世界累計販売台数30万台を突破した特許取得テクノロジー搭載のいびき防止グッズ「スノアサークル」の2シリーズをCAMPFIRE限定でお届け。耳につけるイヤホンタイプとアイマスクタイプからご選択いただけます。また、CAMPFIRE限定のセットもご用意!

プロジェクト本文

  1. ①.特許取得テクノロジー 『骨伝導&音認識』 による正確なイビキの識別とイビキ軽減技術。
  2. ②.睡眠を妨げずイビキ発生時だけにアプローチ。36種類の振動強弱を搭載。                    
  3. ③.イビキの回数、音量、録音&睡眠サイクルも記録する アプリ対応。
                           

 

5人1人が悩む「いびき」  
骨伝導と音認識の最新テクノロジーがあなたのいびきを正確にキャッチして軽減!     

                                                                                                                             


■SnoreCircle スノアサークルとは?(商標登録番号6014013)


SnoreCircle スノアサークルは、特許取得の独自の音認識と骨伝導技術によって、睡眠中に起こるイビキを本体に搭載された3軸加速度センサーと高精度マイクロフォンによって正確に識別し、イビキ発生時に睡眠を妨げないレベルの微弱な振動を発信することで副交感神経と咽頭神経を司る迷走神経へ働きかけ、イビキの原因である『喉の筋肉の緩み』が自然に引き締まり、気道が確保されることでスムーズな呼吸を促す、イビキ防止グッズです。



【こんな悩みを抱えていませんか?】

・夜、ぐっすり眠れない

・疲れが取れない

・集中力がない

・ぼーっとする

・口が乾燥するのが気になる


 

1. 『骨伝導&音認識』 による正確なイビキ発生のキャッチ&イビキ軽減技術(特許取得技術)

スノアサークルの最大の特徴は、コンパクトなボディの中に搭載された高精度マイクロフォンと様々な角度の動きをキャッチする3軸加速度センサーによって、睡眠に起きたイビキの微弱な「音」と喉など震える「振動」を正確にキャッチできることです。

 

イビキをより正確にキャッチすることで、よりダイレクトにイビキが起きた身体への働きかけを可能としています。

 

2. イビキをかいたときだけ。睡眠を妨げないイビキ発生時だけにアプローチ。最大54種類の振動強弱を搭載。

スノアサークルのイビキ軽減時の振動発信は最大54種類の強弱を採用。イビキの「音量や振動などの大きさ」や「イビキの長さ」によって本体が自動的により睡眠を妨げないレベルを選択して、振動を発信します。

また、強弱はアプリケーションでお好みの強度にカスタマイズすることも可能ですので、一番最適な状態でご利用いただくことができます。

 

3. イビキの回数、音量、録音&睡眠サイクルも記録するアプリ対応

スマホアプリ「Sleepuls / スリープラス」では、いびきの回数や停止回数、いびきの音量(デジベル)、録音機能などの測定に加えて、睡眠中の寝返り回数、寝姿勢や深いor浅いなどの睡眠サイクルチェック機能や目覚まし機能などが搭載。

また、いびきの回数は1分毎のデータまで閲覧することを可能。ご自身のイビキと睡眠状態を記録・確認することでどのような環境で入眠に入るとイビキが発生しやすいのか?睡眠の質が低下してしまうのか?自分のイビキの音量や頻度がどの程度のものなのかなど、これまで知ることが出来なかった睡眠中の状態を分析して楽しむことが出来ます。

【アプリ機能】

・いびきの回数(合計、1分毎)
・いびきをかいた時間
・いびきを止めた回数(ストップ率%)
・いびきの音量(デシベル)
・いびきストップのカスタマイズ(振動の強弱設定、ストップディレイ機能)
・いびきの録音機能 ・睡眠時間 ・睡眠状態(深い、浅い、覚醒)
・睡眠姿勢(左右、仰向け)
・寝返りの回数
・目覚まし機能

(アプリケーションは無料でダウンロード可能)
(iOS & Android に対応 / 日本語対応済)

 

本製品は快適にどなたにでもご利用いただけるように開発されました。イヤホンタイプの素材は柔らかさを実現したソフトシリコンを採用。アイマスクタイプは最高の快適性とフィット感のための高密度なソフトスポンジ(Ecological Soft High-Density Sponge)を採用しており、睡眠中の違和感を最大限に軽減しています。

非常にコンパクトなデザインのため、普段の睡眠勤務先の休憩室や出張時の飛行機や新幹線、車の中など、さっとカバンから取り出して使用することが可能で、どのような場面で使用しても全く違和感がありません。

重量はイヤホンタイプはわずか15gアイマスクタイプも41gと超軽量で目を閉じているとつけていることを忘れるほど。

イヤホンタイプは取り外し可能なイヤピース方式を採用。アイマスクタイプは、センサー部分が取り外し可能となっており、外していただくことでアイマスク部分は洗濯可能なため、いつでも清潔で衛生的にご利用いただけます。




日本の医療機関においてスノアサークルを使った場合と使っていない場合においてのいびき回数の臨床試験を実施しました。

合計9名の方にスノアサークルの機能をON・OFFにおいて実測したところ、9名中7名の方のいびき回数が減少されたことが確認できました。約8割の方の「いびき発生回数」が軽減される結果となりました!

 


・イビキの原因って?

【イビキが発生する仕組み】

イビキが発生する原因は、何かしらの原因で気道が狭くなってしまうことで ”すきま風” のような状態で狭いところを空気が通ることで粘膜が振動してイビキ音が出ます。その気道が狭くなってしまう大きな要因の一つが『喉の筋肉の緩み』と言われています。

睡眠中は全身の筋肉が緩み、舌を含む喉の周りの筋肉も緩みます。また肥満や二重あごなどの「身体の特徴」、アルコールの摂取などの「睡眠時の体調」などの影響で舌根が下に落ち込み、舌が気道をより狭くし、そこに空気が通ると周囲の組織が振動してイビキが起こります。

【スノアサークルの仕組みとイビキ軽減】

本製品に搭載されたイビキ軽減テクノロジーは、イビキを検知した後に睡眠を妨げない微弱な音と振動を発信させます。微弱な音や振動などの物理的な刺激を脳が感知することで、身体が自然に反応を起こし、イビキの原因である『喉の筋肉の緩み』が自然に引き締まることで、気道が開きやすくなりイビキが発生しづらくなります。

イビキをしている方の肩や膝をポンポンと叩くと「起きることなくイビキだけが止まる」仕組みの同様の仕組みで、スノアサークルは更にイビキの大きさや頻度に合わせて、イビキ軽減強度を自動調整してくれるため、より睡眠への影響を最小限にしてイビキ軽減テクノロジーを発生させることができます。

 

・睡眠学の医師が語るイビキが与える影響とは?

慶應義塾大学医学部の睡眠医学研究寄附講座特任教授であるスリープクリニック調布院長の遠藤拓郎先生によると、イビキは自覚症状がないことや、自覚症状があったり、他人に指摘されても、病院で診察を受ける人はほとんどいないので、正確な数字は分かっていませんが、 日本における「いびき人口」は、"約2000万人”と推定されています。

さらにイビキをかいていると「よく眠っている」と思いがちですが、実際はそうではなく、イビキをかくことにより血液中の酸素が低下し睡眠の質が低下すると言われており、イビキが軽減することは、より良い睡眠を目指すことの近道とされています。



イヤホンタイプ:
音と振動のダブル構造でイビキ軽減

イヤホンタイプは、イビキ軽減テクノロジーの発信が「音と振動」のダブル構造になっています。

これによってイビキ軽減テクノロジーの強弱レベルが最大54種類と非常に豊富。少しイビキが強いかもしれない…という方にオススメです。


アイマスクウォッシュタイプ:
光遮断して、移動中の新幹線や飛行機で眠りやすい環境もサポート

アイマスクタイプは、イビキ軽減テクノロジーの発信は「振動」のみの構造になりますが、光を完全に遮断してくれるため、暗くならない新幹線などでの移動など眠る環境が整いにくい場所で眠りやすさとイビキ軽減サポートの両方をサポートします。

イビキ軽減テクノロジーの強弱レベルは振動だけでも最大36種類と豊富です。眠る時に光が気になる、お仕事やプライベートでの移動が多い方にオススメです。


 


【様々なご利用シーン】


【アイマスクタイプは移動中の光遮断にも】


 

1. イヤホンタイプもしくはアイマスクを装着

2. 本体の電源をON

3. おやすみいただくだけ

※アプリケーションでの録音機能などの操作方法や閲覧方法は詳細なアプリ専用日本語版のマニュアルが同梱されております。

 



スノアサークルは1回の充電で約2日間の使用が可能。短期の出張や旅行には充電ケーブルを持ち運ぶ必要がありません。

アイマスクタイプはセンサー部分の取り外しができるのでケーブルを接続してもサイドボードなどで場所を取らず充電が可能です。

 

・スノアサークル イヤホンタイプ

サイズ   :約62(H)×13(W)×44(L)mm

重量    :15g

充電時間  :2時間

使用時間  :約2日間 / フル充電

利用環境  :-10~50℃

イビキ停止パターン:54パターン

対応OS  :iOS7以上/ Android 4.3 以上

接続    :Bluetooth4.3

バッテリー :リチウム電池 80mAh

素材    :耳取付部:ソフトシリコン / 製品ボディ:プラスティック

特許番号  :6134449号


・アイマスクタイプ:

サイズ   :横235mm 縦83mm

重量    :41g

充電時間  :2時間

使用時間  :約2日間 / フル充電

利用環境  :-10~50℃

イビキ停止パターン:36パターン

対応OS  :iOS7以上/ Android 4.3 以上

接続    :Bluetooth4.3

バッテリー :リチウム電池 80mAh

素材    :エコロジカル高密度ソフトスポンジ/ライクラファイバー(ストレッチ素材)ABS樹脂/ポリカーボネート

特許番号  :6134449号


【スノアサークルはスマートフォンが無くても使えますか?】

はい、本体だけで使用可能です。電源スイッチをいれて着用するだけでイビキ軽減とイビキの記録は作動します。イビキの詳細データを管理、確認したい場合は無料の専用アプリをご利用ください。

 

【スノアサークルはサイズフリーですか?】

はい、ストレッチ素材を使用していますのでサイズフリーとなります。 

【スマートアイマスクウォッシュは洗えますか?】

電子機器を取り外すことで洗う事が出来ます。洗濯機に使用する際は洗濯ネットに入れて洗濯してください。※イヤホンタイプは選択不可です。イヤピースのみをお取替えください。

【アイマスクから音は出ますか?】

いいえ、スマートアイマスクウォッシュはイビキを認識すると微弱な振動を発生させます。

【製造元メーカーはどちらですか?】

中国深センのVVFLY Electronics Co.Ltd.が製造メーカーとなりまして、ウェザリー・ジャパンはスノアサークル製品の日本正規代理店となります。

【保証について】

スノアサークル製品は1年間の製品保証付です。

保証期間中に製品に不具合などが発生した場合は、正規代理店ウェザリージャパンにて交換もしくは不具合箇所の部品の交換などの対応をさせていただきます。

※製品不具合ではなく、自損の場合は保証対象外となる場合がございます。ご了承ください。 

 

■実行者について

ウェザリー・ジャパン株式会社は、「新しい眠りと健康を世界からお届けします」を理念に2005年に設立されました。これまで数多くの革新的な眠りと健康をサポートする優れた製品を世界中から発掘し、日本のみなさまにお届けして参りました。

この度、「スノアサークルシリーズ製品」をみなさまにお届けできることを嬉しく思っております。

スノアサークル製品によるイビキ軽減とイビキの記録及び睡眠時の状態を知っていただくことで、近年注目されております「睡眠負債の解消」や人生の3分の1の時間を過ごす睡眠に対してご興味をお持ちいただけましたら幸いです。良い睡眠をお取りいただき皆様の生活への有効活用するためのパートナーとしてスノアサークル製品を選んでいただき、本キャンペーンをサポートしていただけましたら幸いです。

ウェザリー・ジャパン株式会社
オフィシャルサイト:http://weatherly.jp/


********************** クラウドファンディング形式についてのご案内 ***********************

当プロジェクトはAll-in形式となります。目標達成の如何に問わずご契約が成立となります。そのため、お申込みと同時にご利用決済方法でのご請求が発生いたします。

〇お届け時期について〇

当プロジェクトのお届け納期は6月末日を予定しております。なるべく早急にお届けできるように努めております。場合によって上記納期よりお届けが早くなる場合がございます。その際は活動レポートなどでご報告いたしますので、ご覧下さいませ。

〇キャンセル・返品について〇

当プロジェクトはAll-in形式のため、お申込み完了をもって契約が成立となります。そのため、お客様ご都合による返品・キャンセルはできませんので予めご了承ください。


************************************************************************************************************

  • 活動報告

    お待たせいたしました!商品の出荷をさせていただきました!

    2019/07/04 13:00

    サポーターのみなさまこの度は、応援いただき誠にありがとうございます。大変長らくお待たせいたしました。弊社提携物流センター「ミカロジ株式会社」より発送されました。昨日製品の発送をさせいただきました。ご質問、ご不明な点等ございましたら何なりと、下記の弊社カスタマーサービスまでご連絡いただけますよう...

  • 活動報告

    100% 達成 ご支援ありがとうございます!

    2019/06/10 18:35

    サポーターのみなさま目標金額達成いたしました!20名以上からご支援いただき誠にありがとうございます!!まだまだ、キャンペーンは続いております。いびきにお悩みの方に是非ともお使いいただきたい商品でございます。また。みなさんの周りでいびきの悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら是非広めていただけ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください