この度、蒲郡観光大使のしがせいこがソロシンガーとして再始動することとなりました!再始動するにあたり皆様に楽曲制作とMV制作のご協力いただきたくクラウドファンディングをすることになりました!楽曲は、蒲郡のご当地ソング&歌謡曲の制作です!たくさんの方にお届けできるよう応援よろしくお願いいたします!

プロジェクト本文

しがせいこソロプロジェクト

ソロシンガー再始動となるCD&Music Video制作のクラウドファンディングがスタート!!


はじめに・ご挨拶

初めまして。愛知県蒲郡市の観光大使を務める「しがせいこ」です。

2010年にソロでメジャーデビュー、シンガーとして様々な活動を得て、現在ラジオのパーソナリティや蒲郡市観光大使を務めています。

皆さんに再び、笑顔と元気を届けたい!と思い、この度ソロシンガーとして再始動することとなりました!!!!

その名も『再会』です!


プロジェクトをやろうと思った理由

この度クラウドファンディングというサービスを活用し、

ソロプロジェクト再始動となるCD&Music Video制作をみなさまと作り上げるプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

・生まれ育った蒲郡をテーマとしたご当地ソングを1曲

・昭和の雰囲気を保ちながら新しい時代の歌謡曲を2曲



“新しい時代のNewソングを作りたい!

新しい時代「令和」になりました。

昭和・平成を経て「令和」はこれからみんなで作るもの。

そして私も『再会』というソロプロジェクトを始動。

自分のルーツを大事にしつつ今までにない新しいものを作りたい!

昭和の雰囲気を保ちながら令和の新しい時代に向けたNewソングを作りたいと思っています。

今回2度目のソロ活動として、この『再会』を始めようと思った時に

私がここまでシンガーを続けてこれたのも皆さんのおかげ。

だからこそ「再開」ではなく「再会」という言葉に込めたのは・・・

みんなで一緒に作り上げていきたい!という想いがありました。


“蒲郡を取り入れたご当地ソングを歌いたい!”

私は愛知県蒲郡市出身!地元蒲郡が大好きです!

蒲郡観光大使も今年で7年となりました。

感謝と恩返しを込めて今回制作する歌謡曲の1つに蒲郡の良いところを取り入れた歌を作ります!



自己紹介
『シンガーを始めたきっかけ』

小さい頃から歌が好きで、スカウトをきっかけに最初はバラエティやドラマなど女優・タレントの仕事がメインだったのですが、大好きな歌を通して心に届く音楽を歌いたいと思い2008年11月 念願の歌の活動開始。インディーズを経て、avexの人との出逢いにより2010年メジャーデビューを果たしました。

また私に影響を与えてくれた歌手の一人、山口百恵さんの曲には、洋楽やJ-POPとはまた違う歌謡曲の奥深さ・新鮮さに衝撃を受けました。それから歌詞や言葉の大切さに気付き、自分で詞を書くことにも挑戦するようになりました。

私にとって歌とは想いを伝える手段でもあり、人と人を繋げ元気や笑顔を与えてくれるものです。


『シンガーとしての思い』

これまでも歌の心を大事に 歌うように心掛けてきましたが、

震災時 被災地を訪れたことをきっかけに、より人の心に届く歌を歌いたい。歌で多くの人を救えるようなシンガーになりたい。と思うようになりました。老若男女問わず 多くの人を幸せな気持ちや笑顔に出来る

“いい唄”が歌えるシンガーになりたいと思っています。



このプロジェクトで実現したいこと

今回二度目のソロ活動として始動したプロジェクト『再会』

このプロジェクトに相応しい 今までにない新しい私の曲、CD、MV制作を実現したいと考えています。

楽曲は3曲を作成予定、うち1曲は蒲郡のご当地ソングを制作します。


・新しい時代の歌謡曲を歌いたい!

大好きなおばあちゃんから教えて貰った山口百恵さんや美空ひばりさんの歌謡曲の魅力を知り、ちょうど良い年齢になった私も、今、歌謡曲を歌ってみたいと思いました。

また、昭和に生まれ、青春の殆どを平成で過ごし、今新しい令和の時代が始まろうとしている時に、自分の生まれた昭和や平成の良いところを次に繋ぐ・残す・伝えたい(忘れずにいたい)想いがあります。

「令和」という新しい時代とプロジェクトの「再会」のスタートとして昔からの良いものを新しい形に変え、「老若男女問わず 多くの人を幸せな気持ちや笑顔に出来る歌」を作って多くの方に届けたいと考えています。



・蒲郡を取り入れた歌を作りたい!

特にこのプロジェクトでは 観光大使になって7年・・・感謝と恩返しを込めて

大好きな蒲郡を取り入れた歌謡曲も作りたいと考えています!

蒲郡は古くからある素敵な景色(山,海,竹島,温泉etc)と、

新しい施設 (遊園地,競艇場,海外客船など)

古くから残るものと新しいものの融合が印象的な街。

そんな蒲郡の元々ある歴史や魅力は大切にしつつ、新しいものに日々発展・挑戦する姿を観て、

私も生まれ育ったこの蒲郡の町のように昔からある物を大事にしつつも、

今回のテーマでもある「新しい物への挑戦・冒険心を忘れずにいたい 」という想いから

・ソロプロジェクトを通して老若男女に愛される歌を歌って全国の方にも蒲郡という街を知ってもらいたい!

・私の大好きな地元蒲郡の良いところを取り入れたご当地ソングをみなさんと一緒に作って地元の蒲郡を盛り上げたい!

と思いました。


資金の使い道

●楽曲制作費用

●CD制作費用

●MV撮影費用

●グッズ作成費用

●リターン実施費用

集まった資金は全て大切に使わせていただきます。

みなさんと一緒に新しいものを作り笑顔になれるような『再会』の活動資金に充てさせていただきます。


リターンについて

今回私自身初となるクラウドファンディングに挑戦ということでみなさまとどうすれば楽しみながら達成できるプロジェクトに出来るか考え、普段応援してくださるみなさまへはもちろんこの企画を通して私のことを知ってくださったみなさまへ、今回の企画を通してじゃなければ手に入らないような限定のグッズやここでしか体験できない様々なものを盛り込みました。

みなさまと一緒に楽しみながら達成できるプロジェクトにして行ければと思っております。

ご参加心よりお待ちしております!


・オリジナル缶バッジ&ステッカー

個人向けプラン

▶︎迷ったらコレ!プロジェクト応援!

CD&MV制作を応援していただけるプランです!

・単純にしがせいこ応援プラン 2,000円

・CD&MV制作応援プラン  5,000円

・CD&MV制作応援!CDのブックレットにあなたのお名前を記載しますプラン 7,000円

▶︎限定アイテムGETプラン!

CD&MVを制作を応援&せいこオリジナルをたくさん込めたプランです!

・クラウドファンディング限定しがせいこオリジナル名刺付きプラン 3,000円

・しがせいこと生電話プラン 3,000円 5名限定

・サイン入りツーショットチェキ券プラン 5,000円

・しがせいこの目覚ましヴォイスプラン 7,000円

・クラウドファンディング限定Tシャツプラン  10,000円

・ぜ〜んぶまとめて欲張りプラン 30,000円


▶︎特別お楽しみプラン!

特別お楽しみプランをご用意しました!私と一緒に思い出を作りませんか?

・しがせいこと行く蒲郡市「竹島観光ツアー」 20,000円
私が蒲郡市の観光名所、竹島をご案内します!

・12月開催!しがせいこバースデー・ディナーショーご招待プラン 20,000円

・12月開催!しがせいこバースデー・ディナーショーご招待プラン 25,000円

・12月開催!しがせいこバースデー・ディナーショーご招待プラン 30,000円

・しがせいこがあなたの忘年会で歌を歌って参加します! 100,000円 3名限定


企業向けプラン

★企業向けAプラン 10万

「MVスペシャルサンクスとして御社名クレジット掲載!」

★企業向けBプラン 20万

「MVロケ地&スペシャルサンクスとして御社名クレジット掲載!」

★企業向けCプラン 50万

「あなたの企業のPR動画制作します!」


実施スケジュール

2019年6月 楽曲製作開始(予定)

2019年7月 MV撮影(予定)、新曲初披露(予定)

2019年8月 蒲郡市竹島観光ツアー(予定)

2019年12月 しがせいこバースデー&ディナーショー

※スケジュールに関して前後する可能性がございます。


これまでの活動・経歴

[出演歴]
・Liveハウスワンマンライブ @ハートランド
・ホール会場ワンマンライブ @今池ガスホール@蒲郡市民会館
・年末カウントダウンLive @長島スパーランド@ラグーナ蒲郡
・ラジオパーソナリティー@東海ラジオ @FM愛知 @zipFM @やしの実FM
・めざせ1,000人 イベント @アスナル金山
その他イベント多数etc

[経歴]
2008年 歌の活動開始
2010年 しがせいこa.k.a黒ウサでメジャーデビュー
子供に人気のテレビアニメ「うちの三姉妹」ED ♪オーマイTACCO /しがせいこwithオクトパス8 が有名になる。
2012年 地元蒲郡市の観光大使就任
2015年 男女ユニット2forPLANET結成。オリコンデイリー27位。
2018年 ガールズバンドBrashのメンバーとして活動
2019年 再びシンガーしがせいことしてソロ活動開始


最後に

このタイトル『再会』のように
前に会った者にどこかで、再び巡り合うような、懐かしいような、嬉しいような・・・
そんな気持ちを共有しみんなと良いものを残し新しいものを作っていく・・
それが今の私や蒲郡という街に似ていると感じこのプロジェクトを実行することに決めました!

令和と共に始まった、私のソロプロジェクト!

老若男女に愛されるシンガーを目指し、多くの方を幸せにできるような歌を届けれるよう
応援よろしくお願いします!

しがせいこ



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください