簡単にスピーディに作れて、カップごと食べられる「ワッフルカップクッカー」を企画製作いたしました!時短メニュー、おしゃれ手作りスイーツ、映えるフード・・・全ての要望にお答えします。使い方遊び方も自由自在。クラウドファンディング期間のみの特別プランでご用意しました。

プロジェクト本文


初めまして。

株式会社シィー・ネットの代表取締役花岡 卓と申します。弊社は、扇風機や電子レンジなどの家電製品を自社で企画製作し、家電量販店などで販売している会社です。正社員2名、パート社員3名という小さな会社ですが、自社製品への愛情を携えて、世の中のご家庭に多くの家電製品をお届けしています。


そんな私共が、今回初めてクラウドファンディングに挑戦することにいたしました!それは、新しいアイデア製品を、これまでの流通経路とは異なる形で「おもしろい!」と思っていただけるお客様にしっかりと届けるためです。

一体、何を届けようとしているのかといいますと、
『ワッフルカップメーカー』という製品です。

開発のきっかけは、実は私の嫁さんです。キッチンに立って夕食の片付けをしている嫁さんが少し不満げに漏らした一言、「洗い物減らしたいわあ。もう食器なくなったらいいのに・・・」。このポロリと出た一言にピンとアンテナが立ったのです。

『カップごと食べられるフード』というコンセプトを軸に、準備や片付けが簡単、スピーディに、そして遊び心のある楽しい食事・・・アイデアを社内で揉みつつ開発を進め、めでたく製品が生まれることとなりました。


「食パン1枚で
どうやってワッフルみたいなカップになるの・・・?」


実際にどうやって作るのか。
それでは、さっそく作り方をご紹介いたします。

作り方は簡単!

1、食パン(8枚切り)とハムを、ワッフルクッカーの上に乗せてください。(なるべくプレートからはみ出さないように注意してください)

2、約3分間待ちましょう。
  その間に野菜を切ったり、ドリンクを用意したりしてください。

3、「じゅう♪」と美味しい音といい香りがしたら、完成です。


簡単モーニングの完成!


トッピングとして、スクランブルエッグなどをカップの中に入れてもOK。サラダを添えて、ほかほかのうちにいただきます。


サラダを挟んで、サンドイッチ風にも

ちょっと小腹が空いたな...という仕事の合間や夜食にも手軽にどうぞ。仕事場のキッチン・流しに一つあると、スタッフみんなで共有できるので重宝します。


「冷蔵庫に食パンがないんですが・・・」

そんな時でも大丈夫。
貯蔵庫や棚をがさがさしてみてください。何かしらの粉物に出会えたときはチャンスです。
お米、やきそば(麺)、お餅などでもワッフルカップに変身します!


◎残り物のご飯で・・・

約3分後・・

完成!

卵と醤油で、卵掛けご飯カップ。
納豆やとろろを混ぜ混ぜして、納豆とろろカップなど。


◎特売で買った後、一袋残った焼きそばも・・・

完成!

かりかり美味しい、焼きそばカップの誕生です。


◎お正月の残りのお餅も・・・

完成!

優しい甘さのお餅カップ!

あんこを乗せてみたり、ネギを乗せてみたり、素材に合わせて、遊びこごろと一緒に、いろんな具材を組み合わせるのも楽しいですよ!

白玉カップにみたらしのタレときな粉で

ナッツを乗せるだけでも引き立ちます



「お友達がおうちに遊びに来ることになった!」

「なにか手作りのものを手土産に持っていきたいな」

という”よそ行き”の時も、出番です。
スタンダードにワッフルカップとしてご活用してください!
いくつか組み合わせることで、食卓がおしゃれに彩られますよ。

素材やジャンルでわけて、バリエーションで魅せる食卓を、パイ生地カップのスイーツと食事メニューの組み合わせで彩る



ここで、基本的なワッフルカップの作り方をご紹介したいと思います。


1、バターと砂糖をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜます。


2、1のボウルに卵を入れ、牛乳を加えながら全体を十分に混ぜます。


3、2のボウルに、ホットケーキミックスを2〜3回に分けて入れます。粉っぽさがなくなるまでよく混ぜてください。

4、ワッフルカップクッカーを予熱します。予熱が完了した後、3の生地を大さじ2ほど流し入れます。

5、ワッフルカップクッカーのカバーを閉じ、2分〜3分ほど焼きます。

6、焼き具合を確認して、トングなどを使ってワッフルを取り出し完成です。


こちらも約3分で完成!

ね、ホットケーキミックスがあればできちゃいます。
スタンダードなものでも全然難しくないですね。
もちろんワッフルとして、そのまま食べてもOK。
カップ(器)にして、どんな具材を乗せるのか、遊び心でアレンジして。食べ方使い方は自由自在です。

工夫次第で、和洋中からスイーツまで!

フルーツとアイスを乗せて、食後のスイーツに


家電量販店にて、一般発売を行なっているこの商品。購入されたお客様からコメントやお声をいただいております。少しですがお伝えします。


〜30代女性・お子様と一緒に〜

休日に子供と一緒に作ったのですが、子供がとても面白がってくれました。色々フルーツやおやつを乗せたり、チョコレートペンでご飯にお絵かきをしたのが楽しかったようです。


〜30代女性・友達とのホームパーティで〜

友達の家でご飯を食べる機会に、なにかみんなで遊べるといいなと思い、クッカーを持っていったら大人気!「こんなの焼いてみよう」とかいろんなアイデアが出てきて、面白いスイーツができました。一番お気に入りは、ワッフルカップに生クリームとアイスをもりもりに乗せたものでした。見た目も可愛くて◎。お好み焼きやピザを取るより、盛り上がりました〜。




リターンは2種類ご用意しました。
まず、使っていただきたい。という想いを大切に、あえてシンプルなリターンのプランをご用意させていただきました。


1、WAFFLE CUP COOCKER SWM101LBL(ブルー) 定価の13パーセントOFF!

【内訳】
定価2,980円の13パーセントOFF(2,600円)に消費税=2,810円+送料1,210円 =4,020円

2、WAFFLE CUP COOCKER SWM101LPK(ピンク) 13パーセントOFF!

【内訳】
定価2,980円の13パーセントOFF(2,600円)に消費税=2,810円+送料1,210円 =4,020円


『ワッフルカップメーカー』は、一般発売している製品ではありますが、今回のクラウドファンディングで支援くださったお客様には、特別価格のプランでお届けできればと考えております。支援だけでなく、皆様のご意見ご要望も、ぜひお聞かせくださいませ。


2019/05/30 プロジェクト開始

2019/07/30 プロジェクト終了

2019/08/1~10/30  商品発送




今回、クラウドファンディング初チャレンジさせていただきました。社員一同ドキドキしております。これまで、弊社の商品に出会う機械のなかったお客様に知っていただき、ぜひお試しいただきたいと考えております。このチャレンジが成功したら、また新たにユーモアのある商品開発に取り組んで参りたいと考えております。何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください