アイドルが好き!ダンスが好き!そんな好きを追い求める私たちが集まった、明治大学公認アイドルダンスコピーサークルCopiaの本気の挑戦です!!私たちの青春・熱意をかけたその日限りのステージを、皆さんと作り上げるためのプロジェクトです!

プロジェクト本文

【はじめに】 

初めまして、明治大学公認ダンスサークルの Copia です! 

 


【Copiaについて】

私たちは、主にアイドルの振り、パフォーマンスをコピーするダンスサークルです。
ダンスが好き!アイドルが好き!そんな私たち明治大学の女子大生が集まり、主に学生主催のイベントや、明治大学をはじめとする様々な大学の学園祭に出演しています。
見てくださった方、誰にでも「楽しさを届けられるようなパフォーマンス」を目指して 日々練習・活動に励んでいます。


【プロジェクトを始めようと思った理由】

私たち copia は現在、8 代目を迎えることができました!
私たち 8 代目が引退までの限られた時間でやりたいこと、やり残したこと、夢は何な のか。
それは自分たちの力のみで一つのことを成し遂げることであると感じました。

6 代目の先輩方が初めてCopia において単独公演というものを行いました。大会など の他人の評価を気にするものではなく、自分たち独自の公演を。その姿は大きく、憧れを抱くようなものでした。 

6 代目単独公演は千歳烏山区民会館で、7 代目単独公演は新宿ReNYで。
それを受け、私たち 8 代目は、

「全員でCopia単独公演を成功させること」 

を目標に、昨年と同じ新宿 ReNYという普通の女子大生である私たちが行うにはとても大きな会場で、単独公演を行うことを決めました。
私たちはコーチなどもおらず、サークルの運営からスケジュール管理など、全て自分たちで行うには難しい会場であるということは覚悟の上での挑戦です。

また、先代と同じ会場にはなりますが、コンセプト・目標・内容、全て自分たちで一から決めて行なっていきます。 

そこで、わたしたちの夢を実現させるため、皆さまからのご支援をお願いしたいのです。 

前述の通り、私たちは普段学生主体のイベントや学園祭に出演することを主な活動としています。そのためギャランティーのようなものを頂くことは少なく、練習場所の確保、衣装代、全て自分たち負担で行なっています。 

私たちはアイドルさながらのパフォーマンスを目指し行なっていますが、あくまで女子大生のダンスサークルです。 

 「Copiaはダンスサークルであること」 

「アイドルのような活動はしないこと」 

このことは初代から守られてきたことです。 

私たちは普通の女子大生ですが、パフォーマンスを通じて見にきてくれた人に元気や楽しさを届けることができます! 

このステージが私たちの青春をかけた夢の舞台です!
明治大学Copia8代目の夢の実現のため、何卒お力添えをよろしくお願いします!!

 

【8代目単独公演コンセプト】

・より多くの人に Copia を知ってもらい、それと同時に日頃から応援してくれる人へ向けてステージを通して感謝を伝えたい。 

・自分たちが好きなアイドルの魅力を少しでもわかって欲しい。 

・自分たちを通し、色んなアイドルを知ってもらう機会にしたい。 

  

本物のアイドルは彼女たちの青春をかけて沢山の方を楽しませたり, 元気付けたりするために一生懸命パフォーマンスしています。そんなアイドルに心を動かされたアイドルが大好きな私たちが、彼女たちへの尊敬を込めて、かついろんな人にアイドル の魅力を知ってほしいという気持ちを込めて、アイドルなんて全く知らないという人から、現場の常連さんまで様々な人が楽しめる公演を作り上げます。 

また、私たちの知名度は一般の大学生として見たら高いほうかもしれませんが、まだまだだと感じます。より多くの人に Copia を知ってもらうこと、Copia 自体に興味を持ってもらい、好きになってもらうこと。このことも大きな目標だと感じます。それと同時に 日頃から応援してくれる家 族や友人、お世話になった先輩方に自分たちのステージ を見てもらうことも目的とし、最高 のパフォーマンスを届けたいです。


自分たちの“好き”を全て詰め込んだ、青春をかけた大舞台です。 

どうぞ応援のほどよろしくお願い致します! 



【2018年度の活動経歴】 

・明治大学新入生歓迎パフォーマンス
・START RUSH FESTIVAL(明治大学広告研究部主催) l サークルコレクション
・DIZZFEST vol.2
・Copia7代目 単独公演
・まるちフェス vol.9
・明治大学ホームカミングデー
・明大祭(明治大学和泉キャンパス学祭)
・生明祭(明治大学生田キャンパス学祭)
・VERA 祭(東京女子大学祭)
・総明会(明治大学付属明治高等学校・中学校の同窓会)
・激突!学生ライブフェス 2019(尚美学園大学イベント)


【大会実績】 

・UNIDOL 第 2.5.8 回  優勝 

・UNIDOL Fresh  第 1.2.4 回  優勝          第 3 回    準優勝  

※UNIDOL・・・女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦 


【テレビ・ラジオ出演】

・めざましテレビ(フジテレビ:2018.11.7)
・櫻井・有吉 THE 夜会(TBS 系列:2017.5.11)
・人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング 130 連発! (フジテレビ系列:2017.10.5)
・ナイスク学園(ラジオ:2016.9.12)
・おはよう朝日です(朝日放送:2016.9.12)
・news every(日本テレビ:2016.7.12)
・ヒルナンデス(日本テレビ:2016.6.1)




【資金の使い道】 

昨年の単独公演の際もクラウドファンディングを行わせていただきました。 

たくさんの方にご支援いただきまして、誠にありがとうございました。支えられ助けられていることを実感し、より気の引き締まる思いで本番に向け活動させていただきました。 

今回は昨年よりも志を高く!目標金額も高く設定させていただきました。皆さんの一人ひとりのご支援無くしては、このプロジェクト、ひいてはこの公演さえも成功は難しい と思います。ご支援いただきましたものは全額、会場費・スタジオ代・衣装代・グッズ 制作費などに当てさせていただきます。 

会場費:75万円

グッズ代:10万円

衣装代:30万円


より完成度の高い、皆さんに楽しんでいただける公演にするために、何卒お力添えを宜しくお願いします!! 


【リターンについて】 

・一般チケット(招待チケット)
公演の一般販売のチケットを販売期間前に限定で販売。(企業様宛て)

・公演限定Tシャツ
第三回単独公演用にデザインした限定Tシャツです!メンバーも公演内で使用します!お揃いを着て盛り上がりましょう!
サイズはワンサイズ(メンズL)のみとなります。ご了承ください。

・公演限定ペンライト
第三回単独公演用にデザインした限定ペンライトです。
スイッチを入れるとアクリルがピカピカと光ります。

・カメラエリア入場券
三脚など一般カメラ以外のカメラで撮影できるエリアの入場券です。スペースは十分に確保おります。
チケットは別途お買い求めください。

・開場前優先入場チケット
一般のお客様が入場される前に優先的にご入場でき、お好きな場所をお取りできます。

・リハーサル観覧
当日、公演前に行われるリハーサルを観覧できます。当日の流れについては別途ご連絡させていただきます。

・エンドロールにお名前記載
公演の最後に流れる、エンドロールにお名前を記載致します。


 

【最後に】 

重ねてのお知らせにはなりますが、私達 Copia8代目はこの度、7月1日に新宿 ReNYにて単独公演を行うことになりました。女子大生の私達が単独で行うには大きすぎるステージであり、夢や青春をかけた大きな新しい挑戦です。皆さんのご支援・ご声援無くしては、この公演の成功は難しいです。 

わたしたちは夢を叶えるため、一丸となって、本気で取り組んでまいります! 

より完成度の高い、皆さんに必ず楽しんでいただける公演にするために、何卒お力添えを宜しくお願いします!!私達と一緒に、この公演を作っていきましょう!!! 



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください