3大アレルギー不使用(乳製品・卵・小麦等)クレープを開発して、病院や施設の子供達に出来たてクレープを届けたい!クレープで笑顔の輪が広がり元気になれる未来を作りたい!

プロジェクト本文

・ご挨拶・


初めまして。東京都江戸川区でクレープ屋を営業しております【BABY'S BREATH】の佐藤と申します。Facebook


まずは、プロジェクトを見ていただいてありがとうございます。

私は宮崎県生まれ宮崎県育ちの南国の太陽をこれでもかと浴びて育ちました。

東京上京7年目です。

お店がお休みの日もクレープを食べ歩いているクレープ大好き人間です。


江戸川区での営業は3年目に入ったところです。

以前は東京都品川区でクレープ屋をしておりましたが、都市開発が決定したため移転で江戸川区に出店させていただきました。 


店名である【BABY'S BREATH】は花名で 

カスミソウ です。


クレープを召し上がった皆様の人生の一瞬でも一秒でも彩るお手伝いが出来れば。

と思いつけさせていただき、現在営業しております。

有難いことに3年目の今も並んで買いに来てくださるお客様もいらっしゃるので、毎日美味しいクレープをご提供出来るように商品によって生地の焼き方を変えたり、気温や湿度によって生地の配合を変えています。

また、クレープには重要なチョコレートソースも季節によって少しづつ配合を変え甘さ等を調整しながらご提供しております。

季節限定メニューも提供させていただいており、飽きのこないお店作りを心掛けております。


・このプロジェクトで実現したいこと・
移動販売車で病院や子供たちの施設に行き、目の前で焼いた出来たてクレープを届けに行きます!!

焼き立てのクレープは生地の香りや食感が最高潮です。

なので当店は作り置きのクレープの販売は一切行っておりません。

お客様からのオーダーを受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げます。

そんな焼き立てクレープを店舗に買いに来れない方々や子供に届けに行きたいと思っています。


3大アレルギー不使用(乳製品・卵・小麦)クレープを開発します!

クレープ生地だけ3大アレルギー不使用ではなく、中に入るクリームや具材もアレルギーフリーを考えて開発します。

また通常のクレープよりローカロリーなクレープを目指し、カロリー制限のある方にも食べやすいクレープを開発します。

安心安全のクレープを作ります!!

保存料など使用しない子供たちにも安心して食べられるクレープを開発します。


・プロジェクトをやろうと思った理由・

店頭で接客をしていると子供たちのお母さんから

『卵は使っていますか?』

『小麦を使っていないクレープはありませんか?』

等、問い合わせを頂くことがあります。

『子供がアレルギーなんです。。。』っと。


私自身小さいころ重度のアトピー性皮膚炎があり、卵や牛乳などの摂取制限をしていた時期がありました。

そんな時期があったからこそスイーツを食べたい気持ちや、お母さんがお子さんに食べさせてあげたい気持ちが凄くわかります。


ですが、現在当店にはアレルギーフリーのクレープはありません。


閉店後等に試作開発を繰り返し行っておりますが、美味しい!!と思えるクレープの完成まではもう少し開発を続けたいと思っています。


・資金の使い道・

・3大アレルギー不使用クレープ研究開発費。

・アレルギーフリー用のクレープ機材購入。

・移動販売車を購入します。


・CAMPFIRE掲載手数料 17%


・リターンについて・

出来るだけ沢山の病院や施設の子供達にクレープを届けたいと考えておりますので、

主にお礼のメッセージでのリターンをお願いしたいと思っております。


実施スケジュール

2019年8月 クラウドファンディング終了and移動販売車購入

2019年10月 クレープ完成andリターン発送

2019年11月 病院や施設への訪問アプローチ

2020年1月~ クレープお届け


最後に

BABY'S BREATHでは毎年夏休みに小学生参加のクレープ焼き体験をしています。

参加した子供達は最初は緊張してるものの、徐々に慣れてきてクレープを焼けるようになります。

そして自分が作った出来たてのクレープを食べて最高の笑顔を見せてくれます!

ある子は【お母さんにも出来たてクレープを作ってあげてもいい?】っと嬉しそうに聞いてきます。

その時の様な子供達のキラキラした笑顔を沢山の方に届けたい。

アレルギーフリーのクレープを開発し、出来たてを届ける事ができれば、キラキラした笑顔の子供達を少しでも増やせるお手伝いになるのではと思っています。 


ご賛同、ご協力いただけるようでしたら、どうか、ご支援の程、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください