「遊ぶように生き、遊ぶように仕事をする人で溢れさせたい!」という想いを形にするコミュニティ。●もっと遊ぶように人生を生き、仕事をできるようになるノウハウが手に入る。●魅力的な人たち同士がつながる。●月5回以上の各種イベントなどに特別価格で参加可能。●さまざまな才能に触れ合える。

プロジェクト本文

「アソビバ!」主宰者からのメッセージ

はじめまして。主宰者の松田隆太&智子です。

このたびはオンラインサロン「アソビバ!」にご興味を持っていただきありがとうございます。

松田隆太よりアソビバ!への想い

なぜこの「アソビバ!」を創ろうと思ったのか、をお話ししますね。

私はいま44歳ですが、人生で、いまが一番幸せです。
それは

「遊ぶように生きて、遊ぶように仕事をする状態が実現できている」

からです。

でもいままでは、頑張って、苦しんでいた時期が長く続きました。
そうやって頑張っていれば、結果もついてくる。
そう信じてやっていても、実際はそうではないことにあるとき気づきました。

頑張れば頑張るほど、苦しくなっていったのです・・


いまは、過去の自分と比べて、全然頑張っていません。遊び感覚で生きています。

すると、周りにも、人生を楽しんで生きている人たちがどんどん現れるようになりました。

でも世の中では、こういう人たちは少数派かと思います。

人生や仕事は遊びのように楽しむもの!

私たちの周りから、自然にそうやって感じられる人を増やしたい。

そのための場を創りたい。

これからの時代のロールモデルとなっていただきたい。

ずっとそう感じていて、このたび「アソビバ!」を立ち上げました。

そうすることで

「遊ぶように生きて、遊ぶように仕事をするのが当たり前」

という世の中になったら最高だなと思っています。

「ビバ!」には「万歳!」という意味も込められています。
みなさんと一緒に、「万歳!」と言えるような人生にしていきたいです^^


松田智子より。アソビバ!への想い
はじめまして。松田智子です。

オンラインサロン「アソビバ!」を通して、集まるみなさんの人生が、より明るく元気になったらいいなと思います。

自宅と職場以外の居心地の良いサードプレイスになるよう、質が良い人と空間にしていきます。

動画配信などのオンラインだけにとどまらず、オンとオフの両輪で行けるように、オフ会としてのイベントや講座なども多く開催していきます。

たとえば

・天職を生きる人の紹介
・食を通して心身ともに整える
・神社ツアー
・ホームパーティ

など、ここに来たらなんか楽しそう!良いご縁がつながる!という場です^^

私たちからの一方通行ではなく、才能持ち寄り型で、それぞれが趣味や特技を活かして主役となってもらえたらと思います。

「このオンラインサロンを通してたくさんの方に笑顔が広がればいいな」

という想いで立ち上げました。

今後も熱量を保ちながら、みなさんと続けていけるようにしていきますね。


▼「アソビバ!」の15個の目的はこちら

・遊ぶように生きる人を増やす

・遊ぶように仕事をする人を増やす

・そこに関わるだけで、人生が好転する

・人と人が自然につながる場になる

・天職を生きる魅力的な人たちを、たくさんの人に紹介し、つなげる

・魅力的なイベントや、講座を安く受けられるようにする

・「才能持ち寄りの場」にする

・「ここに行けば安心安全」という空間を創る

・「一緒に進んでいる」感がある場にする

・大人の遊び場(やらしい意味ではありません笑)を創る

・セミナーなどで伝えきれないノウハウなどをシェアする

・遠方の人なども含め、メンバー同士のコミュニケーションが深まる

・関わる人たちみんながハッピーになる

・松田隆太、智子が、ここでしか言えないぶっちゃけ話を暴露する(笑) 

こんな場ができたら、本当に素敵なことだと思いませんか?


▼こんなコンテンツをご用意しています♪

・非公開Facebookページ、グループチャットへの招待

・遊ぶように生き、遊ぶようにするようになるための濃いノウハウやスキルのシェア(随時配信)

・遊ぶように生き、遊ぶようにするようになるための講座(定期的な動画配信)

・アソビバメンバー特別価格にて毎月5回以上開催されるイベント、講座、ホームパーティ、神社ツアーに参加可能

・アソビバメンバー限定のクローズのオフ会に参加可能

・アソビバメンバー限定のFacebook上でのプロデュースやアドバイス

・アソビバメンバー限定のオトナの部活の立ち上げ、参加
(例:早起き・朝活部、ダイエット・運動部、遊び・学び部、チャレンジ部、スピリチュアル部、おむすび部など)

・天職を生きる人との特別ゲスト対談(不定期で動画配信)

・オススメの天職を生きる人や、魅力的なイベント・講座のご紹介

・主宰者の松田隆太・智子のここでしか言えないぶっちゃけ話(笑)

ほかのコンテンツも、今後追加していく予定です。こうご期待!


▼ 自己紹介

松田隆太

(株)天職プロデュース 代表取締役社長
たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」

2009年7月に会社設立。20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。

7年間、福祉業界で培った人当たりがよいキャラクターで多くの人の夢をかなえるサポートをし、「天職を発見する1dayセミナー」の講座など年間50回以上実施。過去の主催講座の参加者は1200人以上。各種イベント、神社ツアーなどは、のべ3000人以上が参加。

9000人中80人の壁を突破して10年来のキャビンアテンダントになる夢を叶えた妻、某コンビニで日本一の売上になった人を始め、NYで絵の個展開催、さまざまな人が「幸せな人生」のきっかけをつかんでいる。

〈著書〉あなたも幸せになれる「キラ☆ハピ」の魔法(エベイユ)
    天職に出会う50の法則(賢者の書店)

 https://ten-pro.jp/(HP)
 https://www.facebook.com/ryuta.matsuda(Facebook)
 https://twitter.com/ryuta1005(Twitter)

〈研修実績〉
高松商工会議所/大村商工会議所/長野市商工会議所/羽咋市商工会/御坊商工会議所/新宮市商工会議所/いちき串木野市商工会議所/熊本中小企業団体中央会/川村学園女子大学/葛飾総合高校/サンクチュアリ出版/デイリーヤマザキ長野徳間店/株式会社Globable 他多数


松田智子

女神ごはん主宰
元 CA/国内線・国際線 客室乗務員
国内線 旅客グランドスタッフ(地上職)を含めて航空業界に8年間在籍。
ホテル業界・飲食業界・航空業界と接客業に20年以上従事。

早朝から深夜までの不規則勤務でのストレスを料理と食べ歩きで解消する中、「本物の“食”を学ばないと変わらない」と思い、独学で学び始める。
2015年『神様ごはん』著者:開運料理人ちこさんの『神様ごはん実践スクール』(大阪府枚方市)に1期生として参加。
学ぶ中で、「私も“食”を伝えていく人になる」と決意し宣言。

2016年3月航空会社を退職し、2016年5月『女神ごはん』を活動名に個人事業主として開業。
女神ごはんとは、「浄化」「祈り」「食材」の三本柱で成り立つ考え方。
浄化と祈りを基にお米・発酵食・保存食などの日本の伝統食をお伝えしている。

湘南・藤沢の自宅サロンを拠点とし、料理教室や講座、またホームパーティを開催。自宅サロンには居住2年で、述べ300名以上のお客様にお越しいただいている。
「祈りのおむすび」は特に人気で、食べた方が涙している。

◆活動実績
2017年10月:【湘南・藤沢】女神ごはんスクール6ヶ月講座開講
2018年 2月・11月:【東京】「祈りのおむすび」東京都町田市 春日神社奉納
2018年4月・9月:【広島】「祈りのおむすび」教室〜おむすびプロジェクト〜
2019年1月:【湘南・茅ヶ崎】湘南ヴィーガンカフェ『お結び』Open
2019年2月:【東京】「祈りのおむすび」東京都渋谷区 金吾龍神社東京分祠奉納
2019年6月:【京都】「祈りのおむすび」教室〜おむすびプロジェクト〜

女神ごはんの目標は、森のイスキア主宰の佐藤初女さんのような透明な在り方で、集まった方々がほっと落ち着く安心する居場所づくり。
その真ん中に女神ごはんがあればいいなと思います。
身近な食卓から笑顔が広がり、日本から世界へ喜びが広がり、そして世界が平和になりますように。

そのような想いで活動しています。

 http://megamigohan.jp/ (blog)
 https://www.facebook.com/tomoko.matsuda.maria (Facebook)
 https://twitter.com/megamigohan (Twitter)


最後に

遊ぶように生きて、遊ぶように仕事をする人のコミュニティ「アソビバ!」でのご縁が、今後の人生の最高のきっかけになりますよう、私たちも全力で関わっていきます。

ご縁のあったみなさんと創り上げていくのを、私たちも心から楽しみにしています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください