プロジェクト本文

▼はじめに

モデル:いさみゆうか

 

履いてみるとまるで”水槽に見立てた“足” を魚が泳ぎ回っているように見える”デザインのストッキングです。

 

透明感のある爽やかなブルーであなたをより一層アピールできるようにデザインしています。

 

この一足で爽やかな毎日を過ごしてみませんか!?

 

▼グラフィックデザインから誕生したストッキング 

 

(文:ISAMYU)

このストッキングは水槽×女の子をコンセプトとした、ISAMYU制作の『ophilium』(オフィリウム)という作品が元になっています。

作品の題名である『ophilium』とはシェイクスピアの戯曲『ハムレット』に登場する悲劇のヒロイン「オフィーリア」と「アクアリウム」を掛け合わせた造語で、非現実的でどこかもの悲しい世界を表現しました。

この『ophilium』は足が水槽のようになっているという部分が特徴になっていました。

当初は作品のひとつとして制作しましたが、「実際に履きたい」との声を多数いただいたため、今回のプロジェクトを開始しました。

 モデル:ナマダ

 

そんな思いから、「あったらほしい!」を実現化させる、モーコレと共にクラウドファンディングを通し商品化を目指すことを決意しました。

 

また、Twitterにてみなさんにアンケートのご協力をいただき、大変ご参考になったこともクラウドファンディングをすることを決断した大きな理由でもあります。

 
▼商品詳細

 

■アクアリウムストッキング 〜クールフィッシュ〜

 

 

 

「ルリスズメダイ」「オールドワイフ」という魚で、「アジアンタムの葉」という葉っぱが混ざって浮かんでいるデザインです。

 

■アクアリウムストッキング 〜トロピカルフィッシュ〜

 

 

キイロハギ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、キンギョハナダイ、など、色とりどりな魚達が泳いでいるデザインです。

 

■アクアリウムストッキング 〜金魚〜

 

 

足全面に金魚が泳いでいるようなデザインです。

  

■アクアリウムストッキングの仕様ついて

素材:ナイロン90% ポリウレタン10%

編み方:交編

サイズ:フリーサイズ

適正身長:〜165cm

▼デザイナーISAMYUとは

グラフィックデザイナー、フォトマニピュレーター。

ルネ・マグリットを始めとするシュールレアリストに影響を受け日常と非日常の狭間のような世界観をフォトマニピュレーションの手法によって描く。

2013年には株式会社MdNコーポレーションより発刊されたデザイン誌『月刊MdN』に2度掲載。また、この頃より「宇宙コンビニ」「majiko」など音楽アーティストのグラフィックデザインも手がけるなど活動の場を広げていく。

HP:http://isamyuism.com

↑様々なポートフォリオをご紹介しております。是非ご覧下さい!

Twitter:https://twitter.com/isamyu69

 

▼モーコレ(MOCOLLE)とは

モーコレ(MOCOLLE)は、『あったらほしい!』という“妄想”を集めて商品化し、世の中を楽しくするために生まれました。“妄想コレクション”にちなみ、モーコレ(MOCOLLE)と命名しています。みなさんのアイデア投稿からモーコレスタッフと一緒に商品化を目指せます!!

アイデア投稿はこちら→https://camp-fire.jp/mocolle

 

  • 活動報告

    リターンを追加しました!

    2017/01/17

    みなさんこんにちは! 本日1/17(火)リターンを追加しました。 【内容】 ・お好きなアクアリウムストッキング1足   ※ご支援の際お好きなアクアリウ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください