ご覧いただきありがとうございます。 「顔の良し悪し・メッセージのユーモア」の必要性を無くします。 Google・App storeでのポリシー範疇内に留め、最小限の工数とランニングコストで実施します。 何卒ご協力をお願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

今回、初めてクラウドファンディングを利用します。不束物ですがよろしくお願いします。
確実な成果を残す為に何卒お力添えをお願いいたします。私も最善を尽くします。

はじめに自己紹介をさせて頂きます。
私はコンプレックスがあります。

情に訴える気はありません。本心をお伝えいたします。


私は顔や仕草が見えない私用のメッセージが得意ではありません。
自分撮りも得意ではないです。練習をしても一般レベルには到達しません。

「自分以外の写真判断は上手いと思いますが・・・」

私は12歳の頃から父親の仕事の姿を観察してコミュニケーションやビジネスを学び、仕事への愚直さを良く学びました。コミュニケーション能力に関しては得意分野ですが、人によく言われる事が有ります。

「メッセージじゃなくて電話すれば良いじゃんw」言われます。

私の言い訳は相手の表情や仕草を見て、自分の仕草や話の速さ、即興で話題を変えたりしながら話をします。


これは私の長所であり、短所であります。


その後に言われることが

「それなら、テレビ電話すればwww」っと言われますがメッセージに特徴のない人から

「テレビ電話しましょう!」と言って受け入れてくれる方は、ごく少数でしょう。
まだまだテレビ電話を受け入れてくれるのは、恋人か仲のいい外国人くらいだと思います。


何が言いたいかと言いますと、私は回りくどい事がとても煩わしいです。
女性とメッセージを交わしていて、ふと思いました。

「なぜ、デート代などを自分が出すのにメッセージなんかで女性に気を使ったり 面白い話をしたりしなければならないんだ...」と思ってしまいしました。

知人には「ケチ」と言われますが、お金の使いどころを吟味しているだけです。

でも、人気のお相手からの対応は素っ気無い事が多いのは必然です。
なぜなら、よりよい相手からメッセージが来たら、気になるお相手が取られてしまうからです。


マッチングアプリはマッチングしても会えるかどうかは別。


メッセージの煩わしさや競争相手を気にする問題を解決したいと思いました。
「じゃあ、次世代マッチングアプリを自分で作ってしまおう」と言うのが発端です。

現在は、このプロジェクトを成功させる為に全力で実行しております。


このプロジェクトで実現したいこと

・世界最速のネットサービスで出会いを提供する(最短5分)
確実に出会う事ができるサービス(個々の力量に左右されないメッセージや顔など)
・他のプラットフォームにユーザーを取られない為のシステム

・海外への進出


プロジェクトをやろうと思った理由

・マッチング率1日何万件、会員数何万人 そんなの会えなければ関係ないとの思い。
・どのマッチングアプリも「顔の良し悪し・メッセージの面白味」が必要性を取っ払う。
・努力しても越えられないベルリンの壁を壊す。
・会う為の相手の気遣いや無駄なやり取りは不要との思い。


気に入った相手に出会う事が出来ない、男性や女性の悩みを解消したいと思い1年以上温めてきました。


これまでの活動

私は17歳から物品販売業務をし、お取引先のマーケティングコンサルティング業務や業務効率化業務を委託され業務を行っていきました。
工数を掛けずに何をする事が業務についての最善あり、「コストが掛からないで最大の効果は何か?」を考えてきました。
今度は自分自身が行動を起こし、絶結果を残したいと思っています。


支援金の使い道

1. 製品版製作まで300万円を集める予定になります。
 ・集まった支援金の50万円は試作品製作の為に使わせていただきます。

2. 支援金が集まり次第、α版の開発に取り掛かります。

3.α版でのニーズ調査で新たにオフライン上で、別途にて支援金の調達を行います。
 ・先ずは小さくともデータを作る事です。
(いくら良いエンジンと言っても、ガソリンが無ければ動きませんし、そのエンジンが良いエンジンとも分かりません)

自己資金

・自己資金は全て、ランニングコスト、広告料、別途にて支援金の調達や接待に費やす予定です。


スケジュール

・7月中旬
 アプリケーションのα版の開発

・8月下旬【お礼の文書とアプリ内コード送信】
 α版のリリース
 支援者様方専用で開発スケジュールや進行状況の公開(支援者様専用ウェブサイトを、用意する予定です)

※α版とは?
必要最低限での機能を搭載して、その機能や仕組みの何にニーズがあるのか。データと実際のフィードバックを得る事で不必要なリスクヘッジをする事ができます。
使われない機能を搭載してもコストがかってしまうだけで、無駄なコスト削減が出来ます。

・9月下旬
 ユーザーフィードバックとβ版作成

・10月下旬
 製品版アプリケーションリリース

・11月~翌年5月まで
 アプリケーションユーザー伸び率を支援者様に限定公開。


どういうアプリケーションなのか

情報の抜き取りを懸念している為、情報開示はこの場での出来かねます。

本来、こういった資金集めの場では詳細をお伝えすべきですが、インターネットで公開してしまった場合、支援金を集めをしても支援を募った意味がなくなってしまう場合があります。
私には支援者様に不利益を被る行動は極力避けたいと思っております。

支援後、個別でのメッセージでの情報開示も出来かねます。
メールにて、私からの進捗状況をお待ちいただきたい。

ですので、私が顔が見えない支援者様から信頼を得れる最大の方法tとは
サービス開始までアプリケーションの不要な情報公開をWebサービス上でしない事、リリースまで支援者様に進捗情報をお伝えする事です。

慎重に期している為、何卒ご理解をお願いいたします。

リターンについて

【1,000円】
1.お礼のメッセージをお届けします。
※アプリケーション開発進捗状況はお伝えしません。

【10,000円】
1.お礼のお手紙
2.当、アプリ内でのポイント3000円分のコードをお届けします。
3.アプリ開発の進捗状況を2020/5/1迄、進捗状況をメールにて(月1度)お届けします。

【50,000円】
1.お礼の手紙、開発アプリ内にて開発者協力名簿に明記させていただきます。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
2.当、アプリ内でのポイント10000円分のコードをお届けします。
3.アプリ開発の進捗状況を2020/5/1迄、進捗状況をメールにて(月1度)お届けします。

【100,000円】
1.アプリケーションの内部課金50000円分のコードをお届けします。
2.お礼のお手紙とアプリ内にて開発者協力名簿に明記させていただきます。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
3.アプリ開発の進捗状況を2020/5/1迄、進捗状況をメールにて(月2度)お届けします。

【500,000円】
1.お礼のお手紙
2.アプリケーションの5万円分の利用分をお届けします。
3.アプリ内にて開発者協力名簿に明記させていただきます。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
4.開発したアプリ内でお好きなタイミングで広告を1度打ち出す。
※当、開発アプリ内にて 1ヵ月間IOS・androidのポリシー範疇の中でお好きな広告を打ち出します。
5.アプリ開発の進捗状況を2020/5/1迄、進捗状況をメールにて(月2度)お届けします。


プロジェクトの資金が集まらなかった場合

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合はクラウドファンディングでの資金集めを断念します。


Q&A

Q:支援後のキャンセル可能か。
A:キャンセル処理は出来ません。予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能か。
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能です。

Q:正常に支援されているか。
A:支援できている場合「マイページ(右上〇のアイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンコードや広告権は第三者に譲れるのか。
A:第三者への譲渡は支援者様にお任せいたしますが、トラブルについては対応しかねます。

Q:どんな内容のアプリが作られるのか。
A:顔が見えない相手からの、情報の抜き取りを懸念している為、概要のお伝えは出来かねます。

Q:目標金額に到達しなかったらどうなるのか。
A:このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。募集期間内に目標金額に到達しなかった場合はプロジェクト不成立となり、リターンの履行はなく、アプリケーション開発金はクラウドファンディングでは行いません。プロジェクト不成立の際、クレジットカードでご支援いただいた場合は引き落としが行われません。コンビニ払いの場合はご登録いただいた返金用銀行口座に返金されます。詳しくはパトロン様向けの「よくある質問」をご確認ください。

Q:会員登録しないと、リターン「お礼メール」や活動報告は見られないのか。
A:サイト上での閲覧にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
しかし、ゲスト支援の未登録でも登録したアドレス宛にメールにて内容は送付されます。
ゲスト支援時にアドレスが間違っていた場合、メールが正常に届きませんので、ゲストでの支援後はユーザー登録をおすすめ致します。


その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


ストレッチゴールをした場合

より製品の精度や質を上げ、ニーズ調査を入念に行います。

最後に

私は自分のやりたい事に猪突猛進する事で実績を積み上げてきました。
私の強みは、コミュニケーション能力とリーダーシップ、革新的意見に柔軟に考察する事に長けていると自負しておりますが、人にお願いする事が少しばかり苦手です。

今回は自分自身の責任でプロジェクトを組み立てて実行しているので、より一層力を発揮できるのではないかと考えております。自分のコンプレックスも払拭させれるとも思います。

初めてクラウドファンディングを活用させていただくので心配事がございます。
顔が見えない相手からの金銭援助をしていただくのに少し抵抗があります。

CVや投資家など、オフライン上でも探しております!
プレゼン資料などや計画をしっかりと構成し、柔軟に市場のニーズに対応できるような仕組みを作っております。

是非私に皆様のお力をお貸しください!! 皆様のご支援をお待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください