みんなでこのイベントを盛り上げましょう。

絶対に日本一になるように頑張ります。

どうか応援をお願いします。


※下の画像をご覧ください。



①オムライスの全国大会の出場店舗


②大会で使用するメニュー

釧路産サラダパプリカ入りラタトゥーユ

阿寒ポークのカルーアピッグ添えオムライス

北海道産チーズソースがけ



③オムライスを持っている私

三上 恭平 37歳


④人気メニュー勢ぞろいセット

当店で、オムライスやパンケーキ、1品料理の人気あるものを

ひとまとめにしたセットメニューです。


プロジェクトで実現したいこと

5月18日、19日に豊洲ららぽーとにてオムライスの

全国大会があります。

そこで、日本一になりたいです。

日本一になり、日本中を盛り上げられるオムライス屋さんに

成長したいと思っています。そして、人口減少で疲弊していく

地元釧路を、オムライスが美味しい街にしたい。

北海道釧路には、こんなオムライス屋さんがあるんだということを

全国の皆さんに知っていただいて、

北海道釧路の街に訪れて欲しいと思っています。


資金の使い道・スケジュール

5月16日から東京に入ります。

従業員6人と、自分で合わせて7人の旅費、食事代金 20万円

豊洲ララポートで3000食売るための食材、送料など  40万円

作業を円滑に回すための調理道具や機材  20万円

最低限の設備は、用意されていますが完璧なものを作るために機材等、

スタッフのモチベーションをあげるためにも資金が必要です。

そのために是非支援をよろしくお願いします。


最後に

日本一のオムライスを目指して頑張ります。

応援よろしくお願いします。

店舗の詳細情報

オムライス専門店アロハ

北海道釧路市新富士町4丁目8番25号

0154-65-9894

営業時間 11:30~14:30 ランチ 17:30~22:00 ディナー

個人事業

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください