駆け出しの若手カメラマン大貫ユウヤ自身初の試みとなる屋外写真展『馬鹿に成る』を行うためのクラウドファンディングです。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

HPへ

はじめに

はじめまして。長野県を拠点にフリーカメラマンをやっている大貫 ユウヤ(おおぬき ゆうや)

主に人物写真(ポートレート)やファッションフォトを中心に撮影をしております。

©2019 大貫ユウヤ

©2019 大貫ユウヤ

まだまだ駆け出しで若輩者の私ですが、少しでも面白いプロジェクトになればと思っています!

よろしくお願いします!

このプロジェクトで実現したいこと

突然ですが皆さんは「写真展」と聞いてどんなものを想像しますか?

大きな美術館やアトリエ、ギャラリーでやる若干堅苦しく、気軽に足を運びにくいものを想像しませんか?

今回のプロジェクトはそんな壁を少しでも壊すべく、海で写真展を開催し、入場料も無料でもっとたくさんの人に写真を見てもらい、写真の楽しさを知ってほしいと思っています。


開催概要

日時

2019年8月下旬~9月上旬 2日間 午前10時~午後5時まで

(現在調整中。確定次第追記致します。)



会場

新潟県新潟市西区青山 青山海岸海水浴場


プロジェクトをやろうと思った理由

スタートはシンプルに何か面白い事をやりたい。それだけでした。

そんな中でいろいろ考えているうちに、スマホが普及して写真が身近になった現代でもわざわざ美術館やギャラリーでやる写真展に行く人はさほど多くは無いんじゃないか?と思いました。

©2019 大貫ユウヤ

だったら少しでも足を運びやすい屋外で写真展をやったほうが写真の美しさや楽しさをもっと知ってもらって、共有できるんじゃないかと考え、今回の企画 屋外写真展『馬鹿に成る』 を開催しようと思いました。

また、どれだけ周りに何を言われようと、大人になっても面白そうと思ったことや馬鹿みたいなことにどんどん挑戦していきたいと思っています。

しかし、まだ駆け出しの私では潤沢な資金も人脈もないため、「クラウドファンディング」という選択肢でこの想像を実現したいです。


これまでの活動

以前は写真とは関係のない仕事をしていたが、2019年に一念発起しフリーカメラマンとして独立。

これまで、結婚式の前撮りやプロフィール写真等の撮影を多くこなす。

「日常のドラマ」「生活にオシャレを」をモットーに活動を続けている。

資金の使い道

会場レンタル費用:100,000円

写真印刷費用:100,000円

額装等小道具:50,000円

物販、リターン用写真集:200,000円

人件費等諸経費:50,000円


リターンについて

・会場、写真集のスペシャルサンクスにクレジット記載

・限定ポストカード

・オリジナルTシャツ

・本写真展限定写真集

など

最後に

初めての写真展、初めてのクラウドファンディングなので至らない点も多々あるとは思いますが、目標金額を達成して、最高に面白い写真展にしたいです!

ご協力よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

  • 活動報告

    リターンのTシャツデザインが決定しました。

    2019/05/20 18:56

    この度、5000円分の支援をして頂いた方へのリターンとして設定しているTシャツのデザインが決定いたしました。サイズはS、M、L、2Lのご用意となります。単純にこのTシャツが欲しいという方もそうでない方も、ぜひご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください