本格派自主制作アニメーション「マウスマン~愛の塊~」【CV:細谷佳正】を制作・上映するためのクラウドファンディング!

プロジェクト本文


誠にありがとうございます!皆様のご支援により開始2日でプロジェクトを達成しました!

そこでストレッチゴールを設定します!

☆★☆100万円達成で☆★☆

*マウスマンの歌(リアレンジ版)制作


こちらの楽曲を劇伴のむとこーさんによるリアレンジ版の制作!
「愛の塊」の映像を使用した新PVも制作!


*フィルムしおり
2種類のフイルムしおりを制作!!
1万円以上の支援者に追加でリターンとしてお送りいたします!


☆★☆★☆150万円達成で☆★☆★☆
*限定版パンフレット制作
映画パンフレットと別デザインの限定版パンフレットを制作!
1万円以上の支援者に追加でリターンとしてお送りいたします!

☆★☆★☆★☆200万円達成で☆★☆☆★☆
*ミニフィギュア
3万円以上の支援者に追加でリターンとしてお送りいたします!


さらなる支援額次第で新しいリターンがあるかも!?


俺の名前はマウスマン!無敵のサイボーグだぜ!!

今回は俺っちが改造されて悪と戦っていく姿を映画にした自主制作アニメ映画「マウスマン~愛の塊~」の劇場公開を目指すクラウドファンディングだぜ!

熱い仲間たちが本気で作っている50分の中編アニメーション、『愛の塊』を応援していただけたらと思う!

メインのマウスマンには今回はなんと、有名声優の細谷佳正さん(『この世界の片隅に』北條周作、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ、『メガロボクス』ジョー役他)をお招きするぜ!!

 

 スタジオ金魚色(社会人サークル)は、関東で自主制作アニメを制作・上映することを目的とした団体です。

アニメーター志望の高校生から主婦、会社員、現役アニメーター等幅広いメンバーで制作しております。劇場公開を目指しアニメーションを制作しています。(※画像はセル画で制作していた以前の作品)

協力、配給としてガチンコ・フィルムがプロジェクトに携わります。

ガチンコ・フィルムが企画に協力し、配給した作品『こんぷれっくす×コンプレックス』(ふくだみゆき監督)は、第72回毎日映画コンクール アニメーション賞を受賞し、全国40館以上の劇場で上映されました。

第72回毎日映画コンクール アニメーション賞(過去受賞作は「君の名は。」「千と千尋の神隠し」など)

ガチンコ・フィルムのWEBサイトはこちら


マウスマンはサイボーグヒーローである。

チープな見た目とは裏腹に自由奔放に生き、女の子が大好きでやるときはやるハードボイルドなヒーローである。

スマホ等でクラウドが一般化した現代に合わせ複数個体のボディに記憶を並列化する戦闘をするという新ヒーロ―誕生

サイボーグで不死身の体を持った彼は、未知の侵略者とたった一人で戦っている。

その反面、日常生活の上で彼は、ちょっと抜けてるお調子者の32才のおじさんだ。

若者から見て憧れるような自由な生き方をするマウスマンはとてもクールに見えることに違いない!

監督ピエール伊東が少年時代に憧れた「かっこいい大人ってこうゆう感じだよな」というイメージで描きます。

未来のネズミ小僧をイメージしたニューヒーローの活躍にご期待ください!


32歳の主人公、根須幹夫”ネズミ先生”(CV:細谷佳正)がある日突然、国家機関によって改造手術をされてしまった。

そして未知の侵略者との戦いに巻き込まれていく。

冴えない人生を送っていたネズミ先生はハードボイルドな超サイボーグ、マウスマンとして第二の人生をおくることになる。

恋に恋する少女ヒロコ(CV:藤咲あかね)や過去に失った少女リカ(CV:夏川みわこ)との恋愛

世界の存亡をまたにかけた戦いをするマウスマン

ハードボイルドな世界観で彼が見るのは光か闇か

共依存の恋愛や過去の恋愛への執着を中心にした”愛”をテーマにした物語

●テーマ

恋と愛と共依存、そして”この世界に生きている自分の存在意義”とは。

この作品は「新世紀エヴァンゲリオン」をはじめとしたセカイ系アニメーションへの一つのアンサーである。


●監督メッセージ

新海誠監督の「ほしのこえ」や庵野秀明監督の「DAICON FILM」といった自主制作での挑戦をリスペクトし、仲間を集めて作った情熱の塊です。

令和のはじめに新しい試みに挑戦してみます!

マウスマンは自主制作で2016年~2018年にかけて制作していたサブカルチャーアニメーションです。
去年の春、第一部の完結編「ピリオド オブ・ザ マウスマン」によって一度物語は完結しました。
今回の「マウスマン~愛の塊~」は今までよりたくさんの人に見ていただくべく、劇場公開を視野に入れ、パラレルワールドで物語を最初から描きなおすリブート作品になります。
主人公スタッフ・声優も一部入れ替え、マウスマンの世界を広げていきたいと思います!
はじめての方でも楽しく観られるように意識し、今までのマウスマンでは描けていなかった部分を描き、新しいマウスマン像を目指します。

今回のクラウドファンディングでは映像や音響の制作資金をメインに募集していきたいと思っています。

手弁当で頑張っている制作スタッフに少しでも還元したいことと、自主制作アニメの弱点である音響面をパワーアップさせていただきたいと思っています!

そして2020年の劇場公開を目指します!


実施スケジュール

2018年10月 絵コンテ・作画IN

2019年12月 横濱インディペンデント・フィルムフェスティバルアニメーション部門最優秀賞受賞につきガチンコ・フィルム配給参入

2019年12月 クラウドファンディング開始

2020年3月の完成を目指す

2020年の上映を目指す


細谷 佳正(ほそや よしまさ)
生年月日:1982年2月10日

【TVアニメ代表作】
メガロボクス(ジョー/ジャンク・ドック)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(オルガ・イツカ)
彼方のアストラ (カナタ・ホシジマ)
進撃の巨人(ライナー・ブラウン)
NO.6(ネズミ)
刀語(鑢七花)
灰と幻想のグリムガル(ハルヒロ)
坂道のアポロン(川渕仙太郎)
文豪ストレイドッグス(国木田独歩)
他、多数

【映画】
この世界の片隅に(北條周作)
心が叫びたがってるんだ。(田崎大樹)
さよならの朝に約束の花をかざろう(ラング)
屍者の帝国(ジョン・H・ワトソン)
ハル(ハル)
モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ(トウヤ)
他、多数

監督:ピエール伊東
出身:長野県 居住地:神奈川県相模原
特技:コーラ早飲み
1989年11月9日生まれO型
アニメーション制作をメインにフリーランスで活動中
リアルテイストの映像表現が得意
アニメ、実写問わず映像を作ることが好き。

監督ツイッター:@moyashin12

略歴プロフィールはこちら

2014年 2月 自主制作映画「まつもとくん!」商店街映画祭入選
2015年 2月 自主制作映画「まつもとくん!関西大火編」商店街映画祭入選
2016年 2月 自主制作映画「まつもとくん!の生態観察」商店街映画祭入選
2016年10月 「札幌ねっとてれび」にてマウスマンの短編アニメを週1にて配信開始
2017年 9月 相模原青年会主催「サガドゥ」にマウスマンのアニメ入選
2018年 6月 マウスマン1部完結編「ピリオド オブ・ザ マウスマン」制作
2018年10月 「ピリオド オブ・ザ マウスマン」商店街映画祭入選
2019年 9月 「ピリオド オブ・ザ マウスマン」みやざき自主映画祭プラチナのハニワ賞(芸術賞)受賞
2019年12月 横濱インディペンデント・フィルムフェスティバルアニメーション部門最優秀賞受賞
2019年12月大阪シネ・ヌーヴォXにて「ピリオド オブ・ザ マウスマン」ロードショー
2019年12月名古屋大須シネマにて「ピリオド オブ・ザ マウスマン」ロードショー

代表作の「またいつか、キミと」は昨年、ニコニコ動画の「作ってみたカテゴリ」にてデイリーランキング1位を獲得した。

2019年12月、横浜インディペンデント・フィルムフェスティバル授賞式にて



※スタッフロールに掲載させていただく方は、ご支援時にご希望のお名前を備考欄にご記入ください。



マウスマン(CV:細谷佳正)

ヒロコ(CV:藤咲あかね)

ママ(CV:大﨑晋司)

リカ(CV:夏川みわこ)

謎の少女(CV:星川愛)

メイドたち(CV:藤沢愛・フェアリィ緑川)


最後に

全力で制作している今回のアニメーション!

皆様の支援を糧に最高の作品をお見せできるよう頑張ります!!


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/23 20:18

    3000円プランの支援者の皆様にリターンのAパートβ版をお送りさせていただきました!お楽しみいただき、感想などいただけましたら幸いです!他の支援者様のリターンと順番が前後してしまい誠に申し訳ありません。今後Aパートのβ版「マウスマン ゼロ」は別の形で皆様にもご覧いただける環境が出来るかと思いま...

  • 2020/02/14 18:29

    皆様ありがとうございます!残すところあと数時間!!最後までよろしくお願いいたします!

  • 2020/02/02 05:42

    【主題歌の発表・カラオケ配信がされました】この度youtubeにて主題歌「エンブレイス」のPVが公開されました!作曲のBeeTAN様に脚本を見ていただき、書き下ろしていただいた楽曲になります。優しい女性ボーカルのすべてを包み込むような詩と曲になります。今回は初発表の映像を含むPVになります。作...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください