世界に1つだけ「あなただけのために作るトリートメントメニュー」で肌に悩む女性を笑顔に!!」CAMPFIRE特別限定メニュー販売決定! 植物療法を取り入れた完全オートクチュールの肌・体の健康を考えた自然派サロン。 ファンデーションが自然と卒業したくなるメソッドをお一人お一人に合わせてご提案します!

プロジェクト本文


1.はじめまして
2.プロジェクトで実現したいこと
~ファンデーションは誰でも卒業できる~
3.3つのこだわり
4.オーガニックスキンケアとは
~自分を大切にすること~
5.エシカルへの取り組み
6.これまでの活動、メディア紹介
7.お客様の声
8.資金の使いみち
9.リターンについて


数あるプロジェクトの中から、当プロジェクトにご興味お持ち頂きありがとうございます。
MAISON DE ORGANIQUE オーナーの大田美樹子と申します。

20歳の頃から皮膚科に通い、ステロイドが手放せない毎日を送ってました。検査をしてもハッキリとした原因もわからずに肌にできた赤い湿疹を隠すためにステロイドを塗り、その上からファンデーションで隠して、今より不自然なメイクにずっと違和感があり、そんな肌が嫌いでした。

オーガニックことについて学びはじめたのも、はじめは自分のためでしたが、学んでいくうちに楽しくなって、どんどんはまっていきました。私と同じ悩みを抱えている方・コスメ選びがわからない方・お肌に自信を持ちたい方・綺麗になりたい方・美容に興味がある方、私の経験が少しでもお役に立てたら。

そんな想いから20年務めたアパレル会社を退職、オーガニック&ナチュラルスキンケアをお伝えするセラピストになりました。





ファンデーションは誰でも卒業できると本気で思っています。

何故なら、肌トラブルの原因のほとんどは乾燥からくる事がわかっているからです。
お肌の乾燥が改善されればターンオーバーも正常になり自然治癒力があがっていきます。自然治癒力がしっかりと備わったお肌は、紫外線にも負けにくく肌本来の力で素肌を育てることができるのです。


私がオーガニック&ナチュラルのものにこだわるのは、化学成分を含まないオーガニック&ナチュラルのものは肌本来の機能を妨げず、肌を助けてくれる事を知っているからです。

 


説明されても皆さん初めは半信半疑です。 
そこで、オーガニック&ナチュラルスキンケアの良さを知っていただきたい!肌に悩む女性を1人でも多く笑顔にしたい!その想いから肌質改善を目指せる本格的なオーガニックサロンを世田谷区駒沢に7月にオープンすることを決めました!




サロン名:MAISON DE ORGANIQUE(メゾンドオーガニック)


オープン予定日:2019年7月7日(日)仮
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
時間外でもできる限りご対応いたしますので、ご相談ください。
定休日:月曜日
電話:090-9150-1128
(施術中は申し訳ございませんが電話に出ることができかねます。
お急ぎの場合はLINE(@maisondeoraganique)よりお問い合わせください。)
アクセス:東急田園都市線 駒沢大学駅徒歩3分
住所:東京都世田谷区駒沢1-7-13
(プライベートサロンのため、詳細はご予約後にお知らせいたします。)




メニュー:ファンデーションが自然と卒業したくなるトリートメントを初め、
一人一人のお肌状態・お悩みにあわせ処方したオーガニックコスメの中から、世界に1つ
あなただけのメニューをお作りいたします。




当店1番人気メニューご紹介

◆エイジングケアに最適、しみ・しわケア◆
フェイシャル&リラックスボディトリートメント120min

・フットバス→脚背面→背中→足裏→脚前面→フェイシャル(クレンジング、パック、お仕上げ)→腕
・通常メニュー価格¥12.960(税込み)



①完全オートクチュール
それは1人1人お悩みが違うから…全メニューさらにお好みのメニューへとカスタマイズ。
世界にひとつだけのMy MENUで安心して心、体、肌をお預けください。



②完全オールハンド
それは1人1人違うお肌状態、体の状態、お好みに合わせて力加減や手技を調整できるから。
オールハンドでしかできないぬくもりで包み込み優しい時間をお届けするためです。



③完全オーガニック
それは世界に1つだけのかけがいのない大切なあなただから。
コスメ、植物オイル、タオル、ハーブティー、触れるもの全てオーガニックでご用意しております。


全てを通して人・環境・社会に優しいサロン運営を行い、
エシカルにも積極的に取り組んでまいります。




・ストローなどの使い捨てプラスチック
・使い捨てフェイスカバー
・使い捨てベットシーツ
・クレンジング用拭き取りコットンなど

一切使用いたしません。
人にも環境にも配慮し、サロンではオーガニックコットンのタオルを使っております。オーガニックコットンは作り手の方の温かい想いが伝わる優しい肌触りです。





マイクロプラスチックビーズご存知ですか?


毎年、たくさんのマイクロプラスチックビーズ(以下マイクロビーズ)が海へ流れでて海洋環境を汚染しています。マイクロビーズは、化粧品、歯磨き粉などのスクラブ剤としてつかわれている事が多く
処理しきれなかったマイクロビーズが年間「21.9万トン」どれくらいの量なのかも想像しきれないたくさんのマイクロビーズが海へ排出され、魚がエサと間違えて食べてしまったりとかなり深刻な問題となっています。



・海洋環境に配慮しマイクロプラスチックの入った洗剤、化粧品は一切使用いたしません。
お肌にも環境にも優しい植物由来の生分解性素材を使っております。
・マイクロビーズの原因になるプラスチック商品は使用いたしません。
コスメ容器には、生分解できるトウモロコシ由来のプラスチックを使っております。






・フェアトレード認証製品を積極的に使い、生産者を支援します。
・サロンでは再生紙を使用しています。
・お客様のご協力ご理解のもと、極力簡易包装にしています。
・Fun to Shareに参加。地球温暖化対策に取り組んでいます。
・動物たちの殺処分0活動を行っております。売上の一部を動物保護の活動にあてています。




私自身、敏感肌で一般化粧品は何を使ってもダメでした。


そんな時に出会ったのが化学成分を一切含まないオーガニックコスメたちでした。
時間はかかりましたが少しずつ肌が改善されていったのを今でも忘れません。
肌を好きになれると自然と心にも余裕ができ不思議と自分と向き合えるようになります。


私が本当にお伝えしたいオーガニックスキンケアとは
「自分を大切にする事」だということです。
オーガニックスキンケアの1番の魅力は、肌本来の機能を妨げることなく
根本から改善できるところ。

また、オーガニックコスメを使うことは自然を大切にすることにもなり
それがまた自分を大切にすることにも繋がっていきます。
Happy の連鎖です。




今回、世田谷区駒沢にオープンを決めたのは、
今よりご予約がとりやすい環境を整えることはもちろん
店舗展開しているサロン様や自宅サロン様とは違いスタッフ同士やお客様が行き交うこともないため、他人の目を気にすることなく心からリラックスして頂くことができる完全プライベート空間のサロンを実現するためです。


駒沢は、都心からのアクセスは便利ですが自然あふれる閑静な住宅街。
健康志向の方が多く住んでいらっしゃり
オーガニックカフェ・自然派食品のお店などもたくさんある素敵な街だからです。





サロンにお立ち寄りの際には、
ぜひ自然豊かな駒沢の街も楽しんでいただけたらと思っております。





青山にあるサロンにて厳選したオーガニックコスメを使いお悩みにあわせたトリートメントを実施。
またカウンセリング、メール・LINEではご相談内容にあわせて一人一人にあったオーガニックスキンケアをお伝えしています。

・ファンデーションを卒業するためのメソッド
・ 肌のお悩みの方へアドバイス
・正しいコスメ選び
・意外と知らないお肌の仕組み
・紫外線対策(光老化、日焼け止めについて)
・オイル美容とは
・オーガニックコスメについて
・ナチュラル肌の作り方

などなど・・・
ぜひ何でもご相談ください。




CLASSY.掲載

2019年1月28日発売*CLASSY.(光文社)3月号にて、「キレイを叶える spot & item を list up!」特集にて
MAISON DE ORGANIQUEが紹介されました!!







お好みにあわせて選べるように様々なCAMPFIRE限定メニューをご用意いたしました! 


各リターンには必ず下記がセットになっており、とってもお得です。

◆お礼のメール
◆オーガニックハーブティー
◆「ファンデーション卒業」お肌の取り扱い書
◆オーガニックハーブサシェ
◆インフューズドオイル(オイルがプレゼントになっているメニューのみ)


たくさんのリターンの中から、おすすめリターンをいくつかご紹介いたします。



◆お礼のメール
◆フェイシャル60分×1回
◆リラックスボディ60分×1回
◆フットバス×1回
◆オーガニックハーブティー×2杯
◆「ファンデーション卒業」お肌の取り扱い書×1冊
◆お好みのインフューズドオイル×1個
◆オーガニックハーブサシェ×1個

フェイシャルとボディのケアができる贅沢なメニュー。
サロンでのケアがご自宅でもできるお肌の取り扱い書とお好みのインフューズドオイルがセットになっているので、お肌にお悩みがある方にはおすすめです。





◆お礼のメール
◆フェイシャル60分×10回
◆リラックスボディ60分×10回
◆フットバス×10回
◆オーガニックハーブティー×20杯
◆「ファンデーション卒業」お肌の取り扱い書×1冊
◆お好みのインフューズドオイル×2個
◆オーガニックハーブサシェ×1個

フェイシャルとボディのケアが1年間に10回お手当てができる回数券限定販売!!
ファンデーションを本気で卒業したいと考えている方にむいているメニューです。




◆お礼のメール
◆リラックスボディ90分×1回
◆フットバス×1回
◆オーガニックハーブティー×2杯
◆「ファンデーション卒業」お肌の取り扱い書×1冊
◆オーガニックハーブサシェ×1個

体をしっかりほぐしたい&日頃の疲れをリセットしたい方に90分リラックスボディをご用意致しました。脚背面・背中・足裏・脚前面・お腹・腕・デコルテ、7か所をゆっくり丁寧にほぐしていきます。






女性なら誰しも憧れる透き通るような綺麗な素肌。
メイクでごまかすのではなく健康的な素肌を手に入れて自分を今よりもっと好きになって欲しい!
肌に悩む女性を減らしたい!
自分に自信がもて自然体で輝けるように…

そんな女性のこころに寄り添える存在になりたいと思っております。



ところで北欧は幸福度が高いとことで知られていますが、それは何故だかご存知ですか?
仕事や悩みごとなど全てから解放されてのんびりゆったりと過ごす"余白"の時間が生活の中にあるからだと言われています。

例えば・・・
1人で本を読む時間を楽しんだり
好きなハーブティーをゆっくり味わったり
ソファで何もせずにくつろいだり
ただ自然を眺めながらボッーとしたり


自分と向き合うことができる。
そんな居心地の良い時間をMAISON DE ORGANIQUEで感じて欲しいのです。

生活の中にあえて何もしない余白の時間を作り、心、体をいたわってあげてほしい。
そうすれば自然と肌も体も心も元気(綺麗)になるはずです。

ファンデーションを卒業できるほど健康的な素肌にただ導くのが目的ではなく、
最終的には丁寧な暮らしを送る。そんな心豊かになれるサロンを目指しています。


自分の事は後回しでついつい頑張り過ぎちゃう女性を
MAISON DE ORGANIQUEは応援し続けます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆MAISON DE ORGANIQUE◆

Web :https://www.maisondeorganique.com

Instagram:@maisondeorganique

Facebook:https://www.facebook.com/mikiko.ohta.9


ORGANIC&NATURALスキンケアの美容情報など掲載してます。
ぜひフォローお願いいたします♪

お肌のお悩み相談、お問い合わせもお気軽どうぞ。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください