あまりにも日常にお疲れの方が多い!それは、日々の生活に原因があるように思えてなりません。そして、生活の中に溶け込む為にも食を通じて皆さんに周知していただければ幸いです。特に高齢者が尊厳を保ち、生活の質(QOL)を維持しながら、幸せに暮らしていけるように持続可能なワクワクする身体作りになれば幸いです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、こんにちは。

チーム責任者の望月と申します。

飲食の仕事に携わる事15年、38歳を向かえ健康とは…今後30年楽しむために必要なことはと自問自答する日々を過ごしていました。


そんな時、仕事の依頼を受けて長野へ伺った際に蘇る記憶がありました。

それは、僕の苗字です。望月は原来長野県が発祥、実際に地域(望月)へ足を運んでみると望月さんは珍しい苗字となっていました。今回、その長野県とは密接な関係を感じたことや美しい地域が抱える問題を直視したことで、地域の枠を外したことで出来る貢献の仕方、地元農園の熱い思いをたくさんの方に届けたい!

その思いから、今回プロジェクトとして始めるキッカケとなりました。


このプロジェクトで実現したいこと

歴史を辿ればたどる程、面白い逸話がございます。

奈良時代に日本へ伝来したと言わており、当時のものが正倉院に収蔵されています。

歴史がものがっていますが、その時代でも高価な品として一部の階級の方にしか口にできない希少な逸品。

そして、現代でも【漢方の王様】と称されているほど

そんな人参を安定生産すること、たくさんの方に知っていただくこと、妊婦さんや術後の免疫低下へのサポート食品として利用していただきたい。

スケジュールとして、

長野県に育成場所確保完了。

無農薬で育成中。

7月初旬収穫を予定しています。

7月収穫した品物より順次発送致します。

今回の結果により、体が喜ぶ新たな製品研究へ繋げることができればと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私の父は、癌に犯され闘病生活の間、何かないかと探したことがきっかけです。健康であることに感謝したのを今でも忘れることはありません。そして、放射線治療や抗癌剤治療は人間本来の免疫システムも崩壊する原因になりかねません。

体調に気をつけようと生活は待ってくれません。出来る限り免疫向上を目指している時、友人から譲ってもらった人参エキス、この飲食を始めてから調子が良いと本人の意見を元に調べ出したことがきっかけとなりました。

日本名(オタネニンジン)の有用成分は驚異的な力を持っています。古来中国では万能薬として重宝されてきました。そんな、人参は有用成分をバランス良く含んでおり美肌から病気、ストレスなどの精神面のサポートにも効果を及ばすなど幅広く機能性食品として現代人をサポートとなると思うんです。

できる限り、加工した物じゃなく生食で咀嚼する事で効果を発揮します。まずは粘膜から吸収していきます、自身の口から入ることで腸内環境も整えてくれます。

これまでの活動

前述致しましたが、闘病から家族・知人の健康を願わない日がございません。

こちらの品物は国内製造を行っています。

販売は一部販売所があるものの、安定的な生産に至っていないため口コミのみで販売しています。

漢方の専門家を交え、利用方法や食事療法を模索して参りました。


資金の使い道

応援いただいた資金は、安定供給のための設備や生育ばの増設。新商品(美容関連)開発に利用。


リターンについて
食べていただくことが一番有効的だと考えておりますので、新芽付きオタネニンジンを実際に試してください。
最後に

「全ての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を食を通じてお伝えすることを目標にしています。

食事とは、人間本来の機能です。咀嚼することで脳が刺激され、腸で分解され、細胞となります。普段の生活で意識することは難しいかも知れません。ですが、現代病の発端は基本的な生活に潜んでいます。なぜなら食べたものが細胞となり、あなたになるからです。内面から再構築するためには時間を要します。

持続可能な健康は、日々の積み重ねでしか築くことができません。

現実、現代では難しいと言う方も多くいらっしゃいます。それでも、ほんの数パーセントでも一人一人が意識していただければ大きな波となって変化すると信じています。

人参は生鮮食品です。出来上がりの大きさは季節を含めた環境条件で異なります。

その為、お届けの品物が不揃いや大きさ違いにご理解の上ご参加お願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください