私の曲で、片想いをする奥手な人の気持ちを代弁する「If」という曲があります。ライブでも、いつも感情を大切にして歌っています。いつも歌で表現している「If」を、もっと別の形で表現したくて、俳優やカメラマンの仲間たちの力を借りて、ドラマ仕立てのミュージックビデオとして表現していきます!

プロジェクト本文

はじめに

宮城県出身のシンガーソングライター、subaruです。宮城県から上京して、現在は関東を中心に、アコースティックギターを片手にライブ活動をしています。

関東でできた俳優、カメラマンの仲間たちと力を合わせて、ひとつの作品を作ろうとしています。


subaruについて

subaru  27才

出身地…宮城県出身

好きなもの(音楽、演劇以外)…鳥、妄想、お笑い、ツイッターに流れてる漫画。好きな漫画のジャンルはラブコメです。

特技…一人っ子なので、一人で楽しい時間を過ごすことが得意です。車の運転はずっとしてても苦になりません。(仙台から熱海まで一人でドライブして海で泳いだこともあります。)


これまでの活動

社会人になってからギターに触れ、音楽活動を始めました。宮城県に住みながら東北を中心にライブ活動をしていました。


音楽活動をし始めて1年半で上京し、関東のセッションバーで弾き語りスタッフとして働きながら、関東を中心にライブ活動をしていました。

最近は演劇の表現力を学ぶために演劇ワークショップへ足を運ぶようになりました。曲の表現について役者さんとディスカッションする機会に繋がったり、映像を通した自分の表現に向き合う機会に繋がっています。


現在はオーディションライブや、映像制作など、表現の新天地を更に模索しながら、表現の幅を増やしてます。


このプロジェクトで実現したいこと

普段のライブで大切に歌い続けている「If」を、ドラマ仕立てのミュージックビデオとして制作していきます。歌の感情表現や演奏だけでなく、映像として表現し、曲の世界観を味わっていただきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

感情や世界観をもって歌うことを重視していましたが、もっと感情表現の幅を広げたいと思い、演劇のワークショップに足を運びました。

映像を通して見た自分の表情を見たり、役者さんの本場の空気感を感じることによって、今までとは違った形の表現の世界に魅力を感じました。

その経験から、「私の音楽にも、映像という表現を取り入れて、この感動をいろんな人に見て頂きたい…!」と思うようになり、今回のプロジェクトを立ち上げました。

資金の使い道

場所代…16,000円

(カフェなど、シーンに合った場所を何箇所か抑えるため、全ての場所代を合わせた費用になります。)

監督…15,000円

編集…10,000円

カメラマン…12,000円

キャスト出演料…1人あたり5,000円

ケータリング…8,000円

車両代・機材費…25,000円

小道具…5,000円

DVD発送料…18,000円

(クラウドファンディング協力者30人の場合。ヤマト便、送料として)


リターンについて

3,000円


今回撮影するミュージックビデオをDVDとして提供!できあがった音楽とストーリーを高画質でお楽しみください!

____________

6,000円

ミュージックビデオDVD+挿入歌CDを提供!映像も音楽も存分に楽しめます!

____________

10,000円

ミュージックビデオDVD+挿入歌CD+試写会招待券+エンディングロールにクレジット入れます!(希望者のみ)一緒に出来上がった作品を楽しみましょう!

試写会の詳細については、以下の通りになります。

【試写会 詳細】

日程…2019年8月頃(詳細決まり次第、メールにてご連絡致します。)

場所…東京都府中市施設(予定)

交通費…自己負担でお願いします。

※ご希望者の方は支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


本作品の権利は、起案者の物となります。複写や、上映などは、ご遠慮頂き、あくまで個人鑑賞用としてご利用して下さい。


実施スケジュール

クラウドファンディング
5/10〜5/31


撮影日
6月28日(金)予定

試写会

8月頃予定

最後に

この曲には、ちょっと奥手な片想いをしている気持ちが込められています。ライブではいつも、自分なりに感情や世界観をもって歌っています。その切ない世界観やストーリーを、ぜひ音楽と映像で味わっていただきたいです。

関東の仲間たちと力を合わせて、全力で表現していきますので、応援よろしくお願いします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください