南紀の鮪を使った柿の葉寿司!定番の鯖、鮭も絶品!地元の方はもちろん、海外、観光客の方々からもとても愛されております!

プロジェクト本文

はじめに

世界遺産の熊野三山麓で、南紀勝浦名物の鮪を使った柿の葉寿司を営んでおります。

定番の鯖、鮭と南紀特産の鮪、熊野の秋刀魚、鰻と用意しております。

地元の方にはもちろんの事、国内海外の観光客の皆様にも大変愛されております。


柿の葉寿司は奈良県が有名ではございますが、この地元でなにか特産品を使い、地域貢献そして皆様が幸せになれる一時を共有できないかと考え、南紀勝浦特産の鮪を使った柿の葉寿司をやってみようかと考えました。


柿の葉寿司は皆様はただの押し寿司と思う方も多いと思いますが、機械で大量生産するのではなく、一つ一つ手押しで作っております。南紀勝浦特産の鮪を目の前で手押しし提供する事で一般のお寿司屋さんに来て食べているかのようにしております。また、お盆やお正月、GW等で帰省、旅行に来ていただいた方々にも新鮮で思い出になる柿の葉寿司を目指しております。地元の方々にも愛され、那智勝浦では4ヶ所に卸しており、あと太地、古座、新宮、本宮、三重県の熊野と合計11ヶ所に卸させてもらっております。


今回サポートしていただいた方には、来店していただいた方には20%引き。来店が難しい方にはクール宅急便で20%にてお送りいたします。又、観光のアドバイスや地元の方々しか知らない名所、名物、飲食店、宿泊等も皆様の旅の思い出をお手伝いさせていただきます。来店が難しい方には地域の特産品、名物を購入し一緒にお届けも可能です。

最後に

今回こちらのクラウドファンディングを行うきっかけになったのは、オーナーが急遽引退するとの事で私しには運転資金、お店を構える力が足りないた為に、皆さまのお力をいただきたいと思いお願いしにきました。

現在の柿の葉寿司屋は地元の方々にそして観光客皆さまに愛されてると思っております。まだまだこれから先にもっともっと愛されつづけ、2025年の大阪万博では出店し南紀く勝浦特産品の鮪を世界中の方々に食べてもらえるようにウチのお店を皆さまに知っていただけるようにしていきたいと思っております。どうか皆さま方宜しくお願い致します。

現在の店舗

柿の葉寿司 松田屋   

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-1-1

0735-52-2244

JR紀伊勝浦駅より北東に徒歩1分

営業時間 10時から8時

※掲載されている写真は全て権利を有しております、

応援したくなるような熱いメッセージを書きましょう。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください