皆さんのお力で無事開店することができましたone's own way(ワンズ オウン ウェイ)です。今回は、お店のリニューアルも兼ねてもっと魅力的な空間にするためプロジェクトを投稿させて頂きました。多くの方に見ていただけたら幸いです!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

現在、宮城県仙台市太白区の富沢駅近くで『リビングダイニング カフェ&バー one's own way 』店長の東山しおりと申します。

この度は、私達のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私たちは2018年11月29日に初めてクラウドファンディングを実施しデビューしました。

https://camp-fire.jp/projects/view/92075

支援していただいた方々や、様々な方のご協力により無事『one's own way』を開店させることができました。本当にありがとうございました。
お店を開いた経緯は上記のプロジェクトを見ていただけたらと思います。
しかし、前回のプロジェクトでは私たちの未熟さが多く目立ち、目標金額には程遠い金額で掲載終了となってしまいました。今回はそのリベンジもかねてクラウドファンディングを再挑戦させていただきます!!

前回のプロジェクトで載せていたように、
one's own way = 多目的飲食スペース(食べ物・飲み物持ち込み自由)
として開店し、お店自体ではあまり料理を提供していませんでした。しかし、常連のお客様方から


”『one's own way』だけでしか食べられないものも提供してほしい。”


というお声も多くいただき、今は食べ物持ち込み自由を残して、


自慢の料理も多く提供させていただいています!


⬇︎⬇︎フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ

⬇︎⬇︎オムチャーハン

⬇︎⬇︎自家製ガトーショコラとパンナコッタ

⬇︎⬇︎ウイスキー

では今回のプロジェクトで何がしたいのかというと

『one's own way』をグレードアップさせたい!!

『one's own way』は飲食店でありながらイベントスペースでもありたいと考えております。

実際にオープンをさせていただいてから、幼稚園の卒園後に行われる謝恩会や大学生の追いコンなどを開催致しました。
また3ヵ月運営させていく中で、変わったコンセプトとして宮城県で人気の地域密着型バラエティ番組「OH!バンデス」さんに取り上げられました!!

今後もリニューアルをするに当たり、小さな音楽フェスや、展覧会、ワークショップ、料理教室、日々のママ会や女子会など様々なシーンに合ったスペースを作っていきたいと考えています。
また、定期的なイベントを当店で主催させていただきます。

現在の『one's own way』

⬇︎⬇︎内観

⬇︎⬇︎外観

⬇︎⬇︎キッズスペース

2019年6月中旬に家具の入れ替えや内装の追加工事などをしてリニューアルを考えております。このようなタイミングはあまり無いと思い、2回目のプロジェクトを企画することにしました。

実際に食べ物持ち込み可としている飲食店さんは全国各地ありますが、我々は
・食べ物持ち込み可
・デリバリー可
・キッズスペース有
・おむつ替え、授乳室有
等々・・・
飲食店でありながら、どこにも負けない様々なシーンにマッチできる空間を作っていきます!
そこに今回のリニューアルに伴って、定番メニューから日替わり、気まぐれメニューを出していきます。
リビングダイニングの空間(スペース)としての一面と、カフェ&バーの飲食店としての一面の両面強化を図り、今よりも更に居心地の良い【空間】と美味しい【料理とお酒】を提供していきます。


リニューアル後もコンセプトは、
『お客様が取捨選択を行うことができる多目的飲食スペース』として、

・ゆっくり寛いでいただく、第二のリビングであり
・定額で利用できる、第二のデスクであり
・長時間滞在しても気にしなくて良い、第二の自習室であり
・様々なイベントが活発に行われている、何かのきっかけとなる

そんな多目的飲食スペースを目指してまいります。
そのうえで、まずは飲食店として最高の料理とお酒のご提供をさせていただきます。
その中で、one's own wayって
・場所貸しもできるんだ
・イベントもできるんだ
・ママ会、お料理教室もできるんだ・・・
と様々な使い方ができる飲食店として認知していただければと思います。

毎日何かが行われていて、最新の情報が集まる、ワクワクできる、今までにありそうでないような飲食店へと成長してまいります。

one's own wayがどのようにグレードアップしていくのかは、随時活動報告にて掲載させていただきます!


最後に

今回のプロジェクトでは、まだまだ認知度が足りない『one's own way』をもっと多くの方に知っていただきたいというのが大きな目的です。
また、今回のプロジェクトでいただいた資金に関しましては、新メニューの開発・提供に伴い必要になる備品の購入と、当店で定期的に主催するイベントの諸経に充てさせていただきます。

リニューアルをし、今よりも更に居心地の良い【空間】と美味しい【料理とお酒】を提供してまいります。そのためにも皆様のお力が必要です。『one's own way』はお客様と共に成長していき、共にお店を作ってまいります。

どうかお力をお貸しください!!
よろしくお願い致します!!


one's own way (ワンズ オウン ウェイ)
       tell:022-796-3308
                adress:宮城県仙台市太白区大野田5丁目38-1 brandz tomizawa T_1F

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください