ご挨拶

私たちは、昨年9月震度6弱となる胆振東部地震に見舞われた北海道安平町遠浅の住民です。

人口800人にも満たない小さな地域で、お年寄りも多く、小学校は全校生徒45人しか居ません。


子供達の親として、地域住民として、少ない人口でもコミュニケーションがとりにくい自治会で、気持ちの明るくなる、元気になれるコミュニティを作りたく、今年の2月にカフェをオープンしたオーナーと、活性化させるために遠浅で活動しているブラックパールとの共同で、夏祭りを企画しました!

子供達の親で集まったグループですので、資金が全くありません。お祭りで必要な、機材や調理器具などをレンタルしたり、食材を調達する資金、ワークショップ開催の費用にあてたいと思います。


[事業予定]

2019.7.31 クラウドファウンディング終了

2019.8 上旬 準備

2019.8.10 夏祭り開催

2019.9.31 リターン送付完了


[運営費用使い道]

トラック、設備費用   35000

材料仕入れ  35000

音響、催し物ギャラ等 80000

リターン用意、送料150000


[リターンのご紹介]

ノーザンホースパークにしかない、来ても手に入れることができないかもしれない貴重な品を、ノーザンホースパークさん全面協力の下リターン用意できました!

1000円 ノーザンホースパークオリジナル 名馬ステッカー 限定300枚

3000円 使用済み蹄鉄とノーザンホースパークオリジナル コルクコースター 限定100個

5000円 ノーザンホースパークオリジナル ストラップ サラブレッド たてがみ付き 限定60個

10000円 ノーザンホースパークオリジナル ストラップ サラブレッドたてがみ付 と 使用済み蹄鉄 と 名馬ステッカー と コルクコースターとノーザンホースパークオリジナルクッキー と 勝負服 のセット限定30個

30000円 ノーザンホースパークオリジナル 名馬ステッカー、コルクコースター、ストラップ、勝負服柄携帯ケース、希少ジャンパー、使用済み蹄鉄 、幸運の名馬のたてがみ、クッキーのセット限定10個

最後に!

私たち安平町は地震の影響で、全国の皆さんに義援金をいただき、少しずつ復興してきております。今年は道の駅も出来ました。が、追分地区からは遠く離れており、震源地 厚真町のすぐ隣であるのに、通過される町となっています。

お年寄りと中年層の壁も厚く、自治会が不安定になっております。このままでは、子供達に残せる拓せる住み心地の良い町で居られるのかと不安にもなります。

町外に転居される家族も地震後とても増えましたが町内の転居先として、遠浅に引っ越して来られる方も増えてきています。町外への流出を食い止め、住みやすい田舎として子育て介護のしやすい町を存続すべく、私たちは立ち上がりました。

ノーザンホースパークさんの全面協力を受け、リターンの物は、他では入手困難なものばかりにすることが出来ました。

私たちのできることは小さなことからですが、老若男女問わず住みやすい町造りのため、住民の楽しめるイベントをしていきたいです。

どうぞ安平町に興味を持っていただいて、ご協力のほどよろしくおねがいします。

千歳空港から車で20分

苫小牧市までは15分

都会から近い名馬の産地安平町遠浅を応援してください!

    このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください