名古屋市中村区でウィッグカット専門店(サロン ド ソノ)です。がん治療をしている方や薄毛でお悩みのお子様にウィッグの販売やカットをしています。今回のプロジェクトで資金を募りウィッグを購入し無償でお貸ししたいと考えています。ご利用後のウィッグは清潔にし再利用します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

salon de sono サロンドソノ

店主の園八郎と申します。

名古屋市中村区で予約制個室サロンを営業しています。名古屋駅や地下鉄中村日赤駅から徒歩10分です。


このプロジェクトで実現したいこと

がん治療をしている方や薄毛でお悩みのお子様や患者様にウィッグを無償でお貸ししたいと思います。ご利用後のウィッグは清潔にし再利用します。


プロジェクトをやろうと思った理由

私の妻は難病でストレスから頭髪に湿疹ができ仕方なく丸坊主にしていました。やはり頭髪が気になって外出する事もできなくなり、仕事にもいけなくなったと聞きました。ネットでウィッグを探したり購入したりしましたが似合わず困り悩んでいました。そんな方が世の中に沢山いる事も聞き、結婚を機にサロン ド ソノを始めました。

ウィッグは高価で専門店に足を運ぶのも敷居が高そうですし、主に高額商品をすすめられ高い買い物をする事もあると思います。ネットで購入してもウィッグ然としていますし自然な感じに付けるのはなかなか難しいと思います。そんな方たちに気軽にウィッグにつけてもらえたらと思いプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

今回のプロジェクトを通じてウィッグへのハードルを下げ、身近になってもらおうと思いました。通常営業ではなかなか知名度を上げることが出来ずこれを機に気軽にウィッグをつけてもらえたらと考えています。

ウィッグは高価な物で20万円以上する物もありますし、一万円以下のものもあります。高価なウィッグを何年も使う方も沢山いらっしゃいます。購入出来る方は良いのですが、ガンの治療費は高額でオシャレは後回しになると思います。またお子様は成長してサイズの変わるサイクルも早く買い替えも費用がかかります。そんな方たちにウィッグを貸与したいと考えています。


資金の使い道

集めた支援金用途はウィッグの購入に使います。

一つ約二万円のウィッグを15個、又は一万円のウィッグを30個、織り交ぜて30万円分の購入を予定しています。貸与した利用後のウィッグは清潔にして再度貸与していきます。


リターンについて

リターンは

5000円で店内にお名前掲示します。

10000円でお礼状を送付します。

15000円で提供者様よりお礼状を送付します。

20000円でご来店にてウィッグ持参に限りカット&セット8000円相当サービスいたします。



実施スケジュール

プロジェクト実施は5月27日から7月20日まで。


最後に

がん治療をすると脱毛はさけられません。頭皮はチリチリと熱くなり髪をとかしたり洗髪すれば激しく脱毛します。変わり果てた姿を家族でも見られたくないものです。そんな方たちが気兼ねなく外出をする事が出来るよう、1人でも笑顔になれるようにしたいのです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください