放置系無双RPG「ゆうしゃVSドラゴン」の支援プロジェクトです。ゲーム内コンテンツの充実、新作ゲーム制作のためのお力を貸しいただきたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。プロジェクト施設者の 森信虎 と申します。

私達は2015年ごろに結成した「さいたまゲームス」というゲーム制作チームとして

ゲーム制作ゲーム制作勉強会などを行って活動しております。

2018年に制作し、5万以上のダウンロードがされた

放置系無双RPG「ゆうしゃvsドラゴン」のさならるコンテンツ充実化と

今現在、任天堂Switch向けゲームの開発しています! ※ゆうドラのSwitch版はありません。

それらの活動資金を募りたく応募しました!

2019/06/11 下記のリンクにて最新情報を記載させて頂きました。

ゲームのジャンルはリアルタイムコンボRPGとして開発中!!

「ゆうしゃvsドラゴン」ゲーム概要

王国に侵略してくる魔物をぶっ飛ばす無双RPG!
もちろん敵も雑魚だけじゃぁない。最強最悪な魔王も控えていやがる!
7人の命知らずでどっかで見たことのある勇者たちから3人を選出し!
スキルを強化したりガチャで「どうぐ」を集めて戦闘力を上げてぶっ倒せ!

■■■■遊び方■■■■
タップで簡単操作!勇者たちが敵をぶん殴りまくる!
オートプレイ対応でめんどくさいコマンド選択、操作すら不要!ほっといても無双だぜぇぇ!!
覚えてる強力なスキルは勝手にぶっ放し、
奥義ゲージが溜まったらいい感じのタイミングで奥義発動!無双だぜぇぇ!

 




掲載実績など

アプリゲット様に掲載されました!
APPBANK様に掲載されました!
ファミ通App様に掲載されました!
GameWith様に掲載されました!


資金の使い道

新規タイトル 鋭意制作ゲームの開発資金の一部に使用させていただきます。

・ゲーム素材制作 費用

・キャラクターボイス実装、声優依頼 費用

・BGM/SE 制作 費用

・ゲーム紹介サイト制作 費用

・プロモーション費用

また、目標金額以上にご支援頂けました場合には、さらなる品質向上を目指しクオリティの高い作品づくりを目指していく所存です。


活動スケジュール

2019年11月 Switch開発ゲームティザーサイトオープン想定

2019年12月 Switch開発ゲームα版完成想定

2020年06月 Switch開発ゲームβ版完成想定

2020年12月 Switch開発ゲームリリース予定

開発状況によって延期する場合も御座います。ご了承ください。

リターンについて

1:ゲーム内クレジット

ゲーム制作にご協力していただいた証として好きなお名前を

ゲーム内クレジットのスペシャルサンクスとして載せることができます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

2:HPでのクレジット

ゲーム制作にご協力していただいた証として好きなお名前を

さいたまゲームスのホームページにて掲載させていただきます!

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

リンク


3:ゲーム制作セミナー参加権

ゆうしゃvsドラゴンを制作するまでに行ったこと、ゲーム制作に役立つツールの紹介などを

支援者限定セミナーにご招待させていただきます!

また、次回作の紹介もさせていただくおまけつきです。

開催場所は東京都内周辺を予定しています。

セミナーまでの流れ

1 募集完了の7月31日までにリターンのほうを購入していただきます

2   7月31日以降 登録の際にいただいたメールアドレス宛に参加の際のご案内を送信いたします 

開催時期としては2019年9月7日(土)を予定しています。

(万が一日程が変更になる場合は事前にご連絡いたします)

3 当日受付にてメールアドレス クラウドファンディングIDまたはお名前をご確認します。

※交通費は恐れ入りますがご自身での負担をお願いします。


4:ゲーム内に持ち込んでいただいた企画をもとにプレイヤーキャラクターの追加する、

プレイヤーキャラクター追加決定権を獲得できます!

※18禁 著作権侵害にかかわるもの以外 モーションや装備は既存キャラクターと同じものとなります。画像だけ差し替えることができるいわゆるMOD的なものになります!

:例 むさっ苦しい武道家をかわいいチャイナ娘に!

  ぴーちゃんが火を噴くペンギンに!

  魔法使いがマジカルガンナーに転職!

一例としてメカ勇者

ここまで画像などを用意していただく必要はなく、ちょっとしたアイディアや要望から

こちらのデザイナーとも相談させて頂きつつ実行できればと思います。

キャラクターがゲームに登場するまでの流れ

1 募集完了の7月31日までにリターンのほうを購入していただきます

2   7月31日以降 登録の際にいただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。 

その後お電話にてキャラクターの概要などについてお話させていただきます。

(必要があればデザインなどもいただければと思います)

3 8月中に こちらでキャラクターのラフを作りお見せします。お互いに納得いく形に

キャラクターが出来上がったら9月中に実装します。


5:ゆうしゃvsドラゴンの翻訳追加の決定権を獲得できます!

現在日本語 簡体字をサポートしております。

ちょっと面白そうだけど日本語繁体字わからないという方向けに

以下の言語限定で翻訳追加をさせていただきます!

韓国語 英語 

またご希望の場合はゲーム翻訳にご協力していただいた証として好きなお名前を

ゲーム内クレジットの翻訳語協力者として載せることができます。

※ご希望の場合は支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

最後に

新規制作ゲームは今作の数倍のクオリティのものに仕上げるべく約1年ほど前から開発中です。

構想は10年前くらいからあり「ゆうしゃvsドラゴン」以外にも様々なゲームを作った結果

経験値がたまり、自身のレベルが上がったので開発に踏み切りました。

いままではスマートフォンやガラケーなどの制限された環境でのゲーム性を強いられていましたが、

次回作は任天堂Switchによる開発なので100%本気の我が人生最強のゲームにします。

ぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います!


本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画の実行及びリターンのお届けをします。

すべての画像などの素材の権利はさいたまゲームスに帰属します。

  • 活動報告

    制作中、新作ゲームの一部分をご紹介!

    2019/06/11 13:08

    今回は制作中新作ゲームのほうを掲載させていただきます!※ゆうドラのSwitch版はありません。ゲームのジャンルはリアルタイムコンボRPGとして開発中!!概要平和な和の国に突如現れた妖怪の蔓延る地獄ヶ島。プレイヤーは地獄ヶ島に挑戦して戦利品を持ち帰り、新たなアイテムや多彩なスキルを習得して、謎め...

  • 活動報告

    現在対応中の言語の訂正

    2019/05/25 13:41

    「現在は日本語 繁体字 を対応しています 」と書いてありますがこれは誤りで正しくは「現在は日本語 簡体字 を対応しています 」が正しい文章となります。

  • 活動報告

    新キャラ ラフ絵公開

    今回ご紹介するのは若手デザイナーがコツコツ想いを込めて手がけた、式神使い、「陰陽師」です!陰陽師は札を使用することにより、式神の召喚や強力な術の発動を行える魔法職です。そして、陰陽師を手がけた若手デザイナーからコメントを紹介させて頂きます。陽と陰という対の表現を”左右非対称、補色”をコンセプト...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください