Vtuberを制作したいです!CCRプロジェクト第一弾で、本気でVtuber活動をしたいです。 2Dモデルでの活動を考えています。主にYouTubeでの活動を中心に考えています。 イラスト募集→モデル作成→仕上げ の手順での制作を考えています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、輪多まどかと申します。

人と人の繋がりを広げる、そのお手伝いをさせていただくプロジェクト、CCRプロジェクトを始めました。


プロダクトのご紹介

Vtuberの制作を通して、繋がりの輪を広げることを目的としています。Vtuberの中には、絵師や声優、プログラマーなど、色々な分野の方々で活動している人もいます。もちろん、個人で活動している方もいますが、コラボという形で、繋がりの輪を広げることができると考えています。


Vtuberは、とても大きな盛り上がりを見せていますし、今後さらに盛り上がるコンテンツだと思っています。

私は、ネットでのある経験を通して、人と繋がることの大切さを学びました。このプロジェクトで、協力してくださる方々の輪を広げ、同時に私の輪も広げることができればと思っています。


プロダクト誕生までのお話

CCRプロジェクトはもっとたくさんの人との交流を通して、いろいろな考え方や、人と関わることの大切さをより学びたいと思い、開始しました。


リターンのご紹介

1.Vtuberが完成した際、最初の動画のエンドロールで、制作協力として名前を表示いたします。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

2.オリジナル缶バッジをご提供いたします。

専属絵師がいないため、イメージ画像になります。


完成イメージ

イラストを準備中のため、イメージ画像です。

リングをイメージしたアクセサリーを身に着けています。


チームの紹介

資金が足りず、メンバーは一人の個人経営ですが、支援してくださると幸いです。


資金の使い道

制作費…約30万円(イラスト、HP開設、機材など)

リターン(300個分の場合)制作費…約3万円

送料…約1000円

約一年の活動費…約15万円(イラスト、機材など)

余剰金は、本プロジェクトで作成するVtuberの質の向上に使用します。


スケジュールについて

2019年

7月10日…クラウドファンディング終了

準備期間(イラスト依頼、HP開設など)

8月上旬…制作開始


2020年

モデルが完成次第、缶バッジ作成、発送

10月頃…Youtubeアカウントなど、準備が整い次第、活動開始



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください