ラッパーとサッカーの二足の草鞋を履いている山口がこの度ソサイチスペイン大会の選抜に選出いただき、日の丸を背負って戦うこととなりました!!! スペイン遠征とワンマンライブを同時に叶える!!!支援者へはファーストシングル、ワンマンライブ無料参加券を提供したいと思います!!

プロジェクト本文

はじめに・自己紹介

初めまして、山口と申します。


今回のプロジェクトは私の自身の活動を応援をして頂きたいものですので、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

現在社会人4年目、26歳で東証一部上場の某住宅企業で働いております。

中学生時代に出会った先生に憧れ、祖父が教員だったこともあり教師になることを目指して勉強をしてきました。小学校のボランティアに週1で行き、週末はサッカーコーチをしていました。その時感じたことが、子供達に何かを教えるどころか、自分自身が子供達に元気をもらっていて、時代は変わっても何か子供達に残したいと強く思っていました。


しかし大学4年次に留学から帰って行った教育実習で、自分の力の無さを感じ、教員とは別の道を歩むことを決めました。

具体的には2つあり、

1、”キャリア教育” 生徒達にキャリアを教える上で、大学を卒業して先生になっても何も社会を語れないのではないかと感じた。

2、”人としての魅力” 教えるということを職業にする上で、より伝わるようにするにはどんな形であれリスペクトは必要と感じた。


それまでの人生では何も結果としても形としても残していなかったので、

仕事、プライベートも充実させ、自分自身が社会人のロールモデルになることを目指すキャリアを歩むため、

新卒同期が200人いる3000人の人材ベンチャーを選び入社しました。


そこでは新卒のエージェントとして新規開拓営業で16卒1位、

年間100名の採用をスキームを構築することが出来ました。

営業として成果を残せた今、国家資格キャリアコンサルタントを取得し、

キャリアのプロフェッショナルとなるべく、会社の人事を仕事としてやらせて頂いております。


サッカーは幼稚園に入る前にサッカーボールに触れてから現在まで、

仕事で非常にタイトなスケジュールの中でも社会人チームに所属し、約20年以上続けてきています。

同時に音楽活動を大学生から始め、スポーツと音楽二つの文化を学びながら仕事を日々精進し、

将来は自分が経験してきたことを後世に残すべく生きています。


プロジェクトをやろうと思った理由

後世に何かを残したい。その思いで半生を生きてきて気づいたことが、

何を教えるにも経験のある人と経験したことのない人だと説得力と習得に非常に差がある事を感じました。


ソサイチ(7人制サッカー)の選抜に選出頂き、日の丸を背負ってスペインに行くことになったことはキッカケに過ぎないと思っております。既に年齢は26歳、何を始めるもするも遅いと言われてもおかしくない年齢になってしまいました。

ただ代表として選抜頂けたのも、今までの努力があってこそだと思っています。この機会をチャンスと捉え、ただ代表として自分の責任を全うして帰るのではなく、その足で出来ることはやっておきたいと思っており、音楽においても挑戦をしてみようと思いました。

その挑戦は一人で戦うのではなく、皆様の応援して頂くことで、皆を巻き込んでいきたいのです。



これまでの活動


私の所属している新橋サイファーは、毎週行われているものの中では東京で一番人数の多いサイファーにまで大きくなりました。

※サイファー:公園や広場などでラッパーが集まり、円になりフリースタイルラップ(アドリブで行われるラップ)をし合うというもの。

そもそもHIPHOPにおけるサイファーという文化は若者の文化であったところを社会人でやろうと決め、

立ち上がって早くも2年が経ちました。次第に若者が参加するようになり、年齢も経験も関係なく誰でも気軽に参加できるのがこのサイファーの特徴です。

※参加者には不動産社長、テレビ、大手通信課長、学校の先生、保育士、食品メーカー営業、エンジニア

居酒屋ライター、WEBデザイナー、キックボクサー、八百屋、魚屋、車掌、広告代理店、アイドル、

総合商社、大手電機メーカー、漫画家、スーパーのレジ、人材営業、大工 etc...


、、このつながりからビジネスが生まれることもありました。

また今回のCDに関しても新橋のメンバーのお力を借りて作成をしています。

新橋サイファーが有名になることで、参加者が増え、音源をより周知することができ、

より活発になり、大人も子供も垣根を越えて楽しめる場を続けていきたいと思っております。


個人としてはMCバトルというフリースタイルラップを競う大会に出ています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ct4mQ5v5hvQ


最近では、バトル動画がYOUTUBEなどにアップロードされ、若者を中心に見られています。

この動画も公開されてから約1週間には一万回再生を越え、

ラップを媒介として有名になる事が出来る時代になりつつあるのです。

wikipediaのMCバトルの記事には新橋駅前のSL広場で行われるSL杯が紹介されています。


プロジェクト概要

私山口 a.k.a OSAgariがスペインで日の丸を背おって戦うと同時に現地でのライブ、

日本に戻っての新橋サイファーワンマンライブを開催します。


資金の使い道

・スペイン遠征交通費(約25万円)・PV撮影・ライブ運営・フットサルイベント運営


リターンについて


・新橋サイファー限定ステッカー

※デザインはランダムになります。ご容赦下さい。


・MC OSAGARI ファーストシングルEP(6月下旬発送予定)

※EPには新橋サイファーマイクリレー収録

※この絵も新橋サイファーのMark Akagiによる作品です。


発送などの関係上、ご支援頂きました方へは

オンライン会員制ストアの入店パスワードをおしらせします。(2019年11月まで)

下記URLからパスワードを入力して50円でご購入頂く形となります。

https://jct.thebase.in


・ワンマンライブ(10〜11月都内開催予定)無料参加券

→こちらでスペインでの活動報告会を兼ねさせて頂きます。

※画像は昨年のUPJ(上野上野恩賜公園:UPJ5 ウエノ・ポエトリカン・ジャム5 にて)


・都内フットサルイベント無料参加券

定期的に都内でフットサルのイベントを行っております。

ミックス、ガチ共にやっているので幅広い世代、経験未経験関係なく楽しめるイベントになっています!!



・MVのスペシャルサンクスにお名前を載せます。

「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。」

実施スケジュール

スペイン遠征 6月19日〜6月25日

EP発送着 7月前半

ライブイベント 

・日程 (2019年10〜11月中)
・場所 (東京都23区内を予定)

※交通費・宿泊費等はご自身での負担となります。ご容赦ください。


フットサルイベント

・日程 (2019年〜12月中)
・場所 (東京都23区内を予定)

※交通費・宿泊費等はご自身での負担となります。ご容赦ください。

 

最後に

26歳、気づけば子供から見たらおじさんと言われる歳になっていました。

こんなおじさんになってからでもまだまだ色んなことに挑戦出来るんだぞっていうところを見せてやりたいです。

二足の草鞋が一つの形、40歳は2度目の二十歳。

四十になるまでは止まる気はありません!!

是非自分と周りにいるたくさんの面白い人たちと関わって来て欲しいです。

応援しハジメロ!!!!ライブをヤッテミロ!!!!!


※不動産社長MASSAと大手通信会社課長SATO−Cの年齢若干Over40の二人組、F.W.A.Kより「ヤッテミロ」



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/08/31 00:59

    ツイッターでは報告をしておりましたが、こちらでは活動報告が出来ておりませんでした。大変申し訳ございません!イベントや遠征とかなり無理をしてしまっていたためか、スペインから帰国してからというものの、6月にかかった肺炎を引きずってしまい、原因不明の気管支炎となってしまい上手く声が出しづらくなってし...

  • 2019/06/11 01:37

    秋の新橋ライブイベントに先駆け、MCバトルイベント ”危ない橋なら今すぐ渡れ‼︎ Vol1” 〜Road to Shinbashi〜を渋谷にて開催致します!!!ライブアクトには、PEZ:紹介文 元カレが聞いてたたオジロがキッカケで日本語ラップにのめり込んだ、松戸界隈では知らぬ人はいないであろう...

  • 2019/06/11 00:54

    6月9日に調布J-Societyにて、スペイン遠征前の最後の調整を兼ねたトレーニングマッチを行いました。雨のコンディションが悪い中でしたが、65分やりきりました。早いもので、19日にはいよいよ出発です!気合い入れていきます!!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください