自宅の敷地内にネイルサロンを設営し事業を始めたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。

この度このプロジェクトを提案させて頂きました新井千明と申します。

私は小学校2年生、小学校1年生、6月で3歳になる3人の子供を持つシングルマザーです☺️

よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

自分の夢を叶えたい。

企画内容は自宅内の敷地に平家の建物を設営し、お子様同伴可能のネイルサロン運営を実現させたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

私は18歳で一人目の子、19歳で二人目の子を出産しました。

元々ネイルに興味があり独学でサロンワークに通用するまでの資格を取得しました。

子供達が保育園の入園が決まり夢だったネイリストのお仕事を探し何社か面接を受けさせて頂きましたが全て不採用でした。

理由は子供がまだ小さく、保育園から呼び出される事が多くその時に指名などがあった場合対応出来ない事、保育園の送迎などで働く時間が短い事、保育園以外の子供の預け先がない事でした。

私は小さい頃から両親からの暴力を受けていました。

中学1年生の時に親に家から追い出されてしまい夜の道を歩いていた所をたまたま中学校の先生が見つけそこから児童相談所に緊急保護をされた後に見知らぬ遠い土地の児童養護施設に入所しました。

その為、家族や親戚など一切なく、子供に何かあった時は私しかいないのでどうしても仕事に支障が出てしまうとの事でした。

そんな中、一社だけ私を採用してくれたネイルサロンがありました。

子供の事も家庭事情も理解をしてくれて採用してくれました。

働き始めて4日目、子供が熱で呼び出され病院に行ったら溶連菌にかかってしまい2週間は保育園をお休みしなければならなくなりました。

その事をお店に伝えた所、この先仕事をちゃんとやって行けるのか考えた方がいいですねと言われ話し合った結果、退職となりました。

そこからはフルタイムパートの事務員をしていました。

ですが子供3人を育てるシングルマザーには限られた時間を時給で働くには限界があり、夜の水商売を始め土日の昼間は自宅で知り合いなどのネイルを始めました。

昼は小学校と保育園、夜は託児所と子供といる時間もなくなりある時、真ん中の子がもう嫌だと泣きながら発狂したのをきっかけに自宅で出来るお仕事について考えました。

子供といる時間や経済的な問題、子供の体調不良や行事など全てを考えて夢だった自宅ネイルサロン経営を今実現したいと思いこのプロジェクトを企画させて頂きました。




これまでの活動

独学でサロンワークに通用するネイリストの資格を取得し、土日には自宅のリビングにて知り合いやSNSからご連絡頂いたお客様に施術をしています。



資金の使い道

家の敷地内に建物を設営する費用

ネイルサロンに必要な道具、家具等の購入費用

リターンについて

オーダーネイルチップ(1セット)

ネイルケア(甘皮処理、爪磨き)


クリアジェル(ネイルケア込)

ワンカラー(ネイルケア込)

※いずれかお一つ

実施スケジュール

6月15日 プロジェクト終了


集まった資金にて6月中には建物設営の打ち合わせを開始して3ヶ月〜4ヶ月で設営完了

そこからリターン送付を開始します。

※ネイルケア、クリアジェル、ワンカラーは店舗での施術となります

場所

​​​​〒​369-0314

埼玉県児玉郡上里町三町850-12


最後に

このプロジェクトを最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

どんな困難な状況や大変な境遇でも自分の夢を応援してくれる方がいるとゆう事をこのプロジェクトで沢山の方に知って頂きたい思いと自分の夢を絶対に叶えたい思い。

絶対にこのプロジェクトを成功させたいと思っております!

是非、御支援の程宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください