京都市の阪急西院駅・烏丸駅・河原町駅付近(要相談)で好きな場所を借りて、TOEIC800点を目指して一緒に勉強する環境を提供します。英語初心者の人も、既に500-700点ある人も一緒にお互い教え合いながら勉強することでもっと自分の力がつきます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。英語学習団体INGの加藤 佑唯です。学生で英語の学習団体を立ち上げています。今回はCAMPFIREを使って色々な方と英語の勉強会を開ければいいなと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

TOEICの学習会を定期的に2ヶ月に渡って開き、英語を勉強し、教えあえる環境を作りたい!

英語学習グループの大きな団体を作りたい!

今回の勉強会にとどまらず、コミュニティを大きくしていこうと思っています!一度縁を持った方はライングループへ招待させて頂き、繋がっていきましょう!



プロジェクトをやろうと思った理由

私は英語が大好きです。その理由はシンプルで英語の楽しさを知っているからです。なのに、英語学習で苦戦を強いられ、英語が好きになれないや、もっと英語ができればいいのに!という声をよく私の周りで耳にしてきました。英語で大切なのはまずは、単語の暗記だと思っています。英単語のコアな意味や源泉を追求することによって、全ての意味を覚えなくても、英語を使いこなせるようになる勉強法などを、多くの人に共有したいという思いから、このプロジェクトへ行動を移しました!

これまでの活動

これまで、京都市内の高校3年生15人のTOEICの教育事業を通して、平均点100点アップさせることができました!万歳!

真面目に本気で英語の本質を理解しようと起案者も普段から試みて学習しています。

英語学習会以外にも就職活動の相談など、人生相談、事業創発など色々なことに本気で挑戦させてもらっています!仲間への感謝を忘れずに行動しています!


資金の使い道

集まった資金で教室を借りたいと思っています。

英会話などの学習をしたい人がいれば、外国人の友達を紹介します!日本へ語学留学をしている人なので、日本語を喋ることができます。(要相談)


リターンについて

パトロン様には勉強会への参加の招待券をお送りさせて頂きます。


実施スケジュール

6月・7月に渡り複数回に分けて勉強会を開きたいと思っています!基本的には土・日になります!(一日3時間程度)


最後に

これまで人に自分の英語の知識を共有することや力を使って訪日外国人へのボランティアや高校生への英語教育や塾での活動などをいろいろ通して来ましたが、僕と関わりのあるコミュニティだけで勉強するのではなく、もっと多くの同じ思いの人と一緒に勉強会をして力になれることをしたいと思っています!

是非、皆さんのご応募お待ちしています!(募集は本サイトのパトロンになることで参加できるようになります。)


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、プロジェクトは不成立となります。パトロンからの支援金の決済は行なわれません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください