プロジェクト本文

  

はじめまして!yu-yu.です^ ^

大阪生まれ大阪育ちの22歳。こう見えて(どう見えて?笑)あまり綺麗でない関西弁の使い手でもあるんです!
yu-yu.って高校生の時のあだ名で未だに気に入って使ってます^ ^

  

 

 

実は私、数年前までアイドルをしていました。

アイドルも楽しかったけど、小さい頃から習っていたバレエには勝てず(笑)
私はアイドルを辞めてバレエを選びました。 

 

  

これから皆さまにお願いがあります。

私は今、海外の国立バレエ団でバレエダンサーとして踊っています。
日本でバレエダンサーの仕事って、有って無いようなもので、チケットノルマを持たされたり、レッスンは出来ても舞台に立つ機会がなかったり…

いつまでも両親のお世話になって習い事みたいな事してられない!でも踊りたい。

そう思った私は海外へ。

もともと留学経験もあったので海外へ行く事への不安はありませんでした。
海外はバレエを鑑賞することが文化としてあり、国立や民間のバレエ団が存在するのでバレエダンサーと言う仕事が成り立つのです。
そう2015年の夏、オーディションを受け無事に第1候補であった今のバレエ団に合格し、今に至ります。

めでたしめでたし…

ともいかず(笑)
物価の違いや、いくら国営とは言え海外のルーズな感じでお給料が遅れたり…問題はいっぱいあります。
そして、私のもう1つの夢が東京や大阪でバレエスタジオを開いてスクールを運営する事なんです。
もちろん踊りを職業として成り立っている今の生活はとても幸せです。
でもそれじゃ日本に帰ってきた時に何もない。
と言うことは日本でバレエダンサーをしてるのと変わりなくなってくるんじゃないか?…
と不安になりました。

そこで夢を共有して皆さんと一緒に歩みたく、ファンクラブという1つの形をつくってみました!
私はここでバレエの素晴らしさや、皆さんにももっとバレエを身近に思ってもらえるように努めていきます。
是非是非、私と一緒に楽しみながらバレエのある生活を過ごしてみてはいかがでしょうか!

よろしくお願いします^ ^ 

会員様のステータス

 

リターンにつきまして

皆様からご支援頂きました資金使途は、リターンコンテンツの運営や海外渡航・滞在費やバレエ啓発の為のリーフレット、日本国内での撮影会や懇親会に充てさせて頂きます。

それでは皆様の暖かいご支援お待ちしております (๑• .̫ •๑) ✧ 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください