下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼自己紹介
SPITALの原田と申します。
1978年生まれ、北九州市出身。
地元大学を卒業後、東京→LONDONでの遊学音楽生活を経て帰国。
帰国後、株式会社リクルート入社。約3年間の勤務を経て、30代に入り、地元の北九州に戻り、SPITALを立ち上げました。「人の集まる空間を作る」をコンセプトに、「SPITAL」「スピタルハコザキ」を運営しながら、各種イベントの企画、運営コーディネートを福岡を中心に行っています。
今後の目標は、小さなスペースを各地に作り、小さな情報発信!!


▼プロジェクトをやろうと思った理由
SPITALを始めて、7年目。現在14名の店主で、曜日や時間帯を区切って営業をしています。店に立つ人を、"SPITAL店主と呼びます"。今までは、知人の紹介や店頭に来たお客さんが、店主になる流れで営業をしていましたが、少し敷居が高いものでした。今回のプロジェクトを実施することで、私の知らない人がお店に立つことになるかも?ある意味怖くもありますが、そこから広がる新しい人との繋がりを考えると、ワクワクしてきます。

(外観写真 西小倉駅から徒歩7分、古い長屋の一角にあります)

この店は、4坪のとても小さな店です。1人できる、やってみたい事あるなら、とりあえずやってみよう!を体感できるスペースだと思います。2016年、嬉しいことに、SPITAL店主出身者が独立してお店を出すことになりました。この流れを、街に増やしていきたいなと思い、今回のプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。7年営業して、店の使いにくい部分があるので、このプロジェクトの支援金を元に、このスペースをより使いやすくする為に改装をしようと思っています。

(1F写真)店の右半分を厨房に改装予定です。






最後に、このスペースでの企画は、皆で一つの空間を作るために、
私(店主 原田)が、全ての企画に対してサポートさせて頂いています。
新しい出会いを楽しみにしています。

 
▼これまでの活動

(店舗)
2003年Londonにて、SPITAL LONDON HOUSEオープン
2009年北九州市小倉北区室町に『SPITAL』
2015年福岡市箱崎に『スピタルハコザキ』をオープン。

(イベント)
・SPITAL MARKET / マーケット (企画、運営)
・Dimension / クラブ音楽イベント (企画、運営)
・mt school 福岡 (運営担当)
・AMU SPITAL MARKET (企画、運営)
・Antocyanの森 (企画、運営)
・小倉クリスマスマーケット2016 (出店者コーディネート)
▼資金の使い道
①1階の改装、厨房設備の増強
1階をカウンター営業に変更して、立ち飲み場を作ります。
(キッチンに、店主が2人立てるように改装します)

②2階の展示空間修復
(7年間の壁のダメージが激しいので、修復します)
■同入予定の設備
(1)冷蔵庫 (台下冷蔵庫を追加導入し、作業効率UP)
(2)浄水器を導入 
(3)製氷機
(4)オーブントースター 
(5)スマートロック設備 (入退室管理システム)

▼リターンについて
・店内で使えるドリンクチケット
・CDを1枚選んで送ります。
・店主の権利(店を自由に使える権利)数種類。
・2階の小さな貸スペースで展示をする権利。
 ▼最後に
・小さいコミュニティを沢山、街に作りたいです。
 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください