『ヘアカラー特化サロン』がメーカーと共同開発した【ヘアカラーの色持ち、傷みやクセで髪の広がりなどで悩む】全ての女性に捧げるシャンプー。【Lys】フランスの花言葉で『無垢』『純粋な愛』という意味で、ヘアカラーを愛するあなたへ捧げるシャンプー。是非、お試しください。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

皆様こんにちは。はじめまして。今回初めてのプロジェクトなのでご挨拶させていただきます。

現在、東京都表参道・原宿エリアで【ヘアカラー特化サロン】La.a.g.f harajuku ラフハラジュクというヘアサロンを運営しています。

『理想のヘアカラーが叶わなかったアナタに』というコンセプトのもと毎月200人以上のお客様に御来店頂いております。

La.a.g.fはプライベートsalonで2人のスタッフで運営、それぞれ様々な活動をさせて頂いております。


サロン理念として

『自分に関わる全ての人、ことに感謝する』

『今、目の前の人を幸せにする』
『それにより自分の将来を確立させ自分を含む周りの人を幸せにする』

という理念の元に日々サロンワークをしております。

当サロンは御来店頂いているお客様が様々なヘアカラーをされます。

サロンワーク・ヘアカラーはこちら→【La.a.g.f instagram】

運営スタッフの活動として、ヘアメイク、海外セミナー、ウェディングヘアメイク、商品開発、サロンワークなどの活動を行ってきました。


ヘアメイク活動は下地を中心に定期的に行っております。


2019年1月には韓国でヘアカラーに関するセミナーを開催させて頂きました。


ウェディングヘアメイクも顧客様向けに。


サロンワークや様々な活動を通して、デイリーのシャンプートリートメント選びに悩む女性を見てきたので、快適なHair lifeを送れるようにこのプロジェクトを立ち上げました。


当サロンのご来店のお客様200人に聞きました。






▼Lysは3つのコンセプトのもと製品化。 


1,『ヘアカラー色持ちの悩みや、髪の傷みやクセでの広がり』を解決したい。

サロン帰りのキレイな髪の状態をより長く。

2,『毎日使うものだからこそ、こだわりたい。』

香りや成分までこだわりアナタのもとへ。

3,『Hope your life will be happy.with this product.』

この製品で、アナタの人生が幸せになることを願っています。


▼Lysが製品化されたストーリー



日々サロンワーク、ヘアメイク、様々な活動をする上で、「いつも気に入ったカラーにして頂いてありがとうござます。」など、感謝のお言葉などを頂き大変嬉しい一方で、次回来店の際にヒアリングすると、「色持ちを良くするシャンプーありますか?」「カラーは気に入ってるんですが、髪の広がりやクセを落ち着ける方法などありますか??などの、お言葉を頂き『ハッ』とさせられました。


実は髪の毛は、日々過ごす中でいろいろな外的要因で負担がかかっています。

毎日使うシャンプーやトリートメントが髪に合っていない、紫外線、コテやドライヤーの熱、とかしたりヘアアレンジしたり…


アナタが気づかないところであらゆるストレスに繋がっています…

それでヘアカラーが落ちたり。

髪が傷んだり。

髪が広がったり。


サロンに行くのは自分の髪を体の一部としてキレイにする特別な日。


アナタにサロン帰りのその日だけでなく、ずっとより長く、ストレスフリーなHair lifeを送ってほしい。

ヘアカラーを愉しむ女性に少しでもお役に立てたらという思いから、Lysシリーズは生まれました。



▼ヘアカラー特化サロンが着目した。ヘアカラー後のケアとは?



近年は色々な働き方から、ハイトーンカラーやブリーチした明るい髪の毛でも、社会で認めらてきている中で様々なヘアカラーが愉しめる時代になりました。


当サロンでも顧客様、新規様を含め約8割以上の方が様々なヘアカラーをされていきます。


サロンで取り扱うヘアカラー剤も昔に比べて、ダメージケアがとても進化し、ヘアカラー後はサロンでもしっかりとケアしていますが、コンディションを整え、100%薬剤残留物を取り除くのは難しく、カラー剤に含まれる成分が少し残ります。


カラー後の髪はコンディションが整っていないと、本来なら弱酸性の髪がアルカリ性に傾いたままの状態になり、濡らしただけでも傷みやすく、とてもナイーブな状態にあります。


シャンプーやトリートメントで髪のコンディションを整えていくのですが、それができていない原因で下記のような事が起こります。

・ヘアカラーの褪色

・パサつく、ごわつく、広がる

・指通りが悪くなる


ヘアカラーを愉しむにはケアが、とても大切になってきます。


その状態を髪の本来の好ましい状態に戻し、髪に必要な栄養素を補い、強い髪へ導くために生まれたのが

Lysシャンプー&トリートメントです。


▼Lys 01,02それぞれの特徴と効果。


せっかくいつものサロンでお気に入りのヘアカラーにしてもらったのに、色落ちが早いのは悲しいですよね…


【ヘアカラーの色持ちを良くするLys01】


染めたての毛束を14日間、市販のシャンプーとLys01シャンプーを使用した実験をしました。




なぜこんなにも色持ちが違うのか??

Lys01シャンプーはヘマチンという成分を主成分に使っており、ヘマチンという成分に着目。ヘマチンはグロビンと結合して血液中のヘモグロビンを形成している成分です。マチンはこのグロビンという成分と分離すると不安定になり、何かに結合しようとします。


そのグロビンという成分と髪の毛の主成分となるケラチンが類似しているため、ヘマチンを毛髪につけるとケラチンと強力に結合します。それにより、ヘアカラー、パーマ後の不安定な状態の髪を安定させ、強くし傷んだ髪を修復するという効果に注目しました。


髪の状態を弱酸性に安定させ、髪を強くすることができるヘマチンを主成分にすることで上記の実験結果につながり、色持ちや毛髪を強くするLys01を作ることができました。


【髪がクセや傷みで広がる…を解決するLys02】


お気に入りのヘアカラーをしたのに傷みで広がる…梅雨時期や夏は湿気で広がる…

なんてことは結構ありますよね…特にブリーチしている方、クセ毛の人は尚更だと思います。


そんな声から生まれたLys02シリーズ。


Lys02でもモデルさんにお願いして試させて頂きました。

左はご来店いただいてそのままきた状態で撮らせて頂き、右はLys02でシャンプーしてその後乾かしたのみの状態です。ドライの状態も落ち着きツヤ、クセが延びたことにより左の画像に比べて、髪も長く見えます。


またモノクロ撮影した状態だと髪の毛の広がりが収まった状態がわかりやすいので、モノクロ撮影してみました。


なぜこんなに収まりが良くなるのか??

髪の99 %はケラチンで構成されているといいます。ケラチンは髪だけでなく、爪や皮膚、角質層を形成する成分でアミノ酸が結合してできた総称で、ハリや弾力、ツヤを作る大事な成分です。


おしゃれや髪の毛を遊ぶにはカラーやパーマ、ストレートは欠かせないですよね。でも正直なところ…化学薬品を使っているのでダメージは避けられません。。。


そこで毛髪のケラチンはダメージ具合によって失われてしまいます。

その失ってしまったケラチンを補うためにLys02は生まれました。


Lys02はケラチンを主成分とし、オイルケラチンという髪の内部を補修する成分でハリコシをで髪の芯つくり、髪の外部を保護するプロテクトケラチンと言う成分で水分とツヤを補い髪を優しく守ります。



『ヘアカラーの色落ちに悩む』『ヘアカラーをしたけど髪がクセや傷みで広がる…』という、悩みを持つ女性のために。


Lys shampoo treatmentを使用して『色持ちの悩みや、髪の傷みやクセでの広がり』を解決できたら幸せです。





▼Lys shampoo&treatment 01


【01shampooノンシリコンのヘアカラーの褪色を抑制するへマチン配合アミノ酸系シャンプー。




ヘマチンによる効果とは??

・髪を丈夫に強い髪へ~へマチンとケラチンが結びつき補修~

・ヘアカラーの残留アルカリ除去~除去することでダメージケア~

アンチエイジング~活性酸素の除去、頭皮環境を整え老けの防止~

・白髪予防~酵素の働きを活性化し白髪予防の効果も期待~

・育毛効果~育毛成分として期待されています~


【01treatment】ヘアカラーの褪色を抑制するへマチン、ハチミツ成分配合のトリートメント。





【香り】

シトラスには心身ともに元気づける効果があり気分を明るくしたり、リフレッシュ効果を高める作用があります。Lys01 shampoo&treatmentは、爽やかなシトラスの香りにほんのり甘い香りをMIXした優しい香りでアナタの髪を包みます。

Lys01 shampoo&treatment共にシトラスフローラルの香り。





Lys shampoo&treatment 02



【02shampoo『髪の広がりとクセを改善する』ダブルケラチン配合シャンプー。


『髪のうねりや広がり』の原因は??

タンパク質の減少▶ダメージなどで毛髪内部が空洞化することで水分量やたんぱく質が、髪の内部で偏り髪がうねりやすくなります。


それを防ぐダブルケラチンによる効果とは??

・オイルケラチン

▶▶▶髪の内部構造の空洞を埋める事で、適度な水分量が保たれ髪のうねりを改善。

・プロテクトケラチン

▶▶▶毛髪外部を保護し、オイルケラチンが入り込んだ髪を保護することにより、うねりにくくツヤのある髪へ導きます。


【02ttreatment『髪の広がりとクセを改善する』ダブルケラチン、ハチミツ配合トリートメント。




【香り】

古来から美しさと健康を保つために愛されてきたローズの香り。ローズの香りには美肌効果、アンチエイジング効果、ホルモンバランスの乱れを正常に、免疫力UP、リラックス効果など様々な効果が期待されます。Lys02 shampoo&treatmentはローズの香りをメインにカモミールの優しい甘い香りでバスタイムのリラックス効果を高めてくれます。

Lys02 shampoo&treatment共にローズカモミールの香り。






最後に
Lysでキレイになった髪が、あなたの笑顔の元になりますように。
アの変化から日常に新しい事が訪れますように。

 

なにか新しいことをしたいとき

自分を少し変えてみたいとき

ヘアスタイルを変えることも多いですね。

 

反対に、ヘアスタイルの変化から

気分や考え方まで変わり

今までトライしなかったことに

飛び込むことだってあります。

 

ツヤツヤの美髪でいることによって

自分らしく振る舞えたり。

 

デザイン性のあるカラーとヘアスタイル。

そしてファッションで新しい自分を発見したり。

 

毎朝の簡単なスタイリングで

ヘアスタイルが決まると、心にスイッチが入ったり。

 

髪は私たちの体の一部でありながら

こんな風に、とても影響力のある大切な存在です。

 


沢山の方に笑顔が届けられますように。

Lys shampoo&treatmentの先行予約販売をこちらのクラウドファンティングにて行いますので是非一度お試しいただけたら幸いです。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<支援時の注意>
金額間違いによるキャンセルや変更はできません。

ご注意ください。



プロジェクトサロン

La.a.g.f harajuku ラフハラジュク
TEL03-3797-4058住所東京都渋谷区神宮前6-14-13 神宮前リーベル101定休日第三月曜日(変動あり)営業時間平日・11:00~21:00(時間外予約あり)

 日曜日・祝日・10:00~19:00

クレジットカードVISA / MasterCard / 電子マネー



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください