2018年にリリース後、累計5万ダウンロード以上を突破した放置系無双RPG「ゆうしゃvsドラゴン」のさらなるコンテンツの充実化と 今現在、任天堂Switch向けゲーム開発の資金集めを目的としたクラウドファンディングです。

プロジェクト本文

はじめまして。さいたまげーむす代表の森と申します。

当クラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。

さいたまげーむすは、株式会社アウスタ デジタルクリエイティブ開発事業から

発足したゲーム制作集団であり、2015年の設立以来、

4本のスマートフォン向けゲームのリリースや

通算50回を超えるゲーム制作勉強会を行ってきました。


さいたまげーむす 公式サイト http://saitamagame.com/info

さいたまげーむす 勉強会 https://atnd.org/users/184556?state=manage


このプロジェクトで実現したいことは2つあります。


一つ目は、2018年にリリース後、累計5万ダウンロードを突破した

放置系無双RPG「ゆうしゃvsドラゴン」の更なるコンテンツの充実化です。

「ゆうしゃvsドラゴン」にはまだコンテンツを充実させる余地がありますが、

制作費用の観点から見送ってる実装が多々ございます。

そこで、本プロジェクトを通じて「ゆうしゃvsドラゴン」のコンテンツを充実化させたいと思っております!


二つ目は、現在、新規開発を進めている任天堂Switch向けゲームのリリースです。

「ゆうしゃvsドラゴン」とは別で開発中の、リアルタイムコンボアクションシステムを採用したゲームです。

今まではガラケー・スマートフォン向けにゲームを開発しておりましたが、次回作は更なるクオリティを

追求するため、任天堂Switch向けにリリースしたいと思っております!


「ゆうしゃVSドラゴン」とは、王国に侵略してくる魔物をぶっ飛ばす放置系無双RPGです。

放置系システムとハクスラ要素を組み合わせ、更にどうぐシステムにより

シンプルなのに奥深さのあるゲームシステムとなっております。



▼放置してもOK!タップで簡単リアルタイムバトル!

 



 













 放置しても自動で戦いますが、倒したい敵をタップすることでパーティがその敵に向かって攻撃するようになります。

 また、ゲージが溜まったら奥義を発動することで、ド派手な演出とともに敵に大ダメージを与えることができます。


【ストアリンク】

 


【レビュー動画】

【掲載実績】

 アプリゲット様に掲載されました!
 APPBANK様に掲載されました!
 ファミ通App様に掲載されました!
 GameWith様に掲載されました!


新規開発中タイトルの開発費用に使用させて頂きます。

・ゲーム素材制作費用

・キャラクターボイス収録費用

・ゲーム紹介サイト制作費用

・プロモーション費用

また、目標金額を超えた場合には、さらなる品質向上のための開発費用として使用させて頂きます。


【1:ゲーム内クレジット】

ゲーム制作にご協力して頂きました御礼として

ゆうしゃvsドラゴンのスタッフロールに、お好きなお名前を記載させて頂きます。


ご支援の際に、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入くださいませ。 

無記入の際はCAMPFIREのユーザー名を掲載させて頂きます。予めご了承ください。



【2:HPでのクレジット】

ゲーム制作にご協力して頂きました御礼として

さいたまげーむすの公式サイトに、お好きなお名前を記載させて頂きます。

下記の画像はイメージです。年内にホームページをリニューアルいたします!

ご支援の際に、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入くださいませ。 

無記入の際はCAMPFIREのユーザー名を掲載させて頂きます。予めご了承ください。


3:ゲーム制作セミナー参加権

 累計5万ダウンロード以上された「ゆうしゃvsドラゴン」のセミナーにご招待させていただくリターンを

ご用意させて頂きました。

セミナーでは、ゆうしゃvsドラゴンを制作するまでのノウハウから、

ゲーム開発に役立つツールのご紹介などを約90分間お話しさせていただく予定です。

開催場所:東京都内某所

開催時期:2019年9月7日(土)


セミナーまでの流れ

7月31日以降、ご登録の際に頂いたメールアドレス宛にセミナー参加のご案内についてのメールを送信させ

て頂きます。 

当日受付にてメールアドレスと、クラウドファンディングIDまたはお名前をご確認させて頂きます。

※7月31日までにご支援いただけなかった場合は、当セミナーにご参加頂くことはできません。

※万が一日程が変更になる場合は事前にご連絡差し上げます。

※交通費等は恐れ入りますがご自身での負担をお願いします。


【4:プレイヤーキャラクター追加決定権】

「ゆうしゃvsドラゴン」で使用できるプレイヤーキャラクターの追加決定権をご用意させて頂きました。

ご自身のお考えになられたキャラクターをゲーム内に登場させられるチャンスですので、

是非ご検討のほどよろしくお願い致します!

※18禁・著作権を侵害するものはお断りさせて頂くことがございます。

※モーションや装備は既存キャラクターのものを流用させて頂き、キャラクター画像をのみ新規作成致します。


例)

むさっ苦しい武道家をかわいいチャイナ娘に!

ぴーちゃんが火を噴くペンギンに!

魔法使いがマジカルガンナーに転職!


一例としてメカ勇者のデザイン画像です。


ここまで画像などを用意していただく必要はございません。

ちょっとしたアイディアやご要望を元に、デザイナーと相談させて頂きながら作成できればと思っております。


キャラクターがゲームに登場するまでの流れ

7月31日以降 今後の予定についてのメールをご連絡させて頂きます。 

その後、お電話にてキャラクターの詳細についてお話させて頂ければと思います。

必要に応じてデザインなどの資料をご提案頂ければ幸いです。

8月中に、こちらで作成したキャラクターのラフ画像をお見せします。お互いに納得いく

キャラクターが出来上がりましたら9月中に実装させて頂きます。

※7月31日までにご支援いただけなかった場合は、プレイヤーキャラクターを追加することができません。


【5:ゆうしゃvsドラゴンの翻訳追加決定権】

ゆうしゃvsドラゴンの対応言語に英語または韓国語を追加する決定権をご用意させて頂きました。

またご希望の場合はゲーム制作にご協力して頂きました御礼として

ゆうしゃvsドラゴンのスタッフロールに、お好きなお名前を記載させて頂きます。

※ご希望の場合は支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


2019年07月 「ゆうドラ」セミナー参加権/キャラクター追加実装権のご支援者にメールにてご連絡

2019年08月 「ゆうドラ」キャラクター追加のご相談とラフ絵のご提案

2019年09月 「ゆうドラ」セミナー開催/キャラクターの追加実装

2019年11月 「Switch開発」ゲームティザーサイトオープン

2019年12月 「Switch開発」ゲームα版完成

2020年06月 「Switch開発」ゲームβ版完成

2020年12月 「Switch開発」ゲームリリース予定

開発状況等により延期する場合も御座います。予めご了承ください。


新規制作ゲームは今作の数倍のクオリティのものに仕上げるべく約1年ほど前から開発中です。

構想は10年前くらいからあり「ゆうしゃvsドラゴン」以外にも様々なゲームを作った結果

経験値がたまり、自身のレベルが上がったので開発に踏み切りました。

いままではスマートフォンやガラケーなどの制限された環境でのゲーム性を強いられていましたが、

次回作は任天堂Switchによる開発なので100%本気の我が人生最強のゲームにします。

ぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います!


本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画の実行及びリターンのお届けをします。

すべての画像などの素材の権利はさいたまげーむすに帰属します。

  • 活動報告

    クラウドファンディング達成のお礼

    2019/07/31 09:00

    多くのご支援を頂きまして誠にありがとうございました!2019.07.25を持ちまして目標達成致しました‼みなさまの心温まる応援により目標10万円を超えて112,600円に到達しました。まずは本文を持ちましてお礼に代えさせていただきます。本当にありがとうございました。この度は当プロジェクトへご支...

  • 活動報告

    任天堂Switch(スイッチ)向けのゲーム新作 ラフ絵公開!part2

    2019/07/23 07:00

    今回ご紹介するのは、「侍」男性 ラフ絵です!今作では主人公を複数の職業から選択してゲームを開始するのですが、その際に主人公の性別が選択できまして、以前紹介した「侍」女の子の男性版という形になります。かなりかっこよく仕上がったのでSDデザインもご期待ください!!そして、今回「侍」のデザインを手が...

  • 活動報告

    追加のリターンの公開

    2019/07/18 07:00

    現在公開中のクラウドファンディングからオリジナルTシャツの追加リターンとして、限定20個 ご用意させて頂きました! 引き続きご支援の方よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください